飲食店閉店相次ぐ 「まぐろ市場水道橋白山通り店」、JR水道橋駅西口前「PRONTO」、東京ドーム23ゲート横「銀蔵」「嘉賓」「い・か・金」3店舗全て閉店 格闘技界、北岡悟の器の小ささが露呈

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

東京ドームの夏期来場者前年比94%減少 6月から営業再開していた施設まで大きく減少 阪神フロントの危機管理能力のなさ、ルール違反、クラスター発生、試合強行 裏でNPBと政府で話が付いていた?

鈴木大地アクリルスタンド 千葉ロッテ オリジナルキャップ 2019年シーズンシート特典、19年オフィシャルイヤーブック、福浦和也引退特別号、引退記念ピンバッジ、10回来場ピンバッジ

まぐろ市場1

既にお伝えした通り、JR水道橋駅東口を右に出て(神保町方面)、「吉野家」の近くにあった「まぐろ市場 水道橋白山通り店」が、新型コロナウイルスの影響により10月30日を以って閉店となった。
最後は10/27(火)~10/30(金)まで、4日連続伺って食事をした。

二見ブログの読者はご存知かと思うが、自分は「どこで飯を食べた」とか、そういった内容については更新しないようにしていた。
今回は12年ほどお世話になっていた特別な店なので、画像付きで取り上げることにした(画像は全部で5枚アップ)。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

こちらの画像は、「まぐろ市場」の月見ねぎとろ丼と、トッピングは納豆、あさりのみそ汁。

まぐろ市場ねぎとろ丼

JR水道橋駅周辺の飲食店の閉店ラッシュが止まらないが、今度は西口駅前にあった「PRONTO(プロント)」水道橋店が閉店となった。
因みに「PRONTO」は、東京ドームシティにも店舗があり、そちらは営業している。

同じ西口駅前にあった「築地銀だこ」、「富士そば」が閉店してから3ヶ月経とうとしているが、未だに新しい飲食店が入っていない。
駅前なら閉店後、即他の店が入る。
空き店舗が長く続くこと自体、今までなかったこと。

駅周辺だけでなく、東京ドームの飲食店も閉店が相次いでいる。
東京ドームの23ゲートの右横にあった「すし・生そば 銀蔵」が、7月17日に閉店。
続いて、東京ドームの23ゲートの左横にあった「中国料理 嘉賓(カヒン)」が7月末で閉店。
さらに、嘉賓の左隣にあった(23ゲートと24ゲートの間)「い・か・金」が、8月2日で閉店。
23ゲート~24ゲートの間には3つ飲食店があったが、全て閉店となった。
1ヶ月間に3店舗連続で閉店するなんて、ちょっと記憶にない。
画像は「銀蔵」閉店の貼り紙。

東京ドーム23ゲート横銀蔵閉店

確かに、東京ドームの23~24ゲートの間は少し場所が悪い位置にある。
水道橋から丸ノ内線・南北線の後楽園駅に行く場合、22ゲートを見たら右に周る。
つまり、22ゲート→21ゲート→20ゲートと周る形。
そちらの方が飲食店や店舗も多いし(野球殿堂博物館は21ゲートの横にある)、右手には東京ドームシティアトラクションズやスパラクーアが見える。

なので、23~24ゲートは少し不利な場所にはなるが、それでも通常通り、ジャイアンツの試合や、ライブ、コンサート、イベントが頻繁に開催していれば問題なかった。
それとウインズ後楽園(JRA場外馬券所)がやっていなかったのも痛かった。
丁度、23ゲートの前にウインズ後楽園の出入り口があるので(出入口は三つある中の一つ)、後楽園駅からウインズに行く人にとっては、25ゲート→24ゲート→23ゲートと周るほうが近道となる。

東京ドームの巨人戦は11/8で終わり、今年はクライマックスシリーズセはなし、日本シリーズは都市対抗野球大会のため、東京ドームでは開催しない。
コンサート、ライブも開催される見通しが立たないので、この後も閉店が続くと思われる。

まぐろ市場メニュー

なお「まぐろ市場」は、神田小川町店は営業しているので、従業員の方も小川町店に移動するとのこと。
時間を作って、小川町店に行くつもり(上の画像はまぐろ市場のメニュー)。

最後に雑談コーナー。

飲食で思い出したが、ちょっとした騒動に発展した北岡悟丼の問題。
パクリだか何だか知らんが、一人の女性に対して格闘家、ファンが総出で攻撃していたのは、ホントカッコ悪かった。
格闘技界の悪いところと、北岡の器の小ささが改めて露呈された。

そもそも北岡悟なんてナチュラルでヤバいヤツだから、今更やらかしても驚かない。
この際、北岡がレギュラー参戦している「RIZIN」に飛び火して、共倒れすればいいんじゃないか。
格闘技界はやる側、運営、スポンサー、例のバカの見本市を始め、ヤバいヤツの集まり。
とは言え、格闘家は頭がおかしくないとできないのは認める。
おかしくてもいいが、人には迷惑はかけるなって話。
なお、青木真也は計算してわざと炎上させているので、彼は別格だ。

「RIZIN」の榊原代表が、「ONE Championship」にカネでハム・ソヒを引き抜かれたと、怒り心頭のようだが、プロが条件の良いところに行くのは当たり前のことだ。
この人、一体何年興行に携わってるのか?
というか、選手側からすれば、ファンにカネを無心するような団体に不安を感じるのは当然。
榊原代表は、格闘家の好意に甘えているように見える。

少し前の話になるが、話題となっている中井りんの日記。
気になったのは、ブログの文章が「ですます調」なのに、以下の二つの語尾だけは「だ・である調」であったことだ。

「御本人から御返事を頂きたい」、「本当に数えきれないくらいあると言っても良い」。



普通はどちらかに統一するのが基本だが、この文体が混ざっているのを見ると、誰かに書かされているか、本人以外に書いているか、と思われる。

現在YouTube東映チャンネルで、スカイライダーが1週間限定で無料配信中。
第38話は、仮面ライダーストロンガーの城茂(荒木しげる)が客演。
13分30秒~15分50秒までに流した、3つのBGMが素晴らしい。
城茂に爆弾を仕掛けた後のタイミング。
仮面ライダーストロンガーに変身した直後。
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ」名乗り台詞を言うシーン。
これを観るだけでも、お金を払う価値がある。

画像は少し前になるが、プロレスと阪神ファンからの頂いた差し入れ。

2019年阪神ファンからの差し入れ

今日は食べ物ネタで締め括る。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

T-1よりお知らせ
当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み
11月の休みは変則 11/2(月)11(水)16(月)24(火)30(月)休み
11/8(日)12時から、4(水)5(木)9(月)18時まで
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する