キラーカンさんは、怨念の長州力、坂口征二、新間寿氏より先に亡くなったら負けたことになってしまう、ターザン山本さんと深い話に やったもん勝ちの世界を作ったブレイキングダウン

問題が起こっても対応しないNPBの存在意義は何なのか?未だ波紋を広げている福岡ソフトバンク和田毅の人的補償問題 埼玉西武蒼空ユニフォーム、ライオンズフェスティバルズ2023うちわ

ソフトバンクの問題を追及せず、権利しか主張しない選手会 スキー場のさらなる値上げ 富良野、雫石、苗場、かぐら、六日町八海山、軽井沢、万座温泉、妙高杉ノ原、志賀高原焼額山、狭山リフト割引券

二見、ターザンさん、長谷川さん2023年1月23日シューティング

冒頭の画像は、「キラーカンの店 カンちゃんの人情酒場」にて。

左から、ねわざワールド品川代表の長谷川秀樹さん、二見、週刊プロレス元編集長のターザン山本!さん。
二見が手にしているのは、1989年7月29日シューティングのパンフレット。
長谷川さんが手にしているのは、格闘技探偵隊1989年7月号。

ご存知の方も多いと思うが、元プロレスラーのキラーカンこと小沢正志さんが、2023年12月29日、自身が経営する「カンちゃんの人情酒場」の営業中に意識を失い、救急搬送され、同日の22時04分に動脈破裂で亡くなった。
76歳だった。

1月9日から1月27日まで追悼営業を行うことになったので、1月23日、ターザン山本!さんと長谷川秀樹さんと一緒に、「キラーカンの店 カンちゃんの人情酒場」へお別れの挨拶に行ってきた。

悪球打ち野球ブログで取り上げているので、まだ読んでいない方は読んでもらいたい。


キラーカンさんの店にお別れの挨拶へ ターザンコールの大合唱で幕を閉じた 二見は長州力、ターザン山本!さんはアンドレがベストバウト 長谷川秀樹さんからサプライズの誕生日プレゼント

二見、キラーカン、尾崎豊2024年1月23日

引き続き、キラーカンさんについて取り上げる。
関連の画像を8枚アップする。

長谷川秀樹さんから、サプライズとして誕生日祝いのケーキを頂いた。
流石は長谷川さんだ。

二見、ターザンさん2023年1月23日ケーキ1

キラーカンさんを最後に見かけたのは、2022年11月12日「DEEP 110」後楽園ホール大会。
キラーカンさんは「総合格闘技DEEP」の佐伯輝美さんと親交があり、「DEEP」の売店の手伝いをしていた。

11月上旬にDEEPの事務所に伺っているが、この時も事務所にキラーカンさんがいた。

この時期はJR新大久保駅の近くにあった「居酒屋カンちゃん」を閉店して無職だったはずなので、輝美さんが面倒を見ていたんじゃないか?

その後自分はご存知のように、輝美さんとは疎遠になったので、以降「DEEP」の会場には行っていないし、2023年3月西新宿のJR大久保駅近くにオープンした「カンちゃんの人情酒場」にも行っていなかった。
なので、大久保の店は1月23日が初めて。

余談だが、大久保の店が「DEEP事務所」の近くだったので、輝美さんが物件を探したんじゃないか、と思ったりする。

二見、キラーカン店内2024年1月23日

新大久保駅の「居酒屋カンちゃん」には、佐伯繁代表と輝美さんとかなりの回数伺い、T-1の常連さんと一緒に行ったこともあるが、キラーカンさんはかなりヤバい話をしていた。

決まって言うのは、長州力、坂口征二、新間寿氏への大批判。
この3人は鉄板。
大批判というよりも、大悪口大会だった。

ここまで言って大丈夫か、と思ったほど。


他にはアントニオ猪木、ジャンボ鶴田、大仁田厚、永源遥、高田延彦、大塚直樹氏。
もっといたと思うが、印象に残っているのはこの辺り。

因みに猪木さんのことは、レスラーとしては超一流だと認めていた。

二見、ターザンさん、長谷川さん2023年1月23日1

人間としても選手としても否定していたのは、長州と坂口の二人(新間氏はフロントの人間)。

今は消されているが、以前開設していたYou tubeチャンネルでも長州、坂口、新間氏への批判を配信していた。

逆に褒めていたのは、ジャイアント馬場、藤波辰爾、前田日明、ザ・グレート・カブキ、山本小鉄、北沢幹之、アンドレ・ザ・ジャイアント、カール・ゴッチ、ブルーザー・ブロディ。

あれだけ長州、坂口、新間氏の悪口を言えば、本人にも伝わる。
この世界狭いので、必ずそういうことを伝える人物がいる。


キラーカンさんは、1981年にニューヨークでアンドレ・ザ・ジャイアントの足を折ったことで一躍ヒールとして地位を不動のものとしたが、日本では長州力の下として扱われているイメージが強かった。
アメリカでは大スターだったキラーカンさんにしてみれば、納得できなかったかもしれない。

二見、キラーカン、アンドレ2024年1月23日

2020年12月、重過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検された。
この頃はよく新大久保の店に行ったので、キラーカンさんの言い分を聞いたりした。

お客さんと喧嘩しているのも目撃したことがある。
喧嘩の内容は書かないが、以前に輝美さんから、「キラーカンさんと二見さんは似ているところがある」と言われていたので、確かにお客との喧嘩を見て納得した。

自暴自棄になったこともあってか、2021年5月22日をもって新大久保の「居酒屋カンちゃん」を閉店。
いい人だったけど、不器用だった。

2023年12月7日「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.27」後楽園ホール大会の休憩時間中、新間寿氏がキラーカンさんから受けた脅迫被害について語った。

その時のバトルニュースと、東京スポーツの見出しを引用する。

キラー・カーンに脅迫を受けた“過激な仕掛け人”新間寿が激怒の猛反論!「警察には『あの人は頭がおかしいから刺激的なことを言わないでください』って言われた」(バトルニュース)

【ストロングスタイル】新間寿会長がキラー・カーンに辛らつメッセージ「アイツはクレイジー・カーンだ」(東京スポーツ)


以上。

二見社長 ツイキャス

二見社長 インスタグラム futami19950823

一つ気になったのは、警察が「あの人は頭がおかしいから」と言うはずがないので、新間氏が話を盛ったと思う。

新間氏が「俺がニューヨークで稼いだギャラを横領しただろう。その金を返せ!」と脅迫されたと訴えていたが、これはキラーカンさんと会う度に聞かされた話。
遂に直接言ったのか、と。


こうして、怨念の相手であった長州力、坂口征二、新間寿氏とは和解しないまま、旅立ってしまったのは非常に残念だ。

残念と言う意味は、長州、坂口、新間氏より早く亡くなってしまった点だ(長州、坂口、新間氏が、早く亡くなってほしいという意味ではない)。


ターザン山本!さんと話しをしたが、キラーカンさんみたいなタイプは、とにかく長生きして、何とか長州、坂口、新間氏を引っ張り出すところまで持っていく。
それが先に亡くなってしまったら、負けたことになってしまう、と。

そんな深い話をターザン山本!とした。


いずれにしても、最近は簡単に手打ちする元プロレスラーが多い。
そんな中、キラーカンさんのような人がいてもいいと思ったりする。


二見、ターザンさん2023年1月23日サイン

二見が手にしている、キラーカン&ロード・ウォリアー・アニマルのサイン入り色紙。
山本さんが手にしている、ザ・ロード・ウォリアーズ&ポール・エラリングのサイン入り写真。
こちらも山本さんのファンにプレゼントされた。

それにしても、1月23日「カンちゃんの人情酒場」の店内にいた全員が、熱狂的なターザン山本!さんのファンだったのは驚いた。
長谷川さんも山本さんの大ファンだったようだ。

最後はターザンコールの大合唱で幕を閉じたが、折角の機会なので、二見&ターザン山本!さんで、「キラーカンとは何だったのか?」をテーマにトークライブを開催したい。


キラーカンさんのご冥福をお祈りいたします。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

二見、ターザンさん2023年1月23日ケーキ2

恒例の雑談コーナー。

12月25日、COROが所属ジムのK-Clannとトラブルがあり、退会したとSNSに投稿。
COROのツイッター(現在はX)を引用する。

この度k-clannを正式に退会しました。
k-clannを家族だと思って居ましたが色々トラブルがあり悲しい気持ちです。
気持ちを今まで通り切り替えてRoysGymで星花と頑張っていきます!


以上。

この投稿を受け、代表の横田一則への批判が目立った。
横田に問題はあると思うが、COROも大概だ。
お互い様だったりする。

翌日の12月26日、K-Clannの公式サイトで「寺嶋選手との契約解除のお知らせ」と題して、「当ジムk-clann所属のCOROこと寺嶋選手がk-clann所属のプロ選手とトラブルがあり本日付けで退会という運びとなりました。」と発表。

横田一則、CORO、お互い様と書いた通りの展開となった。
何しろCOROは、○○○○○○い伊澤星花の旦那だ。
察しろって話だ。

ただ人のトラブルを面白がって取り上げるジョビンが、一番の問題。

その後、キックボクサーの大沢文也が、「COROから〇〇〇〇の不倫画像持ってるなら頂戴と言われた」云々の投稿が流れてきた。
これは伏字にしていたが、おそらくジョビンのこと指していると思われる。

ジョビンが不倫しようがどうでもいいが、もし暴行事件の証拠画像があるなら、それだったら興味がある。

大体、COROが不倫画像を持って何をするつもりなのか?
あんまり人のことばかりほじくり返すと、CORO自身の過去を暴露されたりするから調子に乗らないほうがいい。

画像は、2023年12月17日お客さんに頂いた「赤い帽子」のお土産。

2023年12月17日赤い帽子お土産

五味隆典が3万円のギャラでは安すぎて出場できない、とオファーを断わったことで話題になった12月31日、柔術フェスティバル。
同大会のRIZINスペシャル柔術マッチで、笹原圭一氏のお気に入りである、万智とあきぴの試合が発表された。

お気入りと元RIZINガールの試合を組んでしまう、イエスマンこと笹原圭一氏。
公私混同ではないか。


推してれば、親しければ、優先的に出場させる。
やっていることがタニマチと変わらない。


笹原氏はツイッターで、以前から論破できる相手を選び、個人のアカウントに絡んでいる。
そのくせあぴきと馴れ合い、特定の格闘家をプッシュ、救いようがない。

五味隆典が3万円なら、他のメンバーはもっと安いんじゃないか?
出場の面子を見ても志が低いので、仮に2万円でも喜んでいるかもしれない。

堀口恭司が朝倉未来のブレイキングダウン(BD)に対して、「境界線がなくなってる。そこがすごくイヤ。すげえ悪いイメージになってきた。そこを変えていきたい」と物を申した。

元々堀口はあまり人のことを批判しないタイプだ。
それが、ここまで言うのは余程のことがあってかと察しると思いきや、批判した直後、朝倉未来と対談。

あれだけBDと未来批判をしておいて、対談とは呆れ返る。
堀口と未来の対談は、因縁のない格闘家同士が唐突に稚拙な言い争いをして、唐突に試合が決定する図式と一緒だ。


二人の対談は1月3日に配信されたので、自身初の主催興行「TOP BRIGHTS(トップブライツ)」の宣伝以外の何物でもない。
同じ穴の狢ってことか。

画像は、2/11(日)日本大相撲トーナメント 第四十八回大会 両国国技館のちらし。

大相撲トーナメント2024年2月11日ポスター1

BDと言えばジョリーが、「井上尚弥は喧嘩が弱い」と言った者勝ちの投稿で炎上。
やはりBDに出る連中は、小物感丸出しの輩ばかりでうんざり。

ただBDに出場した選手が、RIZINやDEEPに出場して勝利するケースが増えているので、これは日本の格闘技界の質が下がった証明だと言える。

と言っている内に、大晦日「RIZIN45」でBD出身のヒロヤ(近藤大耶)が、修斗ストロー級&フライ級、2階級王者の新井丈に2ラウンドTKO勝ち。
番狂わせと言われていたが、番狂わせではなく必然。

新井丈は、前回の試合が11月19日と間隔が短い上に、新井陣営の見通しの甘さ。
ヒロヤはDEEPに11回出場、最初の頃こそ勝てなかったが、持ち直して5勝6敗。

修斗のフライ級はレベルが高くない。
修斗はDEEPと同様にもはやRIZINの下部組織、差別化が図れない。

下部組織は身内の発表会となりつつある。

新井はストローから階級を上げてフライ級、ヒロヤはフライ級より重いクラスでも戦っている。
ヒロヤはRIZIN3度目の参戦、新井は初参戦、大舞台での経験値。

新井が、BD出身のヒロヤに敗戦したのは必然だと言える。

その大晦日「RIZIN45」をざっと書くと。

客寄せパンダの三浦孝太は、チケット要員の皇治に何もできず惨敗。
那須川天心の弟・龍心の相手は噛ませ犬。

アマ1戦1KO負けの平本蓮の弟・平本丈に負けるYUSHI。
芦澤竜誠に圧勝の太田忍、2人の実力差は歴然。

上田幹雄に2ラウンドTKO負けのスダリオ剛の見苦しい言い訳。
久保優太に1ラウンド一本負けの安保瑠輝也、まさに口だけ。

山本美憂のコスチュームスポンサーにBeeBet。
山本の靭帯断裂は半年で治る訳がないので、出場させること自体が滅茶苦茶。
伊澤星花の号泣パフォーマンス。

計量オーバーのフアン・アーチュレッタは体調不良。
アーチュレッタは契約変更で試合を強行、御用記者から当然批判の声など皆無。
腸の感染症でアーチュレッタに試合をやらしてしまう運営。

堀口恭司は公開プロポーズが蛇足。

ミスマッチが多くあったが、何のための大会だったのか?
SNSでの罵り合いがメインになってしまい、肝心の試合内容は中身がない。

よくこんなのを喜ぶのが多いのか、と。

地上波が無くなったRIZINは、選手売りがメイン。
券売力=営業での手売りは、プレイガイドで売れる人気とは別物。
チケット販売力のある皇治を始め、手売りで多く捌けるBDやK-1出身の選手を積極的に起用している。

勝負論のある試合は惰性で組み、実力は関係なく、榊原信行CEOが贔屓した選手を中心に脚光を浴びさせるやり方だ。

エンターテインメント路線のカードは、曙対ボブ・サップのような世間に届いてこそ。
今は、手売りが沢山売れるから、お気に入りだから、とリーチしないカードばかり。
無駄に消費ばかりして印象に残らない。

タニマチ感覚の運営はお気に入りで固め、コンプライアンスは名許り。
胡散臭い会社でも金が入れば良し。

これだけ問題視されてもRIZIN、BD、プロ修斗、山本美憂、ほか選手たちはBeeBetにスポンサード、関係を続けている。

運営だけではなく、選手も同罪だ。
何故オンラインカジノに捜査のメスが入らないのか、不思議でならない。

やりたい放題、やったもん勝ちの世界を作った。

不良や輩を利用して、結果知名度を与えてきたBDの責任は大きい。

なお、井上尚弥は、ボクシングや格闘技の枠を超えて発信できる選手の一人だ。

大相撲トーナメント2024年2月11日ポスター2

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
スポンサーサイト



亡き弟の3回忌は体調不良のため欠席 頭を打ち、しばらく営業開始時間が遅れ、ご迷惑を掛けますがよろしくお願いします 二見以上に女子格闘技業界の内情に詳しい関係者がいるか

山田哲人のホームランボールをヤクルトファンの大人が、2席離れて子どもから横取り大騒動に 弁護士を使い都合の良いところだけ主張 子供だから絶対にボールを渡さないといけない、行き過ぎた論調

高橋由伸下敷き4種類 阿部慎之助後援会ピンバッジ 2003年、04年大阪&松山ピンズ&ストラップ 菊田、大江、廣岡、ビエイラ、ウィーラー ボンフィン2022 2022年&18年ステッカー

かなこさん花プレゼント2023年1月15日

冒頭の写真は、桜木かなこさんに頂いた桜の花。

5月31日は、亡き弟の伊藤志(旧姓 二見志)の3回忌でした。
残念ながら自分は、5月29日に頭を打ってから体調不良が続いているため、欠席しました。

早いもので丸3年経った。


体調不良もあってブログを更新できなかったが、5月29日に頭を打った(喧嘩ではありません)。

その後も頭痛と、首の痛みが続き、5月30日、31日、6月1日、3日連続1時間から1時間30分ほど遅れて営業(5月29日は定休日)。

6月1日にCT検査を行い、良くないことが判明したので、6月2日追加でMRI検査を行うことになった。

しばらく、その日の状態を見て営業するかどうか判断します。
ただ遅れても、なるべく営業するよう最善の努力はする。

営業開始時間が遅れ、ご迷惑を掛けますがよろしくお願いします、ということで。

そんなわけで、女帝による謎の呪いじゃないかと思ってきたりしたが、もしオレが呪いや圧力に屈したら、真実が明らかにならないまま終わる。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

画像は、6・8(木)「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.23」後楽園ホール大会のポスター。

ストロングスタイルプロレス2023年6月8日ポスター

少し前の話になるが、格闘技界を振り返る。

3月6日、KINGレイナが逮捕され、「女子格闘家は金銭的に苦しい状況で極貧生活だ」という3月24日に配信されたFLASHの記事を読んだが、適当なことを書くな。
逆だろうが。

ルックスが良い(格闘界隈の中では)と言われている女子格闘家ほど、ボロ儲けしている。
女子格闘家の実態を告発するから、どこでもいいので、マスコミはオレを取材しろ。

二見以上に女子格闘家、女子格闘技業界の内情に詳しい関係者がいるかって話だ。

もっと言うと、腰巾着のジャン斉藤やジョビンこと松本晃市郎と違って、忖度なしで斬れるヤツがいるか?

なのに、二見には聞かず、自称関係者か知らんが適当なことを記事にするってどういうことか?

画像は、6・14(水)「小橋建太完全プロデュース大会第8弾 Fortune Dream 8」後楽園ホール大会のポスター。

Fortune Dream8 小橋建太完全プロデュース大会第8弾ポスター

4月8日、元キックボクサーの那須川天心が、プロボクシングデビュー戦を行った。

天心のプロボクシングデビューについて、ジョビンこと松本晃市郎が「ここまで注目されている選手を未だかつて見た事がない」と例によって媚売り。
最近のジョビンは、どこにでも媚を売りまくって呆れ返る。

元々天心はキックで実績があるんだから、注目されるのは当たり前の話。
でも注目されている割には、チケットが残りまくり、当日有明アリーナの会場も空席が目立っていた。
有明アリーナは、場所が不便なので難しいところではあるが。

ジョビンが「未だかつて見た事がない」というなら、ボクシング界以外を指してもいい。
ジャンルを問わない場合、天心以上に注目されたデビュー戦と言えば、平成の怪物・松坂大輔だ(日本ハム対西武戦)。

松坂デビュー戦は、平日の火曜日にも関わらず東京ドームの当日券売り場は長蛇の列。
列がJRA(中央競馬)付近まで伸びた話は語り草となっている。
あの当時の日本ハム戦で、しかも平日で満員の観衆が集まったのは、前例のないことだった。

因みに天心デビュー戦は土曜日で、しかも東京ドームの4分の1以下のキャパを満員に出来なかった。

再三指摘しているが、とにかく格闘技界隈は視野が狭い。

MMA総合格闘家やキックボクサーは全体的に、「井の中の蛙大海を知らず」。
この人達は、他のスポーツがどうなっているのか、とか調べないし、分かろうとしない。
だから恥ずかしいとも思わない。

世間知らずのまま大人になっている。
お山の大将だな。

それと天心勝利後、「天心おめでとう」とツイートした格闘家、関係者って本当気持ち悪い。
そんなのLINEとかでやればいい話で、いいね欲しさに承認欲求を満たしたいからツイートしているとしか思えない。

特に現役の格闘家が、人の試合について「おめでとう」なんてツイートしている時点で、選手としての魅力ゼロだ。
こんなことをやっているのは格闘界隈だけ。

盲目的オタクと取り巻きにヨイショしまくられ、その気になった痛い連中の集まり。
その痛い中でも、特に酷いのは女子格闘家。

画像は、「ストロングスタイルプロレス」後楽園ホール大会に出場した、タイガー・クイーン。

ストロングスタイルプロレス18 2022年8月25日

二見社長 ツイキャス

二見社長 インスタグラム futami19950823

格闘技界全方位媚び売り関係者ワースト3を発表する。
1位 ジャン斉藤
2位 ジョビン(松本幸市郎)
3位 神宮寺しし丸


格闘技界全方位媚び売り関係者トリオ、何故か頭文字はジから始まっている。

Jean ジャン斉藤
Jyobin ジョビン
Jinguji ジングウジ(神宮寺)しし丸

Jean、Jyobin、Jinguji、ワーストJトリオを結成したらどうだ?

そんなわけで、ちょっと手抜きの更新となってしまったが、いまは頭が回らないのでご理解を。

画像は、「Fortune Dream 8」のロゴ。

6・9「ストロングスタイルプロレス」、6・14「小橋建太プロデュースFortune Dream」、チケットはT-1にて発売中。
残り僅かとなっている。

Fortune Dream8 2023年6月14日

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

財布は内面がよく現れる 受け取る側はお札を揃えて出してくれたほうが印象は良い、お札の向きが揃っていない人は管理能力が低い 長谷川秀樹代表は長財布と小銭入れを別々

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

球史に残る大激戦は東京ヤクルトが20年ぶり6度目の日本一 5試合1点差、全6試合2点差 オリックス優位と予想した解説者に呆れ返る DH制に責任転嫁した原のコメントは?

仮面ライダーV3 風見志郎こと宮内洋の代名詞、バイク走行中に両手放し変身ポーズ!第12話で初披露 ドクトルGの独特な言い方「仮面ラ―イダV3!」DVDコレクション第23号

2度目の虎やのようかん長谷川さん

画像は「ねわざワールド品川」の長谷川秀樹代表に頂いた、虎やのようかん。
長谷川さんから虎やのようかんを頂くのは2度目。

ということで今回は全て、お客さんから頂いたお土産、差し入れの画像を9枚アップする(紹介するのが遅くなったのもあるので、すみません)。
画像は2021年7月に頂いた、大阪通天閣お土産。

大阪通天閣お土産2021年7月

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

その長谷川秀樹さんは10月23日に久々来店し、色々とグッズを購入してくれたが、会計の際、長財布と小銭入れの財布を別々にしていたのを見て流石だと思った。
これは主観になってしまうかもしれないが、お金を持っている人には以下の特徴がある。

1 長財布は高そうなものであること。
2 紙幣専用と硬貨専用の財布を別々に持っていること。
3 長財布には1万円札が沢山入っていること。
4 財布にはお金以外あまり入れないこと。
5 お札の向きを揃えること。


以上。

画像は2021年7月に頂いたお土産、黒蜜 黄名粉。

黒蜜 黄名粉 2021年7月お土産

この中で長谷川さんは高そうな長財布と、長財布と小銭入れは別々なのでクリア。
3、4、5に関しては当然というか確認できなかったので、今度会った時に聞く。

自分はどうなのか?
2の長財布と小銭入れは別々、3の1万円札を多く入れている、5のお札の向きを揃える、この3点はクリア。
1はそこそこ高かったかもしれないが、もう5年以上使っているのでそろそろ買い替えをしないと。
一番の問題は4だ。
お金以外もの(カード類)は沢山入っているため、4が中々クリアできない。

お金以外何が入っているのか?
まず長財布からざっと確認。
ローソンやファミリーマートなど各コンビニや飲食店などのポイントカード、クオカード、図書カードNEXT、オレンジカード、テレホンカード。

小銭入れの財布にはスーパー、薬局のポイントカード、キャッシュレスカード、JRや地下鉄の回数券。
これだけのカードや金券が入っていた。
因みに、テレカは10年以上使った記憶がない。

あと長財布と小銭入れの財布とは別に、定期入れを2つ持っている。
それから病院の診察券やあまり使わないポイントカードなどを入れるカード入れと、各種商品券やジェフグルメカードなどを入れるポーチもあるので、結構な物を持ち歩いていることになる。
商品券はそのままだと長財布には入らず、折りたくないのでポーチに入れている次第。

画像は2021年1月に頂いたクスミクスチン茶(中には青汁が別途で入っていた)。

クスミクスチン茶

何でこの話を出したかというと、高級な長財布を使っている人は沢山見たことあるが、長財布と小銭入れを別々にしている人は本当に少ないからだ。
だから長谷川さんは流石だな、と。


これは約4年前の2017年から、以下の点を実行した結果、売上上昇、金運がアップした。

1 長財布と小銭入れを別々にする。
2 1万円札を沢山入れる(できたら20枚以上)。
3 お札の向きを肖像画の頭を下にして揃える。
4 儲かったらクレジットカードを使わず現金で使う。
5 帰宅後、財布をバッグから取り出し机の上に置く。


以上。

画像は、2020年に頂いたウイルス除菌の首下げタイプのもの(これはありがたいことに10個以上頂き、母親にも差し上げたりした)。

お客さんからの差し入れ除菌首下げタイプ

お札の向きを肖像画の頭を下にして揃える点だが、これは財布だけでなく店のレジでも同様。
店に関しては、オープン当初からお札の向きを揃えていたが、肖像画の頭を下にして揃えたのは2016年くらいからか。


結局お札の向きがバラバラだと、その分数える手間がかかる。
財布も同様だ。
バラバラだといくら入っているのか分かりずらいし、でも揃えていれば管理がしやすいのでいくら入っているのか把握できる。

自分は主にお札を受け取る側になるが、受け取る側からすればお札を揃えて出してくれたほうが印象は良い。
例えば、お札の表裏が適当だったり、折り曲げていたり、たまにポケットからクチャクチャになったお札を取り出す人もいたりする。
クチャクチャになったお札を出されると、だらしがないと思うので、当然印象は悪くなる。

つまり、お札の向きが揃っていなくても平気だという人は、お金の管理能力が低いのではないか。
管理能力が低いから、財布の中に入っている金額を把握できずにいる。


財布の中のお札を揃えると「金持ちになる」「お金が貯まる」と言われるが、経験上嘘ではないと思う。
まだやっていない人がいるのであれば、実行することを進める。

儲かったら現金で使うのは大事なことで、使った分また入ってくる。
但し、無駄遣いはしないってこと。


とは言え、折角高くて良い財布を使っても汚かったり、財布の中身がレシートだらけの人がいる。
これでは意味がないので、レシートを財布には入れず、他のところに入れたほうがいい。
特に綺麗な女性でそういうの人がたまに見かけるので、がっかりしてしまう。

財布は内面がよく現れるものと言われるが、ホントその通りである。
女性は男性の財布をチェックしているので、モテる人はその点もしっかりやっているかもしれない(長谷川さんがモテるとは言っていない)。


画像は2021年に頂いた50枚入りの不織布マスク。

不織布マスク1

長谷川さんと言えば吉川桃加大好きで有名であるが、吉川が格闘家になる前の7年前。
2014年、ある女子格闘家の誕生日に「格闘技ブランドのバッグ」をプレゼントしたところ、転売されたという。

ありがちな話であるが、どうせ書くというか過去の話なんだからこの女子格闘家の実名を出さないと駄目だ。
2014年だと「RIZIN」ができる前で、女子格闘技界は低迷していた時期だ。

画像は、2021年8月「チケット&トラベルT-1」26周年の際に頂いたお土産。

26周年のお土産2021年8月29日

恒例の雑談コーナー。

一眼レフや望遠のカメラで撮りまくるヤツほど、後ろにいるお客さんのことを考えていないので虫唾が走る。
特に髪の毛が薄いのか、いつも帽子を被った2人(1人は眼鏡を掛け、もう1人は掛けていない)は、要注意人物。
直接被害には合ったことがないが、自分が座った席の目の前にいた場合容赦しない。

とツイッターに投稿したら、グッティーとかいう、承認欲求の塊の盲目的なオタクにブロックされた。
名前を出さずに、「後ろにいるお客さんのことを考えず、一眼レフや望遠のカメラで撮りまくる髪の毛が薄いのか、帽子を被ったヤツは要注意人物」と書いた後にブロックしたということは、迷惑をかけている自覚があったことになる。

ブロックする、しないは自由なのでいいとして、今度オレの目の前に座り、少しでも迷惑行為をしたり、見ずらいことがあったら、ただじゃあ済まない(怒)。
こいつが格闘技を盛り上げるとかほざいているが、足を引っ張り、迷惑をかけているのはオマエじゃないか。
女子格闘家を私利私欲のために利用するな(怒)。

グッティーは後楽園ホールに行くと、南の前方にデカイカメラを持ちウロウロしているため、目立つので直ぐに分かる。
また推しの男子格闘家、多少ルックスの良い女子格闘家、ラウンドガールが出ると、周りの迷惑を考えずカメラパシャパシャ。
興味のない試合は、ふんぞり返りスマホいじりしている。
迷惑系なオタクだ。

画像は2021年9月に頂いた、高匠の高級食パン(この食パンを食べてからは普通の食パンが食べれなくなった・笑)。

お土産高匠

オタクと言えば、総合もキックも格闘技界は、一部の盲目的なオタクに支えらている特殊な業界と言っても過言でない。
マイナーな故に幅広いファン層がいるわけではないのに、選手に近づく支援者やタニマチが後を絶たない。
その結果馴れ合いばかりとなり、危機感が見えてこない格闘家が続出してしまっている。

格闘技オタクの問題は、皇治、朝倉未来、平本蓮が敗戦時の画像を加工したり、失神動画をまとめたり、女子格闘家やラウンドガールを性的対象で見ている連中が多くいる点だ。
こういった連中のタチの悪いのは、斎藤裕が敗戦後、批判した格闘技ファンのことをよってたかっていじめを繰り返すのだ。

とやかく言う資格があるどころか、格闘技を見る資格がないのはオマエ達ではないのか。
しかも、皇治、未来、平本に酷いことをやってきた連中には見て見ぬふりをしておいて、斎藤を侮辱したファンにはよってたかっていじめ。
ただ単に気に入らないヤツ、叩きやすいヤツには執拗につるし上げ、返り討ちに合いそうなヤツにはダンマリ。
弱い者いじめしかできないヤツが、ガタガタ言うな。

まるで格闘家と一緒だ。
皇治、未来、平本は叩いてよくて、斎藤は叩くなって、そんなルール誰が決めた?
皇治、未来、平本はアンチを挑発しているから?
そんなの全く関係ない話だ。

品行方正の欠片のない連中が、他人に品行方正を求めるな。
オタサー気取りといい、どいつもこいつも建前野郎ばかり。

皇治信者や朝倉信者は最悪と言っているが、斎藤裕の信者も変わらないんじゃないか?
気に入らない格闘技ファンのアカウントを吊るし上げて、執拗に嫌がらせをするのを見ると、ある意味皇治信者や朝倉信者よりも酷いかもしれない。
相手を選んで弱い者いじめしかできないんだから、ホントダサすぎる(呆)。

画像は2020年に頂いた、ウイルス除菌の首下げタイプと不織布マスク。

除菌首下げタイプ、不織布マスク

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

チケット&トラベルT-1全盛期時代同じビルの1階にあったJR水道橋西口駅前の富士そば閉店 壊滅的状態の飲食店 30メートル以上の高さから堀田祐美子を挑発した空中戦 T-1通りと命名

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。


東北楽天ゴールデンイーグルス 2019年久米島春季キャンプ関係者限定キャップ 報道もメディアも新聞も全て中立じゃない 1500円の金券でなびくマスコミ 物事をカネで解決


コロナでプロ野球、プロレス、格闘技を観戦できない中、仮面ライダーストロンガーの配信は心の拠り所であった 栄光の7人ライダー全員が素顔で揃ったのはストロンガー最終回が最初で最後

2006年3月19日ONLY ONE kamipro 004(C)T-1

2000年1月~07年8月までの約7年7ヶ月間は、JR水道橋西口駅前で「チケット&トラベルT-1」は営業していたこともあってか(西口下車30秒以内の場所)、色んな意味でT-1の全盛期時代と言っても過言ではない。
当時T-1は7階で営業していたわけだが、同じビルの1階にあった富士そばが、7/1(水)を以って閉店した。
これには驚いた。

富士そば時代に一番印象に残っているのは、何と言っても30メートル以上の高さから堀田祐美子を挑発した空中戦(一番上の画像)。
画像は全て富士そば時代のT-1店舗のもので、初公開を含む8枚アップ。

2006年3月19日「ONLY ONE」後楽園ホール大会に二見が乱入。
大会終了後、怒り心頭の堀田は、コスチューム姿のまま「チケット&トラベルT-1」に殴り込み。
二見と大乱闘となった(下の画像がその時のもの)。
その後、7階から堀田を挑発し、JR水道橋西口駅界隈は大混乱。
モバイルゴングは、富士そばの前にあった通りを「T-1通り」と命名。

2006年3月19日ONLY ONE kamipro 003(C)T-1

以下、その時のモバイルサイトとメディアの見出し。

Kamipro Hand メイン後、T-1二見代表が乱入!遂に警察沙汰に!?
モバイルゴング T-1二見氏が登場!堀田と壮絶な取っ組み合いに発展!
モバイルゴング 2人は闘いの舞台をT-1店舗に移し、前代未聞の大乱闘!
スポーツナビ 二見社長vs堀田 ブチギレ大乱闘!!=3.19AtoZ 因縁の直接対決がついに実現か
スポーツナビ 二見社長vs堀田、またも大乱闘!!いよいよ直接対決か=3.19AtoZ
東京スポーツ 堀田乱入で二見社長の「T-1」修羅場に
内外タイムス 堀田vs二見「最後通告」応酬


2006年3月19日ONLY ONE 二見堀田乱闘1(C)T-1

この時の模様は、07年12月23日「2007年二見式のケジメ T-1スペシャル」浅草大会のDVDの特典映像に収録されている。

二見社長「高田総統!オレにはビターンは通用しない」第10回「T-1興行」DVD発売!堀田が営業中のチケットT-1に乱入した映像を初公開

堀田とは富士そばの前でも乱闘寸前となった。
こちらの画像は、2006年4月17日にT-1の近くで会見を行った堀田祐美子と阿部幸江が会見終了後、T-1店舗に乱入するも、ドンピシャのタイミングで二見が1階に下りてきて、喧嘩になった(笑)。

2006年4月17日富士そば前喧嘩二見、堀田(C)T-1

話しを富士そばに戻して、このビルは第110東京ビルと言って、ダイタン食品(富士そばの会社名)の関連会社だった記憶がある。
それが閉店というのは、新型コロナウイルス影響と言え、余程のことがあったと思われる。
第110東京ビルは1階と2階を両方借りることが条件なので、富士そばの場合、2階を従業員の控室として使っていた。
因みにトイレは1階にはなく、2階にしかない。

さらに驚いたのは、第110東京ビルに入っていた1階~8階までのテナントが全て閉店または移転したことだ。
よって1階のエレベーター出入り口が封鎖されていた。
ガールズバーが近くに移転したのは知っていたが。

こうなると第110東京ビルそのものを、どこかに売却した可能性が出てきた。
第110東京ビルは1999年12月に建てられ、まだ築約20年ということを考えれば取り壊しについてはないと予想する。

ところで水道橋駅付近の飲食店は、閉店ラッシュが起こっている。
あそこも、ここもって感じだったが、富士そばの横にあった銀だこも閉店という情報が入ってきた。
銀だこがあった場所は、T-1が水道橋で営業する前からマクドナルドがあり、マック閉店後はドトール、銀だこという流れ。
ほかにもJR水道橋駅西口に付近にある老舗の飲食店も閉店という話が出ており、水道橋駅周辺の飲食店は、閉店する店が日に日に増えている。

現在のT-1店舗に近くにローソンがあるのは知っている方も多いと思うが、そのローソンの隣に地下1階から地上7階までの飲食店専用のビルが建ってから2ヶ月以上経過、未だに1店舗も入店していない。
また、T-1店舗を背にして右手に飲食店専門のビルが建つ予定だったが、現在コロナの影響で工事を中断している。
この時期に飲食店を開業しようと思う人は、まずいないだろう。

この画像は初公開。
富士そば時代のT-1の店内で、プロレス関連のテレホンカードが並べられている(今で考えられない光景)。

2006年3月19日ONLY ONE 店内テレカ(C)T-1

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

こちらの画像も初公開。
同じく富士そば時代のT-1の店内で、数々の女子プロレスラーのサイン会が行われた。

2006年3月19日ONLY ONE 女子プロサイン会(C)T-1

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、水道橋に限らず飲食店は壊滅的状態に陥っている。
この状態が続けば、当然失業者は増える。
水道橋に関しては何と言っても、東京ドームでの巨人戦やコンサートが通常開催できないのが痛い。
7/28より上限5000人までの有観客試合は行われるようになったが、今まで約45000人入れてきたので、通常と比べて11%程度の入りに過ぎない。
しかも、この状況だとジャイアンツの試合が終われば、飲食店や居酒屋に寄らず帰宅する人が多いので、商売にならないと思う。
それとJRAの場外馬券売り場が無観客開催のため、営業できないのも影響が大きいのではないか。
競馬のお客さんは、飲食店でお金を使うことが多いので、こちらも誤算だっただろう。

T-1はどうなのか?、とよくお客さんやプロレス、格闘技の関係者から聞かれる。
当店は直近3年間が良かったこともあるので、今は頭と身体を休める良い機会だと思っている。
今は下手に動かないで、来るべき日に備えているところ。

画像は2006年6月1日にT-1で行われた記者会見。
出席者は二見、阿部幸江、質問しているのは週刊ゴングの原記者。

2006年6月1日エピソード12 二見、阿部、珍獣(C)T-1

最後に雑談コーナー。

芸能人の不倫問題と、プロレスラーや元プロレスラーによる告訴ほどくだらないものはない。
再三指摘しているが、不倫は当事者間同士の問題なので、外野が騒ぐ話ではない。
ただこれを取り上げるテレビが悪い。

告訴についてはプロレスラーなんか悪口言われてナンボの商売だろ。
一般社会と違う。
勘違いするな。

ゼロワンの新社長が、大仁田厚に5000万円の借金踏み倒しされた過去を暴露したことが話題になった。
大仁田に関しては、この手の酷い話は今に始まったことではないからな。
カネ以外のトラブルも沢山あるし。
プロレスラーとしては実績のある選手なのでとやかく言うつもりはないが、善人ぶって政治の話はしないでもらいたい。

舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!」に出演した山本裕典や榊原徹士など出演者、スタッフ、観客100名以上が新型コロナウイルスに感染した問題だが、出演者の中に体調不良者がいる中で、上演を続け、さらに握手会を行ったとのこと。
これは批判されても仕方がない。
こういうのが出てしまうと、年内は通常通りの公演、大会は難しいと思う。
近いうち、プロスポーツのどれかでクラスターが発生するんじゃないか?

少し前の話だが、千葉県・柏のデリヘルで現役女子格闘家と1時間のデートできる件が話題になった。
デートコース5万円が、5月中なら半額の25000円、さらに日曜日なら18000円で利用できた(既に終了)。
18000円の値段なら突撃する格闘技ファンがいそうだが、プライバシーに関わることなので、誰だったとか絶対に書くなよ(笑)。

画像は2006年2月16日にT-1で行われた記者会見。
会見には二見、豊田真奈美、倉垣翼、AKINOが出席。

2006年2月16日エピソード8 二見、豊田、倉垣、秋野(C)T-1

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

T-1よりお知らせ
当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み
8/5(水)休み、8/10(月・祝)営業

誹謗中傷だけじゃない テラハウス、フジテレビ、スターダムの問題点を掘り下げて検証する必要がある 誹謗中傷に法の裁きと芸能人が女子プロレスラーの死に便乗 批判は一切認めないという自分達の都合

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

ファン第一の千葉ロッテらしくない スプリングチケット代替のサービスが微妙にセコイ T-1でお買い上げ&買い取りの方連絡を 多機能大判ポータブルタオル、田村龍弘、益田直也、ビジター応援巨人 2019年ピンバッジ

埼玉西武 7/31まで株主優待券、7/15までFC内野指定席引換券、最終戦まで延長もさらに来シーズンまで延長を検討 栄光をつかみ獲れスローガンタオル、i believe lionsブランケット

取り上げるのが遅くなったが(もう定番になっているが)、5月23日に女子プロレスラーの木村花さんが亡くなり社会問題に発展した点について更新する。

初公開の画像を3枚アップする。
最初の1枚目は、2006年2月23日「第2回T-1グランプリ」新宿FACE大会。
左から二見、木村響子、優菜、栗原あゆみ、米山香織。
木村響子は木村花の母親。

2006年2月23日第二回T-1グランプリ入場式二見、木村(C)T-1

花さんは亡くなる前に、自殺をほのめかす内容のツイートが数件アップされ、フジテレビの「テラスハウス」という番組に出演してから、誹謗中傷が多数寄せられていたことが発覚。
これが自殺の原因ではないかと言われているが、その一点だけで決めつけるのはどうかと思う。
ところが世論の反応はどうだったかというと、人の死に便乗して芸能人、格闘家、プロレスラーが、ネットでの誹謗中傷が自殺に追い込んだとドヤ顔で主張していた。
予防線を張って人の死を利用しているヤツに言いたいのは、だったらメディア、マスコミはどうなんだ?
メディア、マスコミは、新型コロナウイルスの時も散々晒しものにしておいて、話題作りをしているじゃないか?
ネットだけの話じゃない。

承認欲求が強い芸能人や著名人ほど、ヒステリックに騒ぐ。
再三書いてきているが、影響力のある著名人が発信すると、一般人は「そうだ、そうだ」と煽る。
同調圧力ってヤツ。
しかも、女子プロレスやプロレスに全く興味のない連中が人の死を利用しており、叩きやすいものをひたすら叩いている。
つまり、誹謗中傷している連中と変わらない。

騒いでいる連中は、自分達の意見がない。
自己満足の口だけで、実際には亡くなった女子プロレスラーに対して偲んでいない。
こいつらは、「オレ達は立派なことを言っている」と自惚れているから始末が悪い。

そもそもこういう時だけ騒ぐ人達は、TV局に問題提起したことあるのか?
今回の件で文句を言えるのは、木村花さんがSOSを出していた時に、相談に乗っていた人達だけだろ。
SOSを出しても放置していたんじゃないのか?
ほかのプロレスラーは何もやらなかったくせに、感情に流されて今頃言うな。
良い人に思われたいのか、この問題に乗っかっているだけだろ。

確かに一番悪いのは、誹謗中傷していた連中というのは誰でも分かる。
でもそれを言うなら、Twitter社のシステムを根本的に変えないといけない。
その部分で考えると、ツイッター社の責任は大きい。
その次に問題なのは、テラスハウスを放送したフジテレビに、ネットフリックス。
さらに、多数の誹謗中傷のリプライが届いていたにも関わらず、フォローできなかった所属団体のスターダムだ。

初公開画像パート2。
2005年8月3日渋谷ロックウエストで行われた「T-1グランプリ前夜祭」。

2005年8月3日T-1前夜祭二見、木村1(C)T-1

ゲストは日向あずみ、西尾美香、吉田万里子、ザ・ブラディー、木村響子、竹迫望美、二見社長、司会は「レディースゴング」の泉井編集長。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

女子プロレス全体にも問題がある。
例えば、大御所の長与千種が、イチイチ「代表(ロッシー小川のこと)と話し合いをしました」、とアピールするのは何なのか?
裏でやればいい話だろ。

ロッシー小川はもっと酷い。
亡くなった女子レスラーから「今度ご飯作らせて下さい!一緒に食べたいです」というLINEが来たことを報告。
これを第一報で書く必要があるのか?
危機感無さすぎだ。

さらにロッシー小川の話なんかいらないのに、「そんな私を心配して長与千種や北斗晶からメッセージを貰う」と相変わらず自分の話を持ち出す。
この人は合掌!と!←を付けるし、もうズレまくっている。

スターダムのロッシー小川とブシロードの木谷会長は、亡くなった女子プロレスラーが誹謗中傷を受けていた事実を、知らなかったとは言わせない。
ツイッターのアカウントは、あくまでもスターダムのSNS推進部部長として機能していたものだ。
マネージメント能力がないので、芸能事務所云々は関係ない。

亡くなった女子プロレスラーが「SNSはやりたくなかった」とSOSを出していた話が本当であれば、スターダムとブシロードの責任は重大だ。
でも長与を始めプロレスラー達は、誹謗中傷が悪いと便乗して騒いだ。
ブシロードが大手だから忖度しているってことか?
これではやりきれないし、酷すぎないか?

初公開画像パート3。
パート2と同じく、「T-1グランプリ前夜祭」。
左から泉井編集長、竹迫望美、西尾美香、ザ・ブラディー、二見、日向あずみ、吉田万里子、木村響子。

2005年8月3日T-1前夜祭二見、木村2(C)T-1

大体、報道したテレビ局や芸能人は、ネットが悪い、SNSが悪い、誹謗中傷したヤツが悪いと責任転嫁しているが、貴方達だって同じことをやっていることを何故気付かない?
ワイドショーではスケープゴートをして徹底的に晒し者にしたり、芸能人は政治家への批判が酷いじゃないか。
自分達は特別な存在だと思っているのか(怒)。

そんな芸能人と一緒になって誹謗中傷したヤツがー騒ぐプロレスラー達は、ただ目立ちたいだけ。
オマエ達は、喪に服すを知らないのか?
原因を解明するには、テラスハウスを制作したスタッフとフジテレビ。
さらに、ブシロードとスターダムを追及しないと、今後も同じことが起こる。

岡村隆史を叩きまくった時だってそうだろう。
岡村を追い込みかけたヤツらが、今回も騒いでおり、同じことを繰り返している。
もし岡村が自殺したらどうするつもりなんだ。
岡村なら叩いても良い、と正当化するな。
狂っているって、狂っているのはオマエ達だろ。

22歳の女の子を矢面に立たせた意味では、テラスハウスの責任者が一番悪いと思っている。
問題は誹謗中傷だけじゃない。
テラハウス制作サイドとTV局(フジテレビ)に、管理する団体サイド(スターダム)の問題点について、掘り下げて検証する必要がある。

結局、芸能人が女子プロレスラーの死に便乗して、誹謗中傷に法の裁きと訴えているのは、芸能人への批判は一切認めないという自分達の都合じゃないのか?
感情論での規制は危険だ。
表現の自由の尊重は勿論のこと、言論統制につながる。
一つのルールを作ってしまうと、最終的には権力者を批判できなくなってしまう。

なお、その後木村響子が週刊文春でフジテレビやテラハウスを告発した件や、ブシロードの木谷会長に対して色々と言っているが、デリケートな問題なのでコメントを控える。

最後に、木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

画像は、8・11(火)大日本プロレス ZERO1 2AW 3団体特別興行 後楽園ホール大会のポスター。

大日本、ゼロワン、2AW合同興行2020年8月11日

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

T-1よりお知らせ
当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み