アンチヒーロー誕生!9割の女子レスラーに嫌われたが、T-1二見プロレスを確立!立地の良くない会場&ワンマッチ興行で超満員

「T-1興行第3弾」 2006年5月3日「リアルプロフェッショナルレスリング T-1スペシャル~19年ぶりのワンマッチ興行~」バトルスフィア大会について最後の更新。

オフィシャルブログで、06年5月1日にT-1マスク1号を引き連れて内外タイムスを襲撃した件について更新した。

T-1マスク1号を引き連れて二見社長が内外タイムスを襲撃!T-1軍入りを拒否した女性記者に逆上し路上で大暴れ



06年5月3日「T-1興行第3弾」バトルスフィア大会DVD絶賛発売中(120分、3000円)。

二見社長「スナック系、飲み屋系で働いている女子プロレスラーなんていらない」06・5・3 第3回T-1興行総括

画像は全て(C)T-1
画像の無断転載は禁止。

第3回T-1興行二見入場式022

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778 

チケット&トラベルT-1ツイッター

久しぶりに「T-1興行第3弾」について取り上げてきたが、第3回大会は今でも強烈な印象が残っている。
何と言っても、06年2月23日 第2回「T-1グランプリ」新宿大会で、「女子プロレスなんていらないだろ」

この究極のシュート発言があって、9割の女子プロレスラーに嫌われた。

普通なら興行ができなかったはず。
第一、協力する女子プロレスラーはいるのか?
立地(アクセス)の良くない会場(東武伊勢崎線・新田駅から徒歩20分)で人が集まるのか?
ワンマッチ興行でお客さんが来るのか?

そんな不安を吹き飛ばすくらいの超満員となった。
あの場所で、しかもワンマッチ興行で超満員になったのは奇跡に近い。
アンチヒーローの誕生というか、女子プロレスの試合を観に行くというより、二見を観に来ていた。

第1回、第2回「T-1グランプリ」は女子プロレスの大会。
しかし、第3回は「T-1二見プロレス」を確立した記念すべき大会と言っていいだろう。
だから、3回目にして黒字興行にした意味がある。

第3回T-1興行二見、パンチ036

ここで、第3回大会でリングアナをしたパンチ田原氏とレフェリーをした松井氏のブログを紹介。

T-1ワールドに浸かってみる(親方パンチの現場日誌)
一部引用

今日はウワサのT-1興行にリングアナで呼ばれて初めてバトルスフィアに行ってきた。
試合は一試合だけでウチからも近いので喜んで行ったら二見さんとのトークが30分もあった…

二見社長はいろいろ言われる事もあるが女子プロレスの現状を憂いていて問題点もよくわかっていて、それを常々提起して更に自ら興行を打っている貴重な人物だ。
なかなか選手たちには思いが届かないようだがファンはよくわかっていると思う。

二見さんのトレードマーク、愛用のサングラスはGUCCIだった。
俺もしてみたい…



T-1スフィア大会(レフェリー松井のびっくりのススメ)
一部引用

今のご時世にワンマッチ興行ということで、まずびっくり。
便のそんなによくない会場なのに、ほぼ満員のお客さんが入って、二度びっくり。
そして、試合がわやくちゃすぎて三度びっくり。
こういう大会もあるんだな、と逆に感心してしまいました。



第3回T-1興行 試合後握手する二見

最後の出入り口でお客さんと握手したというのは、自分自身の感謝の気持ちから行ったこと。
当然このサプライズも予定調和ではない。
偶然の産物。
まぁDVDを観ればその意味も分かる。

というわけで、第3回大会について取り上げるのは終わり。

第3回T-1興行T-2マスク阿部051

二見社長がプロレスデビューを決意した映像が6年8ヶ月ぶり解禁!「伝説のT-1興行第7弾~折原偽夫vs篠原光~」新木場大会のDVD発売!

最後に恒例というより怒りの雑談コーナー。

6/21(日)久しぶりに、二見対堀田初対決DVD付の課外授業の申し込みがあった。
でも依然として5/7以降、「第10回T-1興行」のDVDが1本も売れない記録更新中(呆)。

4/28から発売し、5/6の「ガチトークフタミ塾」までは順調に売れた。
だが、イベントが終わればこのザマ。

一番の問題なのは、連日連夜同じことを書いても無反応なところだ(何度も同じことを書いているが)。
こういう状態が続くと前にも進めないし、次のイベントも決められない。
後退しているわけだ。

あとツイッターでT-1のことを宣伝してくれる人がいても、他の方はリツイートすらしない。
この件にしても今に始まった話じゃない。
色んな意味で話にならない。
こうなると破壊ではなく、崩壊になってしまう。

第3回T-1興行堀田、浦井071

涙の二見激情を6年ぶりに解禁!「伝説のT-1興行第5弾 T-1スペシャル~トラブルシューター二見×篠原~」のDVD本日から発売開始!堀田は二見を血祭りに

「女子プロレスなんていらねぇだろ」狂乱の二見激情…!?女子プロリベンジ「T-1グランプリ」~魂~大志~帝王~DVD
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)