FC2ブログ
コンテントヘッダー

日馬富士だけが辞めてもトカゲのしっぽ切り 伊勢ケ濱親方の責任は重大 白鵬の増長を許した相撲協会 偏向報道を繰り返すメディア、横野レイコ

本題の前に、オフィシャルブログの記事を1つ、悪球打ちの野球ブログの記事を2つ紹介。

悪球打ち野球ブログと極上の二見激情ブログは移転、オフィシャルブログは終了(極上の二見激情ブログと統合) 3つもブログは必要なし

埼玉西武対巨人クリアファイル 渡辺久信×斎藤雅樹、浅村栄斗×坂本勇人、牧田和久×小林誠司、17年ビジター応援ピンバッジ、ライオンズフェスティバルうちわ

西武よりも阪神タイガースの短期決戦の弱さは異常 CSファーストステージに7度出場してファイナルステージ進出は1度だけ

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778 

チケット&トラベルT-1ツイッター

日馬富士暴行事件のマスコミ、メディアによる偏向報道が酷すぎる。

日馬富士が貴ノ岩に怪我をさせるほどの暴力を振るった以上、傷害事件以外の何者でもない。
何を言われたかとか、礼儀、礼節は関係ない話だ。
それを加害者だけの言い分を鵜呑みして、被害者の貴ノ岩の態度が問題と報道する。
こんな酷い報道が許されるのか(怒)。

モンゴル互助会に大相撲が舐められている 白鵬に厳重注意しかできない相撲協会 未だに謝罪会見をしない日馬富士 被害者側を批判するマスコミ 協会、マスコミは腐っている

日馬富士の引退会見も酷いどころか、他に類を見ない大相撲史上最低の記者会見だった。
伊勢ケ濱親方のお涙頂戴から始まり、日馬富士は自己弁護、弁解ばかり。

貴ノ岩に大怪我をさせておきながら日馬富士は、「後輩に礼儀を教えるのは横綱としての務め」と開き直り、自分のほうが被害者だと言いたげな態度を繰り返した。
さらに、「貴ノ岩から謝罪があったので、これほど大きくなるとは思っていなかった」と最後まで貴ノ岩と貴乃花親方に対する謝罪はなかった。

日馬富士よりさらに酷かったのが伊勢ケ濱親方。
報道各社の質疑応答から明らかに態度が変わった。
確かにレベルの低い質問が多かったが、だからと言ってあの不遜な態度は何なのか?

記者からの対応が遅かったとの質問には、「自分は筋道を立ててやってきた、謝罪してきたし、断られたこともあった」と、まるで貴乃花親方が悪いとでも言いたげに聞こえた。
これを見て、この親方なら弟子が暴力事件を起こしたのも納得した。

伊勢ケ濱親方の発言に一番悪意を感じたのは、会見で貴乃花部屋に謝罪に行ったら断られたとアピールした点だ。
実際には、約束の時間に遅れたから貴乃花親方は車を出したのに、メディアはその事実をほとんど報じていない。

メディアは、貴乃花親方が何も喋らないことに対して散々批判したくせに、伊勢ケ濱親方が「捜査中だから事件の経緯は答えられない」と見苦しい言い訳をしたにも関わらず、その件についてはスルー。
伊勢ケ濱親方の不遜な態度を見て、メディア、マスコミは何も感じないのか?

メディアで思い出したが、相撲協会の御用ライターの横野レイコは、日馬富士の会見は引退会見であって謝罪会見ではないと擁護したが、何を訳の分からないことを言っているのか?
例えば、謝罪会見を既に行い、そのあとに引退会見なら横野氏の言い分も理解できるが、それをやらなかったのは、伊勢ケ濱親方と日馬富士だ。
大体、謝罪会見を行うタイミングはいくらでもあったはずだ。

さらに横野氏は、伊勢ケ濱親方の逆ギレ会見を親心と擁護。
そのくせ、貴乃花親方の親心に対しては、連日連夜大批判を繰り返す。
ここまで来るとレポーターではない。 
相撲協会の広報だ。
偏向報道を繰り返すメディア、横野レイコを許してはいけない。

とにかく、伊勢ケ濱親方と日馬富士は、反省は上辺だけで、貴ノ岩への暴行については全く反省していないことが改めて分かった。
伊勢ケ濱親方の責任は重大であり、何故処分しないのか?
まさか、日馬富士だけ責任を取らせて終わりにするつもりか?

日馬富士が辞めるのは当然だし自業自得だが、日馬富士だけが辞めてもトカゲのしっぽ切り。
貴乃花親方にどうこう言う前に、日馬富士暴行事件の現場に居ながら、親方や協会に報告しなかった白鵬、鶴竜、照ノ富士、石浦などはどうなのか?

何で被害者の貴ノ岩と貴乃花親方が批判されないといけないのか?
協会への報告を真っ先にしないといけないのは、加害者側であって、被害者側ではない。
この人たちも処分の対象になるはずなのに、処分しないのはどういうことなのか?

本来ならメディアは、そのことについて追及しないといけないのに、ほとんど触れることはない。
ホント異常だ。
しかも、加害者側の力士は鶴竜を除いて全員、何食わぬ顔で九州場所に出場していた。
ふざけるのもいい加減にしてほしい。

最近の白鵬の行動や言動をみると、何をやっても許されると勘違いしている。
日馬富士の暴行現場にいながら止めず、自身の責任も曖昧にした上に、例の「貴乃花親方排除」発言。
呆れ果ててものが言えないが、その白鵬に処分を下せない八角理事長は理事長失格だ。

白鵬に対しては、解雇、廃業の処分をしてもいいのではないか?
そもそも白鵬がここまで増長したのは、八角理事長と宮城野親方、貴方たちのせいだ。

確かに貴乃花親方は相撲協会のルールを破った。
それでも、被害者側の貴乃花親方を叩くのはどう考えても理屈に合わない。
弟子が暴行されて、被害届を出さない親方がいるなら、そっちの方がおかしいし、警察の捜査に委ねた貴乃花親方の判断は正しい。

一連の事件の根っこにあるのは、モンゴル互助会による注射相撲の横行だと思っている。
そこに貴乃花親方がメスをいれようとしている。
だから嫌われている。

もう見るに堪えない 相撲協会は何時までモンゴル互助会による星の回し合いを黙認するつもりなのか?

モンゴル互助会の実態を明らかにしないと角界は変わらない。

最後に雑談コーナー。
ターザン山本!氏のプロ格コラムを紹介するが、スポーツナビが無くなるのではなく、スポーツナビブログが無くなる。
スポナビとスポナビブログでは、全然違う。

何? スポーツナビがなくなる? マジか? やっぱりブログの時代は終わりだぜ……(ターザン山本!プロ格コラム)
http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/4/2219.html
一部引用

昨日、チケット&トラベル「Tー1」の二見社長に電話したらスポーツナビがなくなるという話を聞いた。え?

 ホント? 信じられない。
二見社長のブログはプロ野球にしろプロレスにしろ痛快この上なし。すべてを一刀両断。

 阪神タイガースのファンである二見社長は真弓監督、和田監督のことをこれでもかと批判し続けた。晩年の金本選手もね。

 それがまったくの正論だから面白くて仕方なかった。今、日本で本当のことをズバズバといえるのは二見社長だけだ。

 SNSはツイッター、FACEBOOK、インスタグラムへと移っている。要するに文章は書かない。読まない風潮か?


以上。

そのターザン氏と、12/10(日)に今年最後のシークレットイベントを開催。
3/26「ガチトークフタミ塾」に参加者の中で、新店舗に頻繁に来店してきた合格者3名のみを対象とした、新たなイベント。

こういう形式のイベントは当然初めてになるが、どういう展開になるのか予測不能。

チケット&トラベルT-1地図 JR水道橋駅西口&東口下車  http://www.t-1.jp/tk/map.html

T1futami(T-1二見 ツイッター)  http://twitter.com/T1futami

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

日馬富士だけが辞めてもトカゲのしっぽ切り 伊勢ケ濱親方の責任は重大 白鵬の増長を許した相撲協会 偏向報道を繰り返すメディア、横野レイコ

貴ノ岩の体調が良くない可能性もあり、話したいのを止めているかどうか不明です。
ただ、警察の捜査が終われば、貴乃花親方は協会に協力すると言っているので、それまで待つしかないです。

日馬富士だけが辞めてもトカゲのしっぽ切り 伊勢ケ濱親方の責任は重大 白鵬の増長を許した相撲協会 偏向報道を繰り返すメディア、横野レイコ

>それを加害者だけの言い分を鵜呑みして、被害者の貴ノ岩の態度が問題と報道する。
>こんな酷い報道が許されるのか(怒)。
だったら貴ノ岩は出てきて説明しろよ!
貴乃花がそれを止めてんだろ!!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR