FC2ブログ
コンテントヘッダー

年寄総会で、テレ朝日、出演者の貴乃花親方、山本晋也氏に断りもなく無断で上映して、貴乃花親方を吊るし上げ、精神的に追い詰めたとなれば大問題じゃないのか?

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

シーズンクーポン プラチナ・ゴールド試合が使えてネットや電話で事前予約できて内野指定席VS・SS・フィールドウイング・シートと引換えできる 千葉ロッテ(ZOZOマリン)

チケット&トラベルT-1ホームページリニューアル 売れ筋の巨人、ヤクルト、西武、ロッテ戦を単独カテゴリー プロ野球チケットは6つ、グッズは3つに スマホ版は改善多数

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778 

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

当ブログを更新する回数が激減して取り上げるのが遅くなったが、3月28日大阪市内で年寄会(親方衆)の臨時総会を開いた。
この年寄総会で貴乃花親方を吊るし上げ、親方達による貴乃花イジメ、いや集団リンチにしか見えないことをやった。

年寄会では貴乃花親方への批判が殺到。
「なぜ協会に無断でテレビの特番に出演したのか」、「3月9日の理事会を所用のためと言って欠席したが、どういう用事があったのか」、「なぜ無断欠勤のような行動をするのか」、「日馬富士と貴ノ岩は暴力事件があった翌日に握手をして和解している。どうしてあのような大問題にする必要があったのか」、「告発状が提出された3月9日は理事会と年寄総会を欠席している。そんなことが許されるのか」、「なぜ協会の中では意見を言わず、外に向けてばかり発信するのか」と追及。
これに対して貴乃花親方は反論せず、ひたすら「申し訳ありませんでした」と謝罪したようだ。

確かに貴乃花親方には問題があった。
理事会や年寄総会を欠席したり、本場所に行かなかったのは不味かった。
だが、他の件で批判されるのはおかしいだろ。

テレビ朝日の特番に出演したのは問題ない。
何故なら内部告発するのに、事前にこれから告発するからテレビに出演していいか、と相撲協会にいうバカはいない。
これが許されないなら正当な手段で告発などできなくなる。
日馬富士と貴ノ岩が和解の握手した件にしても、貴ノ岩の母校の鳥取城北高校の恩師(石浦校長のことを指す)が、和解しろと言われて仕方なく和解しただけ。

それよりも問題なのは、年寄総会で貴乃花親方がテレビ朝日に出演した番組を流した点だ。
100人以上集まる集会で、勝手に上映してもいいのか?
相撲協会はテレビ朝日に対して取材拒否中なので、テレビ朝日の許可を取っているとは思えない。
実際、相撲協会から映像提供されていないためなのか、3月場所、5月場所とテレビ朝日のスポーツ番組の中で大相撲を取り上げていない。

無料の講演会や集会でもテレビ番組を録画した一部を上映するのは、著作権者の許諾が必要だ。

テレビ番組著作権について一部引用。

講演会で、テレビ番組を録画したビデオの一部を上映することはできますか?

原則として、著作権者の許諾が必要です。
番組に関係するすべての権利者に許諾をとる必要があります。
放送番組には、放送局、脚本家、原作者、番組で流れる音楽の制作に関わった人や会社など、著作権を有する権利者が複数存在するケースが通常です。
(関係する権利者が多い動画であれば、すべての権利者から許諾をとるのは現実的には困難だと言えます。)

※参加費無料の場合であっても同様です。
ただし、前述した引用の条件を満たせば許諾なく使用することも可能です。
https://www.tv-copyright.jp/qa/qa_04_01.html

講演会で、NHKの番組を上映したい

録画した番組を自由に利用できるのは、著作権法上、原則として「私的使用」の範囲に限定されています。
社内研修や講演会などでの利用は「私的使用」の範囲を超えるものとみなされ、新たな権利処理が必要となります。
放送番組は一般に、NHKのほか、番組の出演者や使用音楽などに関わる権利を持つ様々な権利者がおり、番組の利用には、一つ一つ全ての権利者から改めて許諾を得る必要があります。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/4housoubangumi/05/04-05-03.html


以上。

年寄総会並びに相撲協会は、テレ朝日、出演者の貴乃花親方、山本晋也氏に断りもなく無断で上映した可能性が高い。
その違法行為で貴乃花親方を吊るし上げ、精神的に追い詰めたとなれば大問題じゃないのか?

年寄総会が終了後、貴乃花親方を追及した2人の親方が出世した。
錦戸(水戸泉)、高田川(安芸乃島)。
錦戸と高田川は人の弱みをつけこんで、貴乃花親方を悪者へと仕立て委員から役員待遇委員へと出世したヤツ。
いずれ天罰が下るだろう。

最後に雑談コーナー。

大相撲夏場所は、鶴竜優勝という茶番で終わった。
14日目に栃ノ心が鶴竜に負けるところまでは当たっていたが、白鵬が逸ノ城に敗れるとは思わなかった。
この辺が見立ての甘いところだが、ただ白鵬の負け方は、照ノ富士がカド番だった時に星を譲った時と同じだ。
白鵬は芝居が下手なので、素人でも分かる注射相撲。
これで逸ノ城はモンゴル互助会にどっぷり染まり、抜けることはできない。

千秋楽結びの一番も酷い注射相撲だった。
白鵬が土俵際粘るのも最近のモンゴルダンスの特徴。
鶴竜を連覇させれば、協力者を長く現役でいさせることになるので、東京五輪まで現役を続けたい白鵬にとって得策だったのか?

夏場所は近年稀にみる注射が多かったが、プラス立ち会いが酷かった場所であった。
モンゴル力士がやりたい放題なのも、日本人力士が不甲斐ないからだ。
白鵬がエルボーをやらなかったところで、ガチで負けたのは阿炎だけ。
だから栃ノ心、鶴竜に星を譲ることができるし、逸ノ城には救済する余裕が生まれ、結果モンゴル互助会の鶴竜が優勝。
日本人力士が奮起しない限り、この体制は続く。

あと分かっていない相撲ファンが多いようだが、栃ノ心と逸ノ城はモンゴル互助会の会員。
手下が上位にいればそれだけ星の回し合いどころか、賜杯の回し合いまでできる。
春場所は鶴竜が栃ノ心に星を売ったことで、今場所返してもらって優勝。
栃ノ心は大関と万々歳。
来場所は栃ノ心と鶴竜に譲った白鵬の番か?

先日、久々にターザン山本!氏と話をした。
ターザン氏が、「ジャン斉藤が井上貴子はミックスドマッチNG」と最初に発信したと思ったので、そんなの関係ないと暗にジャン斉藤を批判したと言ってきたので、最初に貴子について書いたのは二見で、ジャン斉藤は二見の書いた内容をパクったと説明しておいた。

昨日までの西武との首位攻防戦、スワローズの勝ち越しで交流戦優勝(勝率1位)マジック2!
セの順位も単独2位に浮上、首位広島との差は4.5。
なお、交流戦マジックの対象チームはオリックス。

今年になってから一度も来ていないどころか、1年以上来店してこない第三者の存在。
店に来ないくせに、東京ドームでの巨人戦を現地で観戦する無神経さ。
こいつらは、かつて「T-1興行」や「フタミ塾」の常連だったMと同じことをやっている。
当然Mとは絶縁したが、こういう無神経な連中とは一切と関わりを絶つ。

画像は、生誕150年 横山大観展(東京国立近代美術館)、ガレも愛した 清朝皇帝のガラス(サントリー美術館)のちらし(入館券はともに売切れ)。
横山大観展、ガレも愛した
二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

三井様
ブログ更新した後、M氏から報告、挨拶がありました。
M氏への誹謗中傷的なコメントになってしまっているので、三井様のコメントは一旦削除しておきます。

真相

mさんてどうして文章講座やめたんですか?

Re: 真相

理由は聞きましたが、他言しないという条件ですので書けないですね。

No title

他言できないような理由なんですね
ターザンさんからは何も聞いてないんですか?
ターザンさんから聞いた理由なら書いてもいいのでは

Re: No title

ターザンさんからも聞きましたが、何も書かないということになりました。

No title

その約束を破るのが二見社長だろ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR