FC2ブログ
コンテントヘッダー

K-1時代のギャラの未払いを精算せず何事もなかったかのように表舞台に立つような人なので、谷川氏が無神経なのは分かっていたが・・・

本題の前にオフィシャルブログで、田原俊彦のレコードについて更新した(全て売切れ)。

田原俊彦 レコード(EP) シャワーな気分、さらば‥夏、エル・オー・ヴイ・愛・N・G、チャールストンにはまだ早い
田原俊彦さらば夏レコード

また悪球打ちの野球ブログでは、セ・リーグ順位予想と西武株主優待券について更新した。

T-1の2017年セ・リーグ順位予想→1ヤクルト、2巨人、3阪神、4広島、5DeNA、6中日 巨人だけは優勝させてはいけない

埼玉西武ライオンズ(メットライフドーム)株主優待券 巨人、広島、バリュー、スタンダートは内野指定席S、プレミアムは内野指定席Aと引換え 大宮は内野指定席
西武巨人オープン戦、株主優待券

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778 

チケット&トラベルT-1ツイッター

店を移転してから忙しかったのであまり更新できなかったが、その忙しい間に巌流島の谷川貞治プロデューサーの無神経さには改めて呆れたと同時に怒りを覚えた。
谷川の怠慢についてはこちらの記事へ

巌流島のチケット購入希望者を無視して連日のリツイート T-1二見と谷川貞治プロデューサーとの間に何が起こったのか

巌流島6

上記の記事を更新した後、またしても巌流島は「チケット&トラベルT-1」の近隣のショップにポスターを貼りに行き、それを巌流島公式アカウントはツイッターに載せて、谷川氏がリツイートしていた。
このポスター貼りについても前に皮肉たっぷりに批判しているので、こちらを読んでもらうとして。

チケット販売店はどうでもいい、これからポスターを貼ってくれる店舗を優先という斬新なやり方で突き進み、1万店舗に巌流島のポスター貼りを行ってもらいたい

チケットを持ってこなかったのに、T-1と目と鼻の先のショップにポスターを持っていく無神経さ。
一連のチケット問題で、全く反省していない証拠だ。
ここまで来ると、巌流島と谷川氏は、自分に喧嘩を売っているとしか思えない。
そんなことをツイッターに書いたら、何と谷川氏から反論のダイレクトメッセージが届いた。

反論の内容を要約するとこんな感じ。

もう店に来る必要はないと言われたので、挨拶をしなかった。
ツイッターにこの手のやり方(暴露)をする人は好きではない。

全く反論になっていないというか、確かに「もう店に来る必要はない」と言った。
だが、それは最終的にチケットを持ってこれないという回答だったので、それなら店に来られても仕方がないので、「もう店に来る必要はない」と返信したまで。

谷川氏は何を勘違いしているのか、店に来ないレベルで怒っているわけではない。
谷川氏の怠慢でチケット購入希望者に対しての配慮が足りないから怒っているわけで。
だからT-1に対してではなく、お客さんに対してなので軸が違う。

そもそも今回はチケット問題が発生したので、普通の神経なら水道橋でのポスター貼りは自粛する。
もしくは、ポスターを貼りに行っても、それをこちらに分からないようにやってくれ、という話だ。
近隣の店にポスターを貼ろうが勝手かもしれないが、これ見よがしにツイートすれば誰だって怒る。

それともう一つの反論の、ツイッターに暴露するやり方は好きではないって、何を言っているのか。
何度も連絡しても無視したのは谷川氏ではないか。
普通チケットを買いたいお客さんが来店して、その件で連絡したにも関わらず、折り返しの連絡をしてこないなんて有り得るか?
しかも、1回、2回の話ではない。

自分のやり方が100%正しいとは言わない。
ただあのままツイッターに書かなかったら、谷川氏はこの件について放置していただろうが。
ここまで自分のことを棚に挙げて開き直る人も珍しい。

今回の件で格闘技の関係者に谷川氏について聞くと、都合が悪くなると電話に出ない、メールしても返信しないというのは昔からとのことだった。
そういえばK-1のギャラの未払いの件で、レイ・セフォーが谷川氏に数え切れないほどメールしても無視されたと告発したのを思い出した。

K-1時代のギャラの未払いを精算せず何事もなかったかのように再び表舞台に立つような人なので、無神経なのは分かっていたが、ここまで酷いとは思わなかった。
ギャラの未払いの件については、自分は当事者(被害者)ではないのでとやかく言う話でもないが、ただ周りに迷惑は掛けないでもらいたい。
谷川氏は雑誌の編集者としては優秀かもしれないが、興行のプロデューサーには向いていないと思う。

自分も19回プロレスの大会を主催したので、プロモーターの気持ちは分かっていたつもりだ。
でも自分は1度もギャラの未払いはしたことはない。
それが興行をやる上での責任だと思っている。
ギャラを未払いして、平然といられるような人とは関わりたくない。
今後、二度と巌流島について取り上げることはない。
人は中々変わることはできないってことだな。

最後に雑談コーナー。

引き続き巌流島について書くと、巌流島が招待券をばら撒くと「会場に熱がない、谷川氏は視聴率のことしか考えていない」と批判しておいて、RIZINが招待券をばら撒くと「ヤフオクやキャンプで買う人は理解できない」と矛先を変えて批判する格闘技ファンの方がいた。
巌流島を擁護する気はないが、これはおかしい。
購入する人達はどこで買おうがその人達の自由なのに、何で買い手を批判しないといけないんだ?
ましてや、定価以下で売っていたら公式で売っている以外のところで買うのは普通じゃないか。

そもそも転売目的で購入したチケットを定価以上の金額で売る、貰った招待券を安く売る、この二つは同じ転売でも本質が全然違う。
招待券の件で巌流島を批判するなら、RIZINも批判しないとただの差別になる。

画像は、CPEキャットファイトのちらし。
CPEキャットファイトちらし新宿

5・12(金)13(土)新木場1stリング大会のチケット発売中(5・11は売切れ)。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR