これぞ化学反応!?中井りん選手に対する、V一選手、玉田育子選手、佐藤瑞穂選手のプライド!T-1×ヴァルキリーコラボトーク秘話

11月6日に行なわれた、初の「T-1×ヴァルキリー・コラボトークライブ Vol.1」は大盛況で終了した。詳細はコチラでモニカ!

“総合格闘技はパウンドがあるのが当たり前!”初のT-1×ヴァルキリー・コラボトークライブは大成功&大盛況!


(C)T-1

全員で記念撮影!

今日はT-1×ヴァルキリーコラボトークの秘話を少しだけ紹介する。

今回のトークライブは、美女5名×男は二見一人の異色の組み合わせとなったが、充実した内容で面白かった。

例えば女子プロレスラーが相手ならこっちのペースで展開できるが、格闘家とラウンドガールの方なので、少しだけ緊張した(笑)。

あと、流石に下ネタは控えるつもりだった。

ところが佐藤瑞穂選手が、11月28日に無差別級の王座決定戦を争う中井りん選手について
「いい乳してますね」と切り出してから、格闘家としての血が騒ぐのか(?)みなさん大暴走した(笑)。

ここからは二見以外は誰が言ったかシークレットで(笑)。少しだけトークの内容を紹介する(以下、ゲストで統一)。

二見「中井選手のバストは何センチあるんですか?(場内笑)」
ゲスト「中井さんに聞いてください(笑)」

二見「女子プロレスはバストも申告させますよ。GとかHはありますよね(笑)」
ゲスト「意外と小さいかもしれませんよ?(場内笑)」
ゲスト「そうそう、寄せているだけかも?(場内笑)」

二見「あのガーターベルトって、撮影用なら分かるんだけど」
ゲスト「会場入りの時でもガーターベルトを着用しているんですよ(場内笑)」

こんな感じで、中井選手の話題一色(笑)。

茂木康子プロデューサー(以下・P)が、中井りん選手のコメントを預かっており(なお他にも、高林恭子選手のコメントも代読)、
「試合用の特別な練習はしていない」と代読すると

二見「凄い自信ですね」
ゲスト「試合用の練習をしないで何をやってるんですかね?」
ゲスト「写真を撮ってるんじゃないんですか?(場内爆笑)」
二見「あの下着の写真って誰が撮影しているんですか?(場内笑)」

と、まだまだ続くが、サービスはここまで(笑)。

とにかく中井選手に対する、V一選手、玉田育子選手、佐藤選手、茂木P、あゆかわ美咲さんの反応が面白かった。

特に、現役の3選手(茂木Pも選手ではあるが、今回はPとしての立場で出席したので)からは、中井選手には負けていられないという意地とプライドが感じられた。

これぞ化学反応というところか!?

でもこれは素晴らしいことだと思う。そうやって活性化して行けば、全体的に底上げされてもっと面白くなるはず。

やっぱりプロなんで。プロは知られてナンボだし、自己プロデュースが出来ないと。

方法論というのは人それぞれだから。中井選手はあの方法で露出して、いまのところ成果は出ている。

茂木Pは佐藤選手に「リベンジして(中井選手と佐藤選手は一度対戦しており、その時は中井選手が勝利)、是非ガーターベルトを巻いて欲しいです(場内笑)」とエールを送ると、佐藤選手は「もちろん勝ちに行きます!ガーターベルトはお客さんが望むなら巻きます(場内拍手)」と勝利宣言。

佐藤選手はホント真面目な方だったけど、内に秘めたる想いがフツフツと感じられた。

V一選手は面白い。
2月3日生まれだというのも気に入ったし(笑)。

魅せるという部分ではV一選手が一番意識していた。

玉田選手は大人。
もちろんいい意味で。

年齢が近いと思うので(失礼・笑)、実は一番話が合いそう。

茂木Pは、選手のことを考えているのが伝わってきた。
運営しながら、後進の育成と大変だと思うが、持ち前の明るさで頑張ってほしい。

あ、茂木Pとは同じ年。
学年も1月生まれも一緒。

そう、酉年はよく喋る(笑)。
そんな茂木Pのブログが、少し遅れたが更新された。

11.6 T-1&Valkyrieコラボトークライヴ!(茂木康子P・もぎゅの格闘日常 ~卵かけご飯は飲み物です!)

11.6Talk liveの模様(茂木康子PオフィシャルBLOG)


(C)T-1

V一選手があゆかわさんにチョークスリーパー!

で、あゆかわさん。

得意技の実験コーナーでお客さんからリクエストが無く、V一選手が長尾メモ8氏に顔面蹴りをやろうとしたが、メモ8氏が逃げたので(笑)、あゆかわさんがチョークスリーパーを受けることになった。

11月28日をもってイメージガール&ラウンドガールを卒業してしまうそうで。熱心な方だっただけに、終わってしまうのは残念。

なんとか継続できないのか。

というわけで、年内第二弾を行ないたい。

感じは掴めたし、ライト層のお客さんが多かったので、もっとマニアックな話をしても良さそう。
その辺は臨機応変に。

ただ、中井選手の意見も聞きたい気持ちになった。
中井選手の主張を聞いて、今回と同じメンバーでやると話も膨らむと思う。

そんなことで、期待してください。

オフィシャルブログでも紹介したが、改めて出演者のブログを紹介!

トークライブ!(V一選手・V一のあたまのなか)

無事終了♪(玉田育子選手・玉田育子のダンス♪ダンス♪ダンス)

続・ライブ(玉田育子選手・玉田育子のダンス♪ダンス♪ダンス)

トークライブ終了(佐藤瑞穂選手・佐藤瑞穂 食べて meeya ! ~頂っちゃお☆~)

11/6 T-1コラボVALKYRIEトークライブ(あゆかわ美咲さん・あゆかわにっき)

トークライブ(あゆかわ美咲さん・あゆかわにっき)

「gravity-女子格闘技ニュース」が取材に来たので、近々トークの模様が掲載されるはず。

そういえば、メモ8氏だけブログを更新しない(笑)。

11・28(日)「ヴァルキリー08」ディファ有明大会については改めて更新でモニカ!

次回は、11・3 二見×ターザン山本!氏のガチトークの模様を更新!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)