急遽開催を決めた理由とは?T-1興行第4弾で二見と堀田ファンの大舌戦!リング取り囲みは第4回大会から始まった 二見デビュー戦は浦井に尽きる 長南と平田の母親は木を見て森を見ず

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

オリックス・バファローズ 20年宮崎キャンプ関係者限定キャップ、景浦将 野球殿堂博物館ポストカード 交流戦セが12年ぶりの勝ち越し 何かにつけて持論をかまさないと気が済まない上原浩治

侍ジャパン トートバッグ 結束!侍ジャパンナイター、応援フラッグ WBSCプレミア12 稲葉色はなかったが情を大事にする強い意志 批判を吹き飛ばすには東京五輪で金メダルしかない

今回は「T-1興行」を振り返るシリーズ。
最近の当ブログは、「T-1興行」を振り返るか、総合格闘家を断罪するか、どちらかになってきた。

15年前の2006年6月24日は、「伝説のT-1興行第4弾 T-1スペシャル~ワンマッチ興行~」埼玉・バトルスフィア大会を開催した日。

第4回大会の画像を4枚アップする。
堀田ファンのヤジにキレる二見。

06・6・24「T-1」越谷Kamipro 044(C)T-1

画像の無断転載禁止。

4年4ヶ月ぶりに解禁!第一次T-1ベスト興行の「伝説のT-1興行第4弾」DVD発売!二見と堀田ファンが大舌戦

第4回大会はワンマッチ興行。
1ヶ月前の5月15日の記者会見で、急遽開催を発表。
何故開催することになったのか?

理由としては、第3回大会の評判が良かったこと。
第3回大会と言えば、ワンマッチ興行にも関わらず初の超満員、初の黒字興行、まずこれが理由の一つ。

二つ目の理由は、大会と大会の間隔を空けてしまうと、前の大会を忘れてしまう問題が出てくるからだ。

第1回が2005年8月23日、半年後の06年2月23日に第2回大会。
日々動きがあるマット界なので、半年前のことなど記憶が薄れる。

第3回大会は約2ヶ月半後の06年5月3日だが、その前の06年3月19日「ONLY ONE」後楽園ホール大会に乱入しているのが大きかった
これが話題を呼び、第3回大会は埼玉県越谷市ある新田駅から徒歩15分以上と場所が悪かったが、超満員の観衆を集めた。

ジェット風船を飛ばす二見。

06・6・24「T-1」越谷Kamipro 003(C)T-1

ところが、間隔を空けず開催したのに、観客動員は大苦戦。
第3回大会は超満員、その勢いと行かないのが興行の難しいところ。
苦戦した要因を挙げると、同日に「JDスター格闘美」新木場大会があったことだ。

既述したように5月15日開催を発表したが、その大分前に「JDスター 格闘美」のチケットは発売されていた。
つまり、既に「JDスター格闘美」のチケットを購入していた女子プロレスのファンは、第4回大会には来れなかった。

第3回大会から、所謂二見フリークの数が増えていた。
それでも第6回大会までは女子プロレスのファンが大勢占めていたので(完全に客層が変わったのが第7回大会から)、これは痛かった。
でもこういう話は言い訳になる。
自分の力が足りなかったから、満員にできなかった。

二見対堀田ファンの大舌戦。

06・6・24「T-1」越谷Kamipro 047(C)T-1

メインイベント スナック系で働いている女子レスラーなんていらねぇだろ!! 6人タッグマッチ
T-1マスク1号、T-1マスク2号、シャーク土屋 vs 堀田祐美子、阿部幸江、中島安里紗

堀田祐美子が「T-1興行」初のフォール負け、阿部幸江がまさかの造反、が印象に残っているが、最大の事件は二見と堀田ファンの大舌戦で間違いない。

堀田ファンが「つまんねーよ!」と野次を飛ばし、二見がブチキレ!
二見対堀田ファンの大舌戦が勃発。

この偶然の産物から、二見フリークがリングサイドに駆け寄りFMW状態に。
リング取り囲みは第4回大会から始まった。
そういう意味では記念すべき大会と言える。

2006年6月24T-1第4弾紙プロ064(C)T-1

観客動員数は苦戦しても、大会の熱は第3回大会を超えた。
来なかったファンが、悔しがるような大会にすることができた。

歴史の証人になるには第4回大会のDVDを買うしかない、と思いきや、DVDは売切れ。
残念だったな。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター


続けて、14年前の2007年6月27日は、「T-1グランプリ~二見社長プロレスデビュー戦~」新宿FACE大会を開催した日。

「T-1グランプリ」も4枚画像をアップ。
1枚目画像は初公開。
二見入場。

2007年6月27日T-1グランプリSK128(C)T-1

画像の無断転載禁止。

これが8回目の「T-1興行」。
第2回大会以来の新宿FACE、同じく第2回以来のグランプリ大会。
2枚目の画像も初公開。
浦井のドロップキックを受ける二見。

2007年6月27日T-1グランプリK484(C)T-1

二見プロレスデビュー戦は、2014年3月30日に行われた非売品のDVD付きプレミアトークで話した通り、浦井百合に尽きる。
浦井が二見の良さを引き出してくれた、と言っても過言ではない。

二見プロレスデビュー戦映像解禁の記念イベント!DVD付きのプレミアトーク!3・30(日)二見社長×ターザン山本

二見の良さというのは、二見がキレなければ「T-1興行」ではないってこと。
キレる二見を引き出したのは浦井であった。

3枚目の画像も初公開。
桜井亜矢とのブリッジの応酬。

2007年6月27日T-1グランプリ039(C)T-1

試合終了後、「チケット&トラベルT-1」閉店宣言で、唖然とする観衆。
試合よりも閉店宣言が衝撃過ぎて、後味の悪い終わり方もある意味、T-1の真骨頂と言える。

4枚目の画像。
二見よ、何処へ行く。

2007年6月27日T-1グランプリSK240(C)T-1

なお、二見デビュー戦のDVDを希望される方は、店頭で問い合わせを。

恒例の雑談コーナー。

少し前の話になるが、ツイッターのフォロワー限定で、ヤバい格闘技ファンというリストを作った。

チケット&トラベルT-1 ツイッターヤバい格闘技ファンリスト

ヤバいというのは、勿論褒め言葉。
最初のメンバーは11人だったが、その後1人補強して12人。
但し、はっちさんが消えたので事実上11人、自分のアカウントを除けば9人。
プロ野球のスタメンメンバーみたいな。
さらに抜けたら補強するか、最悪の場合はオレがプレイングマネージャーを兼任する。

また別の意味でヤバい格闘技ファンは、元々あったこちらの格闘技ファンのリストに追加

チケット&トラベルT-1 ツイッター格闘技関連リスト

ちょこさんのみ、どちらも対応できるので、2つのリストに入れた。
繰り返しになるが、ヤバいは褒め言葉。
あと面白い人なのか、これが一番重要だ。
ヤバくても面白くない人はリストに入れない。

1年以上前に『Amazonほしい物リスト』を公開した女子プロレスラーをSNSを駆使したなんちゃってアイドル、物乞いビジネス、と断罪したが、北岡悟のタカリ体質は、女子プロレスラーよりも酷い。
クラファンでカネくれ、Amazonで物くれ、もう救いようがない。

これも少し前の話になるが、いつの間にか平田樹の母親にブロックされていた(平田樹にはブロックされていない)。
最近平田のことを書いていなかったので、結構前からブロックされていたと思われる。

親が出しゃばってくるなと書いたくらいでブロックかと思うが、ブロックする、しないは自由だ。
ブロックされたのであれば、これから遠慮なく批判できる。

さらには、個人アカウントまでブロックされていたことも分かった。
格闘家、関係者含め本業(金券ショップ)と個人のアカウントがダブルでブロックされたは、長南亮に次いで2人目。
もっとも平田の親は関係者でも何でもないが。

長南と平田の母親、この二人は色々と共通点がある。
繊細のくせに出しゃばり。
身内に甘く他人には厳しい。
視野が狭い。
木を見て森を見ず。

画像は「大日本プロレス 一騎当千」後楽園ホール大会。

大日本プロレス2021年一騎当千星取表

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

当面の間短縮営業 平日:13時10分~18時30分 土日祝:12時30分~18時
7/5(月)12(月)20(火)26(月)休み
7/3(土)17時30分まで、19(月)14時から
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する