FC2ブログ
コンテントヘッダー

「スナック系で働く女子プロレスラーはいらねーだろ!」と問題提起してから14年 女子プロレスラーのタカリ体質は変わらない 生涯結婚できない男性にチヤホヤされて勘違い 親のコネで生きているプロレス殿堂会

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

水道橋のチケットT-1が25年目にして初の長期休業 金券ショップ業界はコロナの影響で新幹線回数券や株主優待券の売れ行きがガタ落ちもT-1は被害なし トイレの後に手を洗わないヤツを処罰するべき

千葉ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)シーズンクーポンは来シーズンの持ち越しはできないので、交流戦中止で試合数は減ったが対応は難しい T-1でチケット購入した方へお知らせ

T-sp1.jpg(C)T-1

画像は、2006年5月3日「リアルプロフェッショナルレスリング T-1スペシャル~19年ぶりのワンマッチ興行~」埼玉・バトルスフィア大会のポスター。
何故、突然14年前のポスターなのか、この後分かる。

先月の話になるが、一部の女子プロレスラーが、『Amazonほしい物リスト』をSNSなどで公開したことを、プロレスリングWAVEの宮崎有妃の耳に入り、宮崎が「まさか女子プロレスラーでやってる人がいるとはね。もしwaveの選手がしてたらしばき倒す」と投稿したことで話題になった。
4月27日には、ヤフーのニュースサイトに紹介された(見出しのみ引用)。

女子プロレスラーの『Amazonほしい物リスト』公開に賛否両論!「団体選手がしてたらしばき倒す」


ファン心理を利用した商法、所謂、物乞いビジネスと言っていい。
タカリ体質か。
興味があったのでどのレスラーなのか調べてみたら、タカっているのは3流、4流の女子レスラーが多かった。

万喜なつみは現在フリーだが、2018年12月でアクトレス・ガールズを退団、昨年から東京女子プロレスに参戦中。
アクトレス・ガールズの所属では、有田ひめか、松井珠紗。
ラム会長は666、梅咲遥はワールド女子プロレス・ディアナ、小波はスターダム。

この中でキャラが立っているのは、ラム会長くらいか。
共通するのは、10代、20代で、比較的ルックスが良いアイドルレスラー(好みによるが)。

余談になるが、オレもお客さんからお土産や差し入れを頂くことが多い(お客さんから頂いたお土産や差し入れの画像を3枚アップ)。

ぽんたまんじゅう

でも、こっちから欲しいと言っているわけではなく、お客さんからの善意で頂いたもので、あれが欲しいとか、くれ、くれとおねだりしているわけではない。
あ、ガチトークフタミ塾を開催の際、ドリンクの差し入れよろしく、と書いたことがあったか。
ドリンクくらいは勘弁してくれ。

話しを戻して、『Amazonほしい物リスト』を公開した女子プロレスラーどもは、SNSを駆使したなんちゃってアイドルと変わらない。
3流、4流の女子プロレスラーは、狭い村社会で、40、50歳を過ぎた生涯結婚できない独身男性にチヤホヤされて勘違いしているんだから救いようがない。
毎回同じオタクに、ポートレートを100枚、200枚以上買わせるのもタカリ。
選手とファンの距離が近すぎるから、このような問題が起こる。

ただ飲食店で飲み代やプレゼントをタカっている、宮崎有妃が偉そうに言える立場か?
ここで冒頭で取り上げた、2006年5月3日「T-1スペシャル~19年ぶりのワンマッチ興行~」バトルスフィア大会だ。

同大会の試合後に二見は、「飲み屋系、スナック系で働く女子プロレスラーなんていらねーだろ!」とシャウト。
問題提起してから14年。
女子プロレスラーのタカリ体質は、今も変わっていない。

女子プロレスではなく二見目当てで観に来たT-1カリスマ伝説の出発!「T-1興行第3弾」DVD

DVDパッケージ(C)T-1

大御所たちがファンから飲み代をタカれば、3流だろうが、4流だろうが後輩だって同じことをする。
酒とAmazonの違いはあるが、中身は一緒。

でもこの問題は女子プロレスラーだけじゃない。
最近の女子格闘家だって似たようなもの。
該当するヤツが何名かいる。

40、50過ぎの生涯結婚できない連中に、チヤホヤされ勘違いしている女子プロレスラーや女子格闘家は、村社会の中では少しルックスがいい程度の話。
プロレスラーや格闘家じゃなかったら何も言わない。
名乗っている以上は、容赦なく批判する。
批判されたくないのであれば、芸人にでもなればいい。

そしてオレが怒っているのは、女を武器にしてオタクどもに媚びを売っている点だ。
プロレスラーとして、格闘家としてのプライドや矜持を捨てている。
それが酒だろうが、Amazonだろうが、タカリに繋がっているわけだが。

だったら、何も女子プロレスラーや女子格闘家にならないで、地下アイドルにでもなればいいじゃないか?という話。
もっとも地下アイドルの方が厳しい世界だけどな。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

常連さんからの差し入れ

東京女子プロレスやディアナと言えば、自民党の馳浩議員に休業補償がどうのこうので、新日本プロレスと一緒にカネくれ運動をしたのは記憶に新しい。
ファンからタカっていた次に、まさか同じ感覚で国からタカろうとしていないよな?
税金を使うことになるので、いい加減にしろって話になってくる。

そういえばツイッターで、タカリの女子プロレスラーを断罪したら、何故かサバイバル飛田にいいねされた。
飛田にはこういう状況だからこそ、路上プロレスをやって国を巻き込んで大炎上してもらいたい。
正義を振りかざしたプロレスラーに批判されたら、「だったらライセンス制を導入しろ」、と反論すればいい。

最後に雑談コーナー。

少し前の話になるが、日本プロレス殿堂会が発足し、レスラーの引退後など支援するという記事を見た。
問題なのは、関わっているのが長州力や天龍源一郎の二世たちと分かった瞬間、これはただの利権団体じゃないかと思ったのはオレだけじゃないはずだ。

何で外部の人材を入れないのか?
親のコネで生きているようなヤツには、一切の協力をしたくない。
結局のところ、親が天龍だから、周りがペコペコしているだけ。
それなのに何を勘違いしているのか。

プロレス業界は村社会だから誰も言わない。
でもオレは関係ない。
だから書くが、もう引退したんだから、親の名前を利用するのは止めてほしい。
稼ぎたいなら自力でやれ。
甘えているんじゃねーよ。

ビアードパパの作り工房

長州と言えば、ツイッターで大衆に媚びを売っているツイートが酷い。
これは自分がターザン山本!氏に言ってきたことで、ターザン氏がやっとその件について書いてくれた。

長州に対して腹が立つのは、谷津嘉章氏に救いの手を差し伸べないところだ。
かつての後輩が困っているというのに、知らんぷりか。
これには呆れ返る。

長州の薄情さには腹が立って仕方ないが、だからと言って谷津氏も情けない。
長州におこぼれ頂戴モードで、長州のツイートにリプライしてはゴマを吸っている。
喧嘩をしたのであれば、それを貫け。
そういう意味では、キラー・カーン氏は大したもんだ。
何故なら、今でも長州の悪口を言っているからだ。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

5/7(木)から短縮営業で再開。
当面の間、短縮営業 水曜日~日曜日 14時~18時まで、月曜日・火曜日 休み。
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR