FC2ブログ
コンテントヘッダー

異常な格闘技村 桜庭和志が警鐘を鳴らしても、日頃から格闘技ファンのことを小バカにするジャン斉藤は便乗して茶化し、北岡悟はレジェンドを老害呼ばわり 論じるに値しない古瀬美月の妊娠

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

藤川球児 直筆サイン入り 生写真(六切りサイズ) 第一次阪神タイガース時代 額装(額入り) 2007年ロッテ対阪神(千葉マリンスタジアム)

坂本勇人、岡本和真ユニホームTシャツ、菅野智之、丸佳浩、岡本タオル 19年プレーヤーズ・デー、17年9月5日巨人戦 長野県松本限定タオル、サイン入りタオル、2018・YG GIANTS・YGタオル

10月21日にWebサイトに掲載された「QUINTET」桜庭和志プロデューサーのインタビューが、一部の格闘家、格闘技関係者の間で波紋を呼んだので、この件について取り上げる。
聞き手は、「週刊プロレス」元編集長のターザン山本!氏と、「RIZIN」の腰巾着Show大谷泰顕。

桜庭和志、「ちょっと違うでしょって」総合格闘技界の“迷走”に警鐘
一部引用
桜庭「言っていいんですかね。今の総合(MMA)は『キックボクリング』ですよ(笑)」
ターザン「キックボクリング!?」
桜庭「今の日本の総合は体重の軽いクラスが主流になってきたからなのか、なんかチョンチョンチョンって(打撃を)やって、倒れたと思ったら、またチョンチョンチョンってやって」
ターザン「シャモのケンカみたいなもんですよね」
桜庭「だったら、ちゃんとKOしようよ、極めようよって思うんだけど、そこじゃなくてチョンチョンチョンってやって判定勝ちして『ウワーッ!』て。いや、それは勝ちとは言わないでしょって」



ONE19年10月13日両国2

画像は2019年10月13日「ONE:CENTURY 世紀」両国国技館大会(画像は全部で4枚アップ)。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

画像は、女性のお客さん(東京ヤクルトファン)からの差し入れ(紹介するのが遅くなった)。

アイマスクなどの差し入れ

今の総合格闘技界は身内だけで盛り上がっている感じが否めないので、桜庭に言われて当然だ。
ただ総合格闘技全体というよりも、「RIZIN」に対しての苦言だと思う。
「RIZIN」の榊原信行代表は、桜庭と同じことを感じているんじゃないか。

ところがこの一理ある桜庭の警鐘に対して、一部の格闘技ファンがヒステリックに騒ぎ出した。
桜庭、ターザン氏、show大谷への誹謗中傷が集中。
これを見て乗っかったのがジャン斉藤だった。

ジャンのアホはツイッターで、桜庭、ターザン氏、show大谷は「プロ修斗」「パンクラス」「DEEP」をろく見ずに格闘技について語っていると批判。
逆に聞くが、全て見て語っている格闘技ファンがどんだけいるんだって話だ。
「プロ修斗」「パンクラス」「DEEP」を含め、「RIZIN」などの全ての格闘技の大会を見ているファンは、はっきり言ってごく僅かしかいない。
それを分かっていながら、ジャンは桜庭らを茶化して、ファンに攻撃させるからタチが悪い。

極端なことを言えば、桜庭らの主張が正しいか、正しくないか、なんかどうでもいい。
問題なのは、アホのジャンは日頃から格闘技ファンのことを小バカにするくせに、その格闘技ファンが誰かを叩き始めると、便乗して叩く傾向がある点だ。
ホント歪んでいる。

さらには、桜庭の発言に対して、今度は北岡悟がツイッターで「老害」呼ばわりをした。
レジェンドにこの発言はあり得ない(怒)。
しかも呆れたことに、北岡が桜庭、ターザン氏、大谷へ老害呼ばわりしたツイートに、いいねをした格闘家、関係者が多数いたことだ。

格闘技以外のジャンルで、OBやレジェンドが苦言を呈したことに対して、現役選手が茶化したり、「老害」呼ばわりなんかしない。
でも格闘技界では北岡を始め、南北カメレオンコンビ、どっかの裸の王様(またの名はバカの見本市)、ジャン斉藤、そんなヤツばっか。
これだけみても格闘技村は異常な世界と言える。

桜庭が言うように、ポイントを取ったらあからさまに判定勝ち狙いの試合というのは、結構見かける。
そもそも格闘技経験のない、一般のファンはそんな細かい攻防まで見ない。
分かりにくい試合ばかりだけだと面白くないし、パイが拡がらないと、桜庭は警鐘を鳴らしただけなのに(ターザン氏と大谷はどう思っているのか分からない)、ジャン斉藤はイチイチ茶化すからな(怒)。
こいつはホントムカつく。

北岡やジャンのような気持ち悪いヤツがいるから、世間に届かない。
格闘技村は北岡といい、ジャンといい、南北カメレオンコンビといい、どっかのバカの見本市(またの名は裸の王様)といい、異常な人種の集まりだ。

show大谷?
こいつはどうでもいい。

画像は、以前に京都へ転勤した常連さんからのお土産(こちらも紹介が遅くなった)。

京都に転勤した方からの2020年新年のお土産

最後に雑談コーナー。

10/24付の当ブログで取り上げたKINGレイナの3度目の計量失敗だが、キングに批判が集中している間、どさくさに紛れて南北カメレオンコンビがヒステリックに騒いでいた。
南はオレには関係ないとほざいておきながら、我慢できないのか青木真也にまで絡み出す。
北は意味不明な叫びと、運営スタッフに対して減量要求。
ホントこいつらアホだ。

お客さんや関係者から、古瀬美月が結婚、妊娠、出産で、アム・ザ・ロケットとの王座決定戦を辞退したことについて、どう思うかと聞かれるが、これに関しては、論じるに値しない。
それで終わりにすると面白くないか。

8月9日「RIZIN22」での浅倉カンナとの試合終了後、休養すると言っていたので、現役の選手ではないと思っていた。
当然、王座決定戦はないものだと捉えていたので、今更王座決定戦はないと発表されても何も感じない。

そもそも「RIZIN」終了後、関係者、格闘家の間では、「古瀬美月が妊娠している」という噂が流れていたので、こちらも驚く話ではない。
決まった試合(王座決定戦)を飛ばした件については、批判されても仕方ない。
コロナで先は見えないといえ、いずれ王座決定戦は行われるというのは分かっていたので、その意味では古瀬はプロ失格だ。
古瀬が結婚した相手は同じ格闘家だが、相手の格闘家のことをもっと批判しないといけない。

もっとも女子総合格闘家の9割は、男がいると思っていい。
そのほとんどは同じ格闘家だ。
あと結婚を公表していていない女子格闘家も沢山いる。
面白いのは、男子の方が明らかに格下が多いのと、チンピラみたいのも多い。
だから、古瀬のように計画的ではない妊娠するケースが多々発生する。

度々取り上げている村上弘明主演(筑波洋役)のスカイライダーは、現在YouTube東映チャンネルで無料配信中。

第31話~40話までの歴代ライダーの客演シリーズは、今見ても面白かった。
第31、32話は仮面ライダーX=神敬介(速水亮)、33話はライダーマン=結城丈二(山口豪久)、34、35話は仮面ライダーV3=風見志郎(宮内洋)、36、37話は仮面ライダー2号=一文字隼人(佐々木剛)、38話は仮面ライダーストロンガー=城茂(荒木しげる)編。

39、40話は仮面ライダー2号=一文字隼人(佐々木剛)3度目、4度目の客演。

仮面ライダー(新)(スカイライダー) 第39話「助けて!2人のライダー!!母ちゃんが鬼になる」
仮面ライダー(新)(スカイライダー) 第40話「追え隼人!カッパの皿が空をとぶ」



宮内洋氏が圧倒的な存在感なら、佐々木剛氏は圧倒的な安定感がある。
2号の変身ポーズはシンプルで一番力強い。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。
スカイライダーの客演シリーズは一旦終了。
ラストの3回には、再び城茂(52~54話)と一文字(53、54話)が帰ってくる。

画像は、大日本、全日本、ゼロワンなどのプロレスファンからのお土産(三度紹介が遅くなった)。

お客さん(Yさん)からのお土産

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

T-1よりお知らせ
当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み
11月の休みは変則 11/16(月)24(火)30(月)休み
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR