移転後初の松本浩代&大畠美咲のサイン会inT-1は大盛況!最後は二見&松本&大畠のサイン会へと発展!!

遅くなったが、5月5日に行なわれた移転後のT-1としては初のサイン会となった松本浩代&大畠美咲のサイン会のレポートを更新でモニカ!

「NEO女子プロレス」後楽園大会が終わった後もあって、予想より人が来て約40人のファンが参加した。

15時30分に松本さんと大畠さんがビビりながら(笑)来店。

いきなり二人に向って「よく恐いと言われるが恐くないから」と、ブラックジョーク気味に言い放つと二人は爆笑!

こうでも言わないとリラックスして仕事できないから。

さて、ちょっとした裏話。

実は開始時間の16時になっても誰も来ない。

その前に何人か来店して、「16時に来ればいいんですか?」と質問があり、「はい」と答えたが、5分が経過しても来る気配がない。

「あれ、誰も来ませんね」と、松本さんと大畠さんが不安になっていたので、もしかして下で待っているのかと思い1階へ降りてみると、皆さん1列に並んでいた(笑)。

行儀のいいこと。

ぶっちゃけ、自分が迎えに来たら一同ホッとした表情だった(笑)。
明らかにビビッていた。

驚いたのが、参加者のほとんど知っているお客だった。
T-1興行やフタ・ミ塾に参加するT-1の常連3人とT-1興行にはよく来る1人を除く残りの36人くらいは、息吹のファンというより松本や大畠の個人のファンだ。

いわゆる全女時代からのファンなんだが、好きな選手がいる息吹へスライドしたってことか。
パイが小さいから、新規が少ないのは仕方がない。

また、サイン会の最中に、二見の天敵である風香の弟、いや兄が乱入(?)するハプニングがあり、禁断のコラボが実現したことで店内は騒然となった…!?

騒然となってもサイン会は順調。

特に割り込みをする方もいなく、皆さんマナーがいい。
警備員も要らなく、オレ的には楽だった。
一段落して、上記に記したT-1の常連の3人が残り、3人には特別に二見&松本&大畠の写っているポートレートを販売した。
T-1でサイン会をするからには二見のサインも一緒に欲しい、と以前からリクエストがあったので二見を入れた、二見&松本&大畠のサイン会へと発展した。

http://miruhon.net/news/2008/05/post_266.html  お目当ては松本浩代、大畠美咲、それとも水道橋名物のブチ切れ社長なのか?

一部引用

 先日のトークライブでも伝説を作ったT-1二見社長は、女子プロ決別宣言をしていただけに、「息吹」とのコラボレーションは何を意味するのか? 参加した者だけの特典であろう。

以上。

サービスで特別トークを軽くやって終了。
久々サイン会を開催して、良かった点と悪かった点をひとつずつ挙げる。

まず良かったのは、ポートレートにクリアファイルを入れるサービス。
確かに、ただのビニール入れでは折れやすいから。

悪かったのは、ツーショット撮影は有料のポラロイド撮影でしか受付しなかったこと(単独撮影は無料で可能)。

最近の女子プロが、いい言い方をすればここまで徹しているとは知らなかった。
これは、会場ではツーショットをポラでやっているのは知っていたが、サイン会までという意味。

過去のT-1のサイン会ではツーショットをOKにしてたので、そこまで金を取るべきなのかと思ったが、それは団体、選手が決めることだから。

今回、冒頭にも書いたように思ったより人が集まった。
これは嬉しい誤算だ。

しかも、参加者全員が松本と大畠のポートレートを最低1枚ずつは購入した。
プラスアルファもあるから、1時間で試合のギャラより高いお金が入れば、試合より売店が優先になるだろうと改めて感じた。

結局、今の女子プロはそれが生命線なんだからしょうがない。
それに、オレが狂信的な女子プロオタクと〇っても、こうして来るんだからそれはそれとしてありがたいと思わないといけない。
要するに割り切れということだ。

で、またやってほしいとリクエストが多い。
今回のサイン会をきっかけに、再びT-1に来店する女子プロファンが多くなった。

これだけ好評で、ビジネスになるなら「エスオベーション(息吹のこと)」の鈴木社長とも話をして、またサイン会を開催する方向で動いている。

今度は、既述した改善点も含めてT-1のオリジナルのことを考えないといけない。
第一に、大会のチケットをお買い上げの方へのサービス。

T-1でチケットを買った人には、ツーショットを無料で可能にするとか。
もうひとつ、T-1が発行するポートレートの販売。
ゲストの選手にプラス二見の写真を入れて、それをお買い上げの方は、ゲスト、二見、ファンとの撮影をOKにするとか、それになりのことを考えるよ。

あとは、特別トークだ。
原則的に「息吹」と試合で絡むことはないが、こういう場でしか出来ないトークをやってお客さんが喜んでもらえるようしたいので。

まぁ次も「NEO」が後楽園でやる7月13日(日)当たりがいいと思うが。

そういえば、「NEOのサイン会はしないんですか」とよく言われるんだが、野崎渚なら人が集まると思うのでやりたいと前から思っていたが、彼女って辞めたのか?――

この辺の話は女子プロマニアの方が詳しいんじゃない。

http://blog.goo.ne.jp/ibuki2007/e/42793046795c3f31317996a2ee2528f3 告知(息吹ブログ)

               【

二見&松本&大畠のサイン入りポートレート、まだ在庫が若干残っている。
1枚1000円で発売中!

欲しい方はT-1へモニカ!

それから、別冊宝島の「プロレス悪夢の10年を問う」を、先日のヤマケンとのトークで販売して完売したが、好評に付き追加入荷。
こちらは一冊740円。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)