コロナに洗脳され右向け右、言論統制の流れ 今までの実績を評価せず、大相撲を中止にしろ、あれは駄目と相撲協会の批判しかしないヤツは思考停止に陥っている 新日本プロレスの客入りがヤバい

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

ヤクルトスワローズ 2020年コーチジャケット、キャップ、ユニフォーム、てくてくつばくろう、Tシャツ、坂口智隆、西浦直亨ピンバッジ、CREWステッカー、バレンティン下敷き TVに出まくる専門家

千葉ロッテサマーハット ポスター20年8月、開幕 内野手&外野手、ドラフト1位、オープン戦 02年~14年9種類ピンバッジ、キーホルダー 角中、大地、奨吾、新人、東京ドーム、10回 19年ピンバッジ 清田育宏の虚偽報告でクラスター発生?

画像は、大相撲平成31年1月場所(両国国技館)。

大相撲平成31年1月場所11 鶴竜1

大相撲2021年1月場所は、出場した力士ら日本相撲協会員や観客は、感染者を1人も出さず完走した。
場所前には新型コロナウイルスに感染した横綱・白鵬を始め、協会員878人に実施したPCR検査では、新たに九重部屋の前頭・千代翔馬、十両の千代鳳ら計5人の力士の感染が判明。
新型コロナウイルスの陽性者、および濃厚接触の可能性があるとして、九重部屋、友綱部屋、宮城野部屋、荒汐部屋の全力士が全休。
初日からの十両以上の休場者が戦後最多16人、幕下以下も含めると4部屋で計65人を数える異例の幕開けとなった。
その大相撲初場所は、西前頭筆頭の大栄翔が13勝2敗で初めての優勝を果たした。

大栄翔は埼玉県朝霞市出身で、意外にも埼玉県出身の力士が優勝するのは初めて。
また追手風部屋からの優勝力士は初となった。
これで初場所は6年連続で初優勝力士が誕生。
2016年 琴奨菊、17年 稀勢の里、18年 栃ノ心、19年 玉鷲、20年 徳勝龍、21年 大栄翔。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

場所前は相撲協会への批判が殺到した。
新型コロナウイルス感染拡大で、東京など1都3県に緊急事態宣言が出された中での初場所開催。
さらには、序二段力士の琴貫鉄が、コロナが怖いので休場を申し出たが、「コロナが怖い」との理由で休場はできないと伝えられた引退を選んだ。
本場所の休場は医療機関の診断書の提出が義務付けられているが、診断書が提出できない場合は出場するか、引退するか、どちらかになる。
二択で進退を迫った相撲協会に、批判の声が殺到したわけだ。

批判がエスカレートし、大相撲初場所開催そのものについて批判する人が多く見られた。
そもそも過去の場所中にコロナに感染した例はないし、今場所もなかった。
観客の中からクラスターも発生していない。
今までの実績を全く評価しないで、ただ「止めろ」「中止にしろ」と言うヤツは思考停止に陥っている。

感染、感染と言うが、生きている間は誰だってそのリスクはある。
大体、琴貫鐵の休場を相撲協会が認めたとしたら、じゃあオレも、オレもとなってしまい、便乗で休場する力士が続出する可能性が出てくる。
そうなると組織が成り立たなくなるので、その意味では今回の相撲協会の対応は正しい。

ただ芝田山広報部長が、「力士は相撲を取ってなんぼなんだから。協会は対策を取ってやっている」と言及したのには疑問を感じる。
相撲を取ってナンボというなら、休場続きの白鵬と鶴竜に言えって話だ。

とにかくバカの一つ覚えのように「相撲協会が」と文句ばかり書くヤツは、一切信用できない。
日本人は、右向け右の人が多い。
実際コロナに洗脳されたヤツらが、「大相撲を中止にしろ」とか、あれは駄目、これは駄目、あの人がこう言ってたから、という感じで、自分の考えがない。
例え考えがあっても、批判されたくないから書かない。
言論統制の流れになっている。

今まで自分が批判してきたのは、連番でチケットを売った東京ドームでの読売巨人軍の試合。
マスクをせず声援しているのに注意しない「RISE」や「RIZIN」を始めとする一部の格闘技大会。
このような試合、大会、興行なら話は別なので、批判した。
むしろ、このような大会をもっと批判するべき。
大相撲に関しては、感染対策をちゃんと行っているのを知っているので、中止にしろなんて口が裂けても言えない。

確かに相撲協会には腹が立っているし、元貴乃花親方の退職は事実上の角界追放だと思っているので、執行部の八角、尾車、春日野、鏡山らは許すことはできない。
だからと言って、何でもかんでも批判するようなヤツにはなりたくないので、嫌いなヤツでも正しいと思う部分があれば評価する。

因みに、2月7日(日)日本大相撲トーナメント 第四十五回大会(両国国技館)が、中止になったのは予想通りだった。
大相撲は15日制の本場所が中止になると死活問題になるが、トーナメントは1日だけ。
それにトーナメントはフジテレビ主催。
プロレスで言えば売り興行みたいなもの。
相撲協会としては、トーナメントを中止しても3月場所に関しては何が何でも開催したい、というのが本音だろう。
でも3月場所を大阪で開催するのは厳しいのではないか?
となると、東京開催か?
3月14日の両国国技館は、「プロレスリングZERO1」が予定されているが。
画像は、「プロレスリングZERO1」後楽園ホール大会のポスター。

ゼロワン2021年1月1日ポスター

最後に雑談コーナー。

FC2ブログ1月18日付けのアクセスランキングが、格闘技部門で3位(1514人中)になった。
毎回4位か5位だったので、やっとベスト3の一角を崩した。
次は2位、最終的には1位になることが、アクセス数を高くするには更新回数を今よりも増やさないといけない。

FC2ブログに関しては、月に3回のペースの更新となっている(野球ブログは月に6回~7回)。
2020年度の更新回数は、6月の2回、12月の5回を除いて全て3回。
年間で37回しか更新していない。
この回数で4位、5位の常連ということは、かなり高い数字にはなるが。

なお、スポーツ部門では65位(33071人中)。
こちらも次は50位以内、その次は30位以内、最終的には1位にならないと。
画像は、2020年12月22日「新日本プロレス」後楽園ホール大会。

新日本プロレス2020年12月22日1

その「新日本プロレス」後楽園ホール大会の客入りがヤバい。
最近の観客動員数を見てもらいたい。

新日本プロレス 1/17(日)694人、1/18(月)396人、1/19(火)470人、1/24(日)471人、1/25(月)416人。

動員が苦戦した要因は色々とある。
まず緊急事態宣言を発出されたことにより、イベント開催時間を20時までと求められたため、試合開始時間が30分早まり18時に変更になったこと。
開始時間が早まり、さらに終わりが20時までなので、試合数が少ない上に試合時間が短いこと。
料金が一律8500円と割高なこと。
1月17日~25日まで9日間で5大会と大会数が多い上に、1月23日には大田区総合体育館大会もあったので、9日間で6大会もあったこと(大田区は1325人)。

特にヤバいと感じたのは、1月24日の471人。
同じ日曜日で1週間前の1月17日より、223人も減っている。
大会数が少ないので比較にはならないが、同じ日で昼興行だった全日本プロレスは667人。

もっとも一律で8500円なので、仮に400枚売れれば約340万円。
ローソンチケットに販売手数料を払っても、300万円以上の売り上げにはなるし、他にも映像の収入もあるので赤字ではない。
ただ新日本は流行っている感を出していた団体だったので、ガラガラばかりだと印象が悪い。
それとコロナが収束しても、お客が戻ってくるとは限らない。

参考に緊急事態宣言発出以降の各プロレス団体と比較すると。
DDTプロレス 1/9(土)484人、プロレスリング・ノア 1/10(日)488人、SEAdLINNNG 1/11(祝)467人、DRAGON GATE 1/12(火)440人、1/13(水)548人、JUST TAP OUT 1/15(金)194人、スターダム 1/17(日)713人。
大日本プロレス、プロレスリングBASARAは未発表。
画像は、2019年12月5日「ストロングスタイルプロレス」後楽園ホール大会。

ストロングスタイルプロレス19年12月5日1

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

当面の間短縮営業 平日:13時30分~18時30分 土日祝:13時~18時
2/1(月)8(月)休み
スポンサーサイト



さくらの体重超過で一番気になったのはKINGレイナと同じように腹がたるんでいたこと 下心丸出しで擁護するオタク 嫉妬でここぞとばかりに叩く女子格闘家 しゃしゃり出てくる両親

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

ご都合主義 2020年はメディア、マスコミの無責任さが改めて浮き彫りに ニッポン放送山田透アナの巨人への忖度が露骨 水増し、過少発表、どちらが本当?巨人のDH制導入、新庄剛志をT-1式に斬る

東京ドーム株主優待券(得10チケット、500円券など)が廃止 東京ドームは三井不動産の子会社に 読売新聞は20%株取得 オークスブックセンター東京ドームシティ店が閉店

DEEP 100 ポスター画像S

画像は、2・21(日)「DEEP100IMPACT~20th Anniversary~」東京ドームシティホール大会のポスター。
ほかにも、「新日本プロレス」後楽園ホール大会の画像3枚をランダムにアップ。

格闘技界では体重超過が度々問題となっているが、またそれによりネット上では炎上した。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

後楽園ホール2020年9月15日3

2020年12月31日「RIZIN.26」さいたまスーパーアリーナ大会で、オープニングマッチに出場のさくらが、前日計量で1.7キロの体重オーバー。
体重超過となったため、条件付きにて試合を実施。
対戦相手の竹林エルが勝利した場合のみ公式記録、さくらには超過体重分の減点が課せられ、ファイトマネーが一部没収。
結果はさくらが竹林から一本を取ったため、ノーコンテストとなった。

今回問題なのは、51.0kg契約で1.7キロもオーバーした点だ。
「RIZIN」の前にさくらは、10月31日、7月23日、2月24日と「DEEP JEWELS」に出場しているが、3試合とも49kg以下。
階級を上げて体重超過は、言い訳できない。

試合をみて一番気になったのは、さくらの腹回りだ。
3回の体重超過で有名なKINGレイナと同じように、腹がたるんでいた。
17歳であの締まりのない腹はヤバい。

普通ならさくらを批判して終わりになるが、総合格闘技界は普通ではないので、ここからが本番。

さくらを擁護した格闘技オタクが多数いたのは、ホントアホ過ぎる。
やれ、「急なオファーで準備期間が少なかった」「まだ若いから」と擁護。
擁護するヤツに限って、K-1の選手や男子の格闘家が失敗した時は徹底的に叩く。
何でさくらだと擁護するのか?

しかもこのオタクどもは、今度は「RIZIN」の榊原信行代表まで批判するからタチが悪い。
擁護するのは平田樹の時と同様に、下心かあるから。
下心丸出しの上に、ロリコンだということか。
それなら、今後一切青木真也を批判するな。

大体準備期間が短いとか、出場を決めた以上は関係ない。
嫌なら断ればいい。
これは噂レベルになるが、RENAが53kgで「RIZIN」に出場する予定で、対戦相手が二転三転し、最終的にさくらとなり、RENAが断ったと一部で話題になった。
なので、さくらは53kgで調整していたから、今回は仕方ないと擁護。
仮にこの話が事実であっても、試合を受けたからには体重超過して良いという理由にはならない。

オタクどもに言いたいのは、女子だから擁護するってことは、女子を下に見ているってことを、いい加減に自覚しろってことだ。
とにかく一番問題はあるのは、さくら本人だ。
青木真也がさくらの練習を見て、「さくらは格闘技を舐めている」と言っていたが、同じ意見だ。

だからと言って女子格闘家の連中が、ここぞとばかりにさくらを叩くのは、嫉妬にしか見えないのでホント醜い。

石岡沙織は「自分にできると思わなかったら試合を受けなければいい。体重は総合格闘技のルールの最初の契約。それを守れないのは選手として許せない。わたしは一回もオーバーしたことない」とさくらを批判。
さらに、女子格闘技オタクが「さくらは初心者だから」と擁護すると石岡は、「初心者マークの運転手なら人を轢いてもいいんでしょうか? 」と主張。

石岡が言っていることは正論だし、自分も同じ考え。
でもKINGレイナ、RENA、魅津希、平田樹、三浦彩佳、ざっと近年、女子の総合格闘家だけでこれだけオーバーしたのがいるが、彼女たちが体重オーバーした時、批判したかって話だ。
批判していないだろ。
何故さくらの時だけムキになって騒ぐんだ?
要するに、文句を言える相手にしか言えない。
つまり相手を選んでいるってことだ。
これって、実は一番汚いやり方だ。

もっと酷かったのは永尾音波。
固有名詞を出さずに、「なめてる」「覚悟が足りない」と批判したかと思えば、「焼き肉がうまい」と、暗に減量に苦しんでいるさくらを茶化すようなことを書いた(後、焼き肉のツイートは削除)。
その茶化したツイートに、永尾と同じジムの大島沙緒里まで「年始は大食い対決」と乗っかる始末(呆)。

永尾なんか、何の実績もない超マイナーな3流、4流の格闘家だ。
しかもさくらには、2月24日「DEEP JEWELS28」で判定負けをしている。
小物がネチネチと何を言っているんだ。
さくらに対しての女の妬みにしか見えない。

永尾は以前にも川村虹花(固有名詞こそ出していないが、明らかに川村に対して)のことを、ボロクソに書いているのを見たことがある(こちらもツイートした後、削除された)。
となると、性格の問題になってくるが、それよりも所属ジムのAACCの後ろ盾があるから、調子乗っていられる。

結局女子格闘技は、隙間産業ということもあってか、素人に毛が生えたような選手でも、ちょっとルックスが良かっただけでオタクどもにチヤホヤされる。
永尾は全く良いとは思わないが、ロリコンには受けがいいのか。

それから最近この話題も多くなっているが、しゃしゃり出てくる親にも問題がある。
以前にも取り上げた平田、KINGといい、親が出しゃばるとろくなことがない。
また格闘技界では、彼氏の言いなりになる女子格闘家が何人かいる、と話題になっているが、少なくとも彼氏の操り人形になるようでは格闘家としては大成しないだろう。

新日本プロレス後楽園ホール大会は窓口の販売はなし

因みにプロレス界では両親が出しゃばってきたり(所謂ステージパパ、ステージママ)、彼氏の都合で動く女子プロレスラーというのは、自分が関わった大会ではいなかった。
両親が出たがりというケースなら、引退した風香の父親が「風香祭り」に試合をしたことくらいか?

T-1の話をするとどの選手なのか書けないが、「T-1興行」に参戦した女子プロレスラーの親から「娘がだらしないので、もっと言ってやってください」と言われたこともあったし。
やっぱり格闘技界は異常なのか?

直接関わったことはないが、ある大物プロレスラーの嫁と、別の大物プロレスラーの娘が、出しゃばってくるケースなら知っている。
少なくとも、格闘技界のように彼氏に洗脳されるような女子プロレスラーは、いなかったはず。
もっとも2013年2月を最後に、興行を打っていないので、いなかったと断定はできない。

最後にフィギュアスケートの羽生結弦の両親が、表に出ない理由について紹介して、締め括る。

頑張っているのは本人であって、親は関係ない。
五輪で金メダルを獲得しても、私たちがしゃしゃり出て話すことはない。



新日本プロレス19年10月17日3

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

当面の間短縮営業 平日:13時30分~18時30分 土日祝:13時~18時
1/20(水)26(火)休み

RISEでTEPPENの応援団がマスクもせず大声で声援も主催者は見て見ぬふり 天心のジムだから注意しなかったのか? CHAKURIKIは主催者が痴漢の疑いのある人の顔写真を無断で載せ拡散 肖像権の侵害

喪中につき年頭のご挨拶はご遠慮させていただきます。
今後とも変わらぬご支援ご鞭撻の程お願い申し上げます。

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

完売の公演も水道橋のチケットT-1で買える 親子ペア指定席 特典付き ウルトラヒーローズEXPO ニューイヤーフェスティバル アンダーアーマー東京ドーム店閉店

全席指定、ビュッフェ付なし 1/3(日)第74回ライスボウル アメリカンフットボール日本選手権 最多8度目の優勝を狙うオービックシーガルズ 19年ぶり2度目の日本一を目指す関学大ファイターズ 73・72・71回プログラム

当ブログでは2021年最初の更新(野球ブログは更新済み)となるが、2020年12月に初めて観戦した2つの格闘技の大会で、呆れることがあったので取り上げる。

1つ目は、12月18日「RISE144(以下、RISE)」後楽園ホール大会。

2020年12月18日RISE144後楽園ホール

自分が着いた時はセミファイナルが始まる前だったが、なんと前口太尊の応援団がマスクもせず、1R~3Rまでずっと大声で声援していたことだ(呆)。
対戦相手の一馬(MONSTAR GYM)の応援団も声援を送っていたが、自分は見る限りマスクは着用していた。
さらに問題なのは、主催者の「RISE」が、この状況にも関わらず全く注意しなかった点だ。
見て見ぬふりってことか(怒)。

頭に来たので、セミファイナルが終わったら帰った。
オレがもしコロナに感染したら、「RISE」を告発してやろうかと思ったほどまだ怒りが収まらない。

前口太尊はTEAM TEPPEN所属。
TEPPEN GYMと言えば、那須川天心の父が運営するキックボクシングジムだが、天心のジムだから注意しなかったのか?
因みに試合は、一馬が3RでKO勝ち。

後楽園ホールの責任者を知っているので、後日「RISE」の件について聞いてみると、同大会が酷かったことは把握していた。
但しキックボクシングは「RISE」に限らず、どこも酷い状況のようだ。
ほかの格闘技団体や主催者の方は、試合中に再三注意喚起をしているようだが、それでも中々改善されないとのこと。
でも「RISE]は注意喚起をしなかった。

仮にほかの試合では注意をしていたとしても、少なくともセミファイナルでは全くしていなかったのは事実だ。
「RISE」と、TEAM TEPPENは許せないので、二度と観戦することはないだろう。

2020年12月18日RISE144ポスター

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

2つ目は、12月24日「CHAKURIKI8 Girls Bravo(以下、チャクリキ)」後楽園ホール大会。
「チャクリキ」は格闘技の大会だが、今回は女子プロレスと女子格闘技を融合して行われた。

その「チャクリキ」で、選手の入退場の際、女子プロレスラーに痴漢(?)をした疑いのある人がいたとツイッターで話題になった。
自分が会場に着いた時にはメインイベントだったので、その現場を目撃していない。

画像を見てほしいが、「チャクリキ」は空席だらけだった。

チャクリキ2020年12月24日1

このガラガラの状態で、どうやって痴漢なんかできるんだ、と思ったが。

被害にあった女子プロレスラーは、マドレーヌと鈴季すずの2人。
ドージョチャクリキの甘井代表は、警察に被害届を提出。
これが事実なら当然の対応だ。

でもオレが問題視するのは、甘井代表が自身のツイッターで、女子プロレスラーに痴漢をした疑いのある人(男性)の顔写真を無断で載せた点だ。
3枚も画像をアップして、その中にははっきりと顔が分かるのもあった。
いくらマスクをしているとは言え、主催者がこういうことをするのはマズい。

かなり拡散されていたが、はっきり言ってやり過ぎだ。
痴漢した人間を擁護する気はないが、肖像権の侵害は勿論のこと、著作権侵害に当たる可能性がある。
ツイートした責任者の甘井代表と、リツイートした達にも責任が問われる。

警察に被害届を出したのであれば、警察に任せればいい話。
大体、犯行の現場の写真ではないし、こんなの勝手に載せられた男性に訴えられたら、完全に負ける。
弁護士に相談しなかったのか?
ホント不思議だし、無断で画像を拡散したことに関しては理解できない。

今回本当に痴漢だったのか?
名前は出せないが、「チャクリキ」に出場した女子プロレス団体の関係者などに聞いてみた。

マドレーヌのほうが被害が酷かったようで、退場時に胸などを触られ、鈴季すずは入場時に腕などを触られた、と報告があった。

よってツイッターの反応も違う。
マドレーヌは、「気持ち悪くて悔しくて涙が止まりません。マナーとはなんでしょうか?選手へ触る行為は一切拒否します」と怒り心頭。

鈴季すずは、「プロレスを楽しんで観戦していただきたいのに、このような事が起こってしまうと、選手も良い気持ちはしません。選手には触れないというルールを把握していなかっただけかもしれませんが、今後このような事がないようつとめてただきたいです」と注意喚起。

胸を触ったとなれば、痴漢と言っていいだろう。
色々と聞くと、痴漢の疑いのある男性は、普段女子プロレスの会場では見ない人で、自分の席でない南の最前列に勝手に座って選手の身体を触ったとのこと。
それにしても、あのガラガラでよく触りに行けるな(呆)。
狂っているとしか思えない。

チャクリキ2020年12月24日5

でも一連の件については、主催サイドの管理体制に問題はなかったのか?
話しによると、運営を手伝っていた人間が、選手に触っていたことを知っていたと聞いている。
それなら、何故その場で注意しなかったのか?

マドレーヌは第5試合、鈴季すずは第6試合だったので、マドレーヌが被害があった時点で注意すれば、鈴季すずは防げたかもしれない。

今回初めて知ったが、「チャクリキ」は女子プロレス団体や女子プロレスラーに直にオファーしたのではなく、仲介の人間がいて、そのブッキングをした人を通してオファーがあったようだ。
間に人が入っているので、甘井代表と、女子プロレスラーや女子プロレスの団体の間で、意思の疎通が取れていなかったかもしれない。
既述したように「チャクリキ」は格闘技の大会なので、女子プロレスの試合(大会)には慣れていなかった部分があった。
まさか痴漢があるとは、想定していなかっただろう。
ガードが甘かった部分を突かれた感じか。

いずれにしても、1日も早く解決するよう願っている。

画像は2020年11月17日「大日本プロレス」後楽園大会。

大日本プロレス2020年11月17日

お知らせ。
緊急事態宣言に伴い、1/11(祝)「大日本プロレス」後楽園ホール大会の開場時間、開始時間が変更となった。
開場 17時30分→16時30分
開始 18時30分→17時30分

また「チケット&トラベルT-1」の営業時間も1/8~2/7まで変更。
平日:13時30分~18時30分 土日祝:13時~18時
1/7(木)12(火)20(水)26(火)休み

なお、2/7までに後楽園ホールで8大会、大田区総合体育館で1大会が予定されている「新日本プロレス」は、現時点で時間変更の発表はない。
最後は2013年11月5日に更新した記事で締める。

プロレス興行のプロモーターをするなら損する覚悟でやるべき!儲かると思ってやってはいけない

画像は1・4、1・5「新日本プロレス」東京ドーム大会のポスター。

新日本プロレス2021年1月4日5日東京ドームポスター

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット