FC2ブログ
コンテントヘッダー

18年目の東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典(東京ドーム) 水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中 稀勢の里引退 キセを横綱に任命した横審と八角の責任は?

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

40名選出の「俺の侍ジャパン」12球団で阪神タイガースの選手だけ指名ゼロ 球界を代表する選手もゼロ 将来有望な選手もゼロ これが阪神の現状

2018年巨人戦売上トップ33発表!中日戦大善戦 1位広島、2位中日 ベスト10に広島、ヤクルト、中日、横浜DeNA、西武が2試合ずつ T-1にとって売れないカードは対阪神と楽天

1月24(木)から1月30日(水)まで東京ドームで開催する「第18回 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典」について更新。

第18回 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典
1/24(木)~1/30(水)まで  東京ドーム
入場料  前売券 1900円 当日券 2100円→1400円

期間中いずれか1日有効。
小学生以下は無料(ただし、大人の付き添いが必要)。
入場券が一度売り切れたが、昨日追加入荷。
現時点では数に余裕あり。
売切れ、追加入荷等の情報はホームページで確認を。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

東京キルトフェスティバル2019

東京国際キルトフェスティバルは2002年より開催、今年で18年目。
世界で最大規模のキルトの祭典。
昨年と同様、今年も7日間の開催。

以下、開催時間(入場は閉場の30分前まで)
9時30分~18時
初日 1/24(木)11時~18時
最終日 1/30(水)9時30分~17時30分

今回の特別企画は「印象派に恋して~キルトとアートの素敵な出逢い~」「南フランス・プロヴァンスの服飾魔法 ~アルルの女~」。

その他の展示は下記の通り。
・世界の人気キルター3人がやってくる!
・絵本きるとスペシャル NHK Eテレのなかまたち
・小関鈴子のモードな世界 Suzuko's all works
・アーミッシュキルトと旅して
・新作キルトの競演
・コンテスト「日本キルト大賞」
・パートナーシップキルト&斉藤謠子の「ハウス」へようこそ

ステージショーやキルトマーケットなども開催。
日本を代表するキルト作家の鷲沢玲子、キャシー中島、上田葉子、阪本あかねの4名が、19世紀後半の印象派の世界をキルトで演出。
また、このほかにも、アルルの服飾研究家マガリ・パスカル氏の貴重な民族衣装のアンティーク・コレクションが日本で初めて公開される。

ステージショー
1/25(金)西村由紀江 ピアノ&トークショー
1/26(土)キャシー中島 ハワイアン・タヒチアン・ダンスショー
1/27(日)キャシー中島 ハワイアン・タヒチアン・ダンスショー

昨年(2018年)の記事。
17年目の東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典(東京ドーム) 水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中

この数年、「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」は売れ行きが良く、「東京国際キルトフェスティバル」と「世界らん展」は悪い。
良い順に挙げるとふるさと、テーブル、キルト、らん展。

昨年の「ふるさと祭り」は悪かったが、今年は良かった。
数年悪かった「東京国際キルトフェスティバル」は、昨年は良かったので、今年も昨年のような売上を期待したい。

1月、2月は東京ドームでイベントが多い。
既に、1・3「ライスボウル」、1・4「新日本プロレス」、1/11~1/20「ふるさと祭り」は終了。
「東京国際キルトフェスティバル」が終われば、2/3(日)~2/11(祝)まで「テーブルウェア・フェスティバル」、2/15(金)~2/22(金)まで「世界らん展」。

世界らん展が終われば、3/2(土)3(日)プロ野球オープン戦 巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われる。
あと大事なことだが、水道橋チケットと間違える方が多い。
当店は水道橋チケットではない。
T-1の住所はこちら⇒ 千代田区神田三崎町2-11-11 福田ビル2階

最後に雑談コーナー。

横綱の稀勢の里が引退したが、まずターザン山本!氏のコラムを2つ紹介。

大相撲の稀勢の里、こうなったらもう15戦全敗するしかないぜ………(ターザン山本!コラム)
一部引用

この考え方はホント、偶然にもTー1チケットの二見社長と意見が一致したのだ。横綱が15戦全敗? 面白い。傑作。やってみろだあああああ。
二見社長はそれができないなら白星、一つ勝って引退とはどうか?
負けて引退はあるが勝って引退はないもんねとそこまで言った。



屋台天国(ターザン山本!煩悩菩薩日記)
一部引用

二見社長の相撲に対する意見は強烈。まず稀勢の里を横綱にしたのがそもそも間違いだろと言うのだ。
横綱になっていなかったら名大関になっていただろう。なるほどそうかもしれない。17日、二見社長は国技館に相撲を見に行く予定とか。


以上。

稀勢の里の引退については、前にも書いたように昨年の九州場所で初日から4連敗した時点で辞めるべきだった。
ただ辞めないで初場所に出たからには、15連敗しようが、最後まで出るべきと、ターザン氏に話をしたんだが。

とにかく頭にくるのは、キセルールという訳の分からんルールを適用して、人気取りで稀勢の里を横綱に任命した横綱審議委員会だ。
キセの美談とかどうでもいい。
1回の優勝でキセを横綱に任命した横審と、八角理事長の責任を問え。
大関としては史上最高の大関だったが、横綱としては史上最弱と言っていいだろう。
テレビでは美化ばかり報道されるが、歴代の横綱としては最弱。
でもこれだけ酷い状況になったのは、完全ガチンコを貫いたからだ。
稀勢の里の完全ガチについては高く評価したい。
白鵬の犬に成り下がった、ゴロン大王の琴奨菊なんかより、キセの方が100倍凄い。

1/17(木)は、常連のお客さんにマス席を招待していただき、大相撲初場所5日目を現地観戦。
注目の取り組みは2番あった。
一つ目の御嶽海と玉鷲は御嶽海の圧勝。
もう一つの白鵬と錦木は、現地で見る限り錦木が残っているようにみえたが。
軍配は錦木に上がった後、座布団が飛びまくって面白かった。
興奮した。
この件については、写真も沢山撮ったので後日取り上げる。

問い合わせの多い3・9(土)「DEEP JEWELS23」後楽園ホール大会のチケットについて。
遅くても1/29(火)より発売の予定。
入荷次第、ホームページ、ツイッター等でお知らせする。

画像の原点回帰プロレス2(18年3月29日)のパンフは売切れ。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

原点回帰プロレス2パンフ 18年3月29日
二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR