FC2ブログ
コンテントヘッダー

30周年の世界らん展 花と緑の祭典(東京ドーム)のチケットを水道橋のT-1で発売中 佐伯代表と青木真也の問題続報 長南亮と青木が言いたい放題なのは格闘家に原因がある?

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

FUKUMETERカード2000本、千葉ロッテ スヌード、19年3月・4月、オープン戦 日程ポスター、卓上カレンダー、ユニフォームハンカチ、フリンジ付ラウンドタオル、益田直也 新人王大型カード

北海道日本ハム オリジナルフリースブルゾン、清宮幸太郎Tシャツ サマープレT 神里和毅、金子侑司、辰己涼介が選出されないゴールデングラブ賞 記者投票に疑問

2月14日(金)から2月21日(金)まで東京ドームで行われる「世界らん展2020-花の緑の祭典-」について更新。

画像は世界らん展のちらしを1枚、得10チケット2017年分を2枚、ジェッツ千葉のチケット引換券と記念乗車券(切符)を2枚、DEEP JEWELS28関連を2枚、計7枚アップ。

世界らん展2020-花の緑の祭典-
2/14(金)~2/21(金)まで 東京ドーム
入場券  大人 前売券 2000円 当日券 2300円→1400円
ナイト入場券  大人 前売券 1000円 当日券 1200円→700円

世界らん展2020

入場券 開催期間中、いずれか1日有効
ナイト入場券 2/14(金)15(土)18(火)19(水)20(木)5日間の17時以降有効

中学生(要学生証を提示)および保護者同伴の小学生以下無料
入場券、ナイト入場券、現時点で数に余裕あり。
売切れ、追加入荷等の情報はホームページで確認を。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

T-1の住所はこちら⇒ 千代田区神田三崎町2-11-11 福田ビル2階

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

得10チケット2017年

世界らん展は1991年より開催。
毎年2月中旬から下旬(3月初旬までの場合もあり)まで、東京ドームにて開催。
今年で30回目(30年目)となるので、開催30周年を迎える。
会場中央に100万輪のらんを使って満開の桜を表現したシンボルモニュメント「桜蘭」が登場する他、日本大賞受賞の「日本一のらん」や、シクラメンやベゴニアが咲き誇る「イロトリドリノ世界」などを展開。

参考に書くと、「ふるさと祭り」は今年で12回目、「東京国際キルトフェスティバル」は今年で19回目、「テーブルウェア・フェスティバル」は今年で28回目なので、「世界らん展」が一番長く開催。
また、「世界らん展」と「テーブルウェア」は、「チケット&トラベルT-1」が開業する前から行われていたイベント。

得10チケット株主優待2017年

世界らん展は、最初の4年間は8日間の開催。
5年目から2015年(25回目)まで21年連続9日間の開催。
2016年、17年、18年は7日間の開催。
19年・20年は8日間の開催となった。

開催時間(入場は閉場の30分前まで)
2/14(金)12時~21時
2/15(土)18(火)~20(木)10時~21時
2/16(日)17(月)21(金)10時~17時30分

日替わりで豪華ゲストゲストを迎えて、フラワーデモンストレーションやトーク、音楽演奏などのスペシャルステージを開催。
花を使った迫力のパフォーマンスや、会場内に響き渡る生演奏を目の前で楽しめる。
メインステージ
2月14日(金)草刈民代 女優
2月15日(土)IKKO 美容家
2月16日(日)假屋崎省吾 華道家
2月17日(月)末延麻裕子 ヴァイオリニスト
2月18日(火)志穂美悦子 花創作家
2月19日(水)遠藤賢一 俳優
2月19日(水)溝口肇 チェリスト・作曲家
2月20日(木)宮本笑里 ヴァイオリニスト
2月20日(木)前田有紀 フラワーアーティスト
2月21日(金)江口美貴 トップフラワーアーティスト

昨年の記事
今年で29年目の世界らん展がリニューアル 花と緑の祭典へと生まれ変わる 東京ドームで開催 水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中 TAKAみちのくの不倫以外の問題点

千葉ジェッツ引換券2017-2018

この数年、「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」は売れ行きが良く、「東京国際キルトフェスティバル」と「世界らん展」は悪いということは度々書いてきたが、今年は変動があった。

今年は、「ふるさと祭り」は売れ行き好調で、昨年よりも良かった。
この数年、「ふるさと」は右肩上がり。
「東京国際キルトフェスティバル」は、ほんの少しだけアップ。
「テーブルウェア」は昨年よりもダウン。
これにより、ふるさと、テーブル、キルト、らん展という順が、今年に関してはふるさと、キルト、テーブルとなった。
テーブルは3年連続のダウン。

「らん展」はずっと悪いので、今年は売値を100円下げて1400円にした。
しかも、今年の定価は前売2000円、当日2300円と100円値上がりしているので、実質200円値下げした形。

「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」は土日祝の開催が多い点が売上が良い要因となっていたが、その「テーブル」が悪いというのは問題だ。
因みに、「キルト」と「らん展」は、開催期間中2日間しか土日開催がないが、「ふるさと」は5日間、「テーブル」は3日間ある。

ジェッツ千葉京成松戸、北習志野、津田沼切符

これで4回目になるが繰り返し注意喚起。
毎年「これ以上下がらないか」、「もっと安くならないか」と足元を見る人がいる。
こういう失礼なことを言う人には、売るつもりはないので、絶対に言わないように。
そもそも前売券2000円、当日券2300円を1400円と安くしているのに、こんなことを言われたくない。
安くならないかと言われて、お客の言う通りに売っていたら、先に1400円で販売した他のお客さんからの信用がなくなる。
気持ち良く買ってもらいたい。

1月、2月は東京ドームでイベントが多い。
1・3「ライスボウル」、1・4&1・5「新日本プロレス」、その後が1/10~1/19まで「ふるさと祭り」、1/23~1/29まで「東京国際キルトフェスティバル」、2/2~2/10まで「テーブルウエア・フェスティバル」、ここまで終了。
2/14(金)~2/21(金)まで「世界らん展」。
世界らん展が終われば、2/29(土)3/1(日)プロ野球オープン戦 巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われる。
今年はその前に2/25(火)26(水)Perfumeがあり、2/25はチケット発売中。

最後に雑談コーナー。

年末に取り上げた「DEEP」の佐伯繁代表と青木真也の問題について続報。

1月15日に、佐伯代表と約1ヶ月ぶりに話しをしたが、ツイッターを止めた理由を聞いた(現在、アカウントは消滅している)。
理由について要約すると、「青木真也やファンなどに攻撃されて精神的にショックを受けた。表立って(ツイッターでという意味)ちゃんと名前を出して擁護してくれた格闘家、関係者は、二見一人しかいなかったこともショックだった」。

2つのショックから止めたとのこと。
これは意外だった。
佐伯代表は人が何を言っていようが、気にしないタイプだと思っていた。
ご存知のように、佐伯代表の奥さんの輝美さんは、人の意見を非常に気にするタイプ。
つまり、夫婦揃って気にするってことか?
繊細だということが分かったので、自分も気を付けないといけない。

佐伯代表には、「会社のアカウントだから復活した方が良い」とアドバイスをしておいたが、今後はフェイスブックで宣伝していくと言っていた。
今の感じだとツイッター復活は難しい感じ。

あと自分が擁護した点については、死ぬほど嬉しかったとのこと。
佐伯代表とは長い付き合いだが、あんなに感謝されたのは初めてだ。
こっちが勝手に書いたことなので、逆に迷惑を掛けたかと思っていた。

ジュエルス28 ミクロ級トーナメント 古瀬、玉田、佐藤

格闘家や格闘技関係者に色々と聞くと、長南亮や青木に対して言いたい人は多くいても、ツイッターとかで発言すると倍返しされるのを恐れて何も言えないようだ。
実際、佐伯代表のアカウントは青木に潰されたようなものなので、あれを見たら怖くて言えないというのも分かる。
当然、自分の発言に同感と思っていても、リツイートすると変に目を付けられるからできないというのだ。
でも、この言い分は情けなくないか?

これが団体競技ならこの言い分も分からないわけでもないが、格闘家って個人競技だろ。
倍返しが怖いとか、目を付けられたくないとかって、こんなこと裏で言っていて、オマエらそれでもプロか?
ただし女子は立場が弱いので、しょうがない。

誰も言い返せない、青木に勝てる日本人がいない、こんな状況では、長南と青木が言いたい放題なのも分かる気がする。
言いたい放題なのは格闘家に原因がある。
男子の格闘家たちよ、奮起せよ。

青木に対して腹が立つのは、未だ佐伯代表に謝罪をしていない状況で、佐伯代表に対して、「俺達ファミリーだ」とツイートしている点だ。
相手が反論しないことを分かって書いている。
これじゃあ書いたもん勝ちだ。

要するに「騒いでいるのは二見や格闘技ファン、アンチ青木。オレと佐伯代表の関係に問題ない」と青木はアピールしているつもりだろうが、はっきり言って焦っている証拠。
謝れば終わる話なんだが。

こんなことを書くと、オレが佐伯代表に頼まれて書いていると思っている格闘家や関係者がいるみたいだが、この際はっきり書くが、佐伯代表から頼まれたことなど一度もない。
オレみたいな天邪鬼は、書いてくれと頼まれたら逆のことをやるってことを、佐伯代表は分かっている。
オレが勝手に書いているだけ。

いずれにしても、謝罪もできないようでは長南、北野のカメレオンコンビと同じレベルに成り下がる、と言いたい。
青木は長南や北野とは違うと思っていたが。
そんな考えは甘いか?
青木は頭が良いので、次の手を考えているだろう。

ジュエルス28 永尾対さくら

北野と言えば、12月29日の「BELLATOR JAPAN」の会場で、無精ひげに汚らしい格好でウロウロしていた、という報告が複数のお客さんから寄せられた。
「ONE」の日本大会が中止となり、自暴自棄になっているのか?
まあ自業自得だ。
格闘技界を引っ掻き回した長南と北野に、同情する者などいない。

誤解してほしくないが、「ONE CHAMPIONSHIP」のアンチではないし、むしろ「RIZIN」よりも「ONE」の方が面白いと思っている。
「ONE」チャトリCEOの言動で、多くの人の反感を買おうが、別にいいじゃないかと思う。
考え方なんて人それぞれな訳だし、やりたいようにやれば良い。
でも長南と北野は違うだろって話だ。
「ONE」の社員じゃない人間が、ましてや金銭面のリスクを背負っていないヤツが、ガタガタ言うな。

昨年の12月に「ONE CHAMPIONSHIP」が記者会見で、2019年の総括と2020年の展望について語っていたが、総括するなら長南&北野の数々の暴言と失言について言及するべきだった。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

28年目のテーブルウェア・フェスティバル 暮らしを彩る器展(東京ドーム)のチケットを水道橋のT-1で発売中 徳勝龍に優勝を許した上位陣の情けなさ 近年稀に見る低レベルの大相撲

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

読売ジャイアンツ 橙魂2019レプリカユニホーム、ポストカード8枚セット、ふせんセット、18年ピンズ28種類売切れ、マシソン、畠、戸根、橋本、高田、湯浅、りゃお、與那原 残り8種類

ベイスターズ プロコレキャップ、10年キャップ、14年金の大入り袋入り記念メダル、筒香嘉智、山崎康晃、ソト、グリエル タオル、I☆YOKOHAMA 蓄光タオル・タオル、13年・14年友の会カード

2月2日(日)~2月10日(月)まで東京ドームで行われる「テーブルウェア・フェスティバル2020~暮らしを彩る器展~」について更新。

画像はテーブルウェア・フェスティバルのちらし1枚以外に、大相撲トーナメント、サッカー浦和レッズ、ブダペストのちらしが1枚ずつ、覆面屋工房関連2枚、アソボ~ノ!とCPEキャットファイトのポスター1枚ずつ、計8枚アップ。

テーブルウェア・フェスティバル2020~暮らしを彩る器展~
2/2(日)~2/10(月)まで  東京ドーム
入場券 前売 1900円 当日 2200円→1400円※追記 2/9(日)夕方に売切れ

テーブルウェアフェスティバル2020

期間中いずれか1日有効
小学生以下は無料(ただし、大人の付き添いが必要)
現時点では数に余裕あり。
売切れ、追加入荷等の情報はホームページで確認を。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

T-1の住所はこちら⇒ 千代田区神田三崎町2-11-11 福田ビル2階

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

画像のアソボ~ノ!は、大人、こどものセット券を発売中。

アソボーノの看板

以下、開催時間(入場は閉場の1時間前まで)
10時~19時
初日(2/2) 11時~19時、最終日(2/10) 10時~18時

テーブルウェア・フェスティバルは1993年より開催、今年で28回目(28年目)。
例年通り9日間の開催。
ふるさと祭りは今年で12回目、東京国際キルトフェスティバルは今年で19回目、世界らん展は今年で30回目。
テーブルウェアと世界らん展は、「チケット&トラベルT-1」が開業する前から行われていたイベント。

浦和レッズ2019年チケットちらし

「テーブルウェア・フェスティバル」は、日本各地の窯元の作品や世界各国の陶磁器をはじめ、ガラス、漆器、木工品など、食卓を彩る様々なテーブルウェアが一同に会する日本最大級の器の祭典。
毎回好評のステージイベントでは、各分野で活躍しているゲストが登場し、トークやライブなどを期間中毎日開催。
スペシャルステージ 15時30分~16時15分

2月2日(日)小倉優子  タレント
2月3日(月)桐島かれん  モデル
2月4日(火)金木博幸  東京フィルハーモニー交響楽団首席チェリスト
2月5日(水)黒柳徹子  女優・ユニセフ親善大使、田川 啓二  ビーズ刺繍デザイナー・文化学園大学特任教授
2月6日(木)国府弘子  ピアニスト・作曲家
2月7日(金)東儀秀樹  雅楽師
2月8日(土)黒柳徹子  女優・ユニセフ親善大使、田川啓二  ビーズ刺繍デザイナー・文化学園大学特任教授
2月9日(日)川井郁子  ヴァイオリニスト・作曲家
2月10日(月)コウケンテツ  料理研究家

昨年(2019年)の記事。
27年目のテーブルウェア・フェスティバル 暮らしを彩る器展(東京ドーム) 水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中 白鵬の独走許した琴奨菊、栃ノ心らチーム白鵬の存在

ブダペスト ヨーロッパとハンガリーの美術400年(国立新美術館)の前売券は売切れ。

ブダペスト展

この数年、「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」は売れ行きが良く、「東京国際キルトフェスティバル」と「世界らん展」は悪いということは度々書いてきた。
良い順に挙げるとふるさと、テーブル、キルト、らん展。
理由を挙げると、「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」が良いのは、土日祝が多いというのが大きい。
キルトとらん展は、開催期間中2日間しか土日開催がない。
でもふるさとは5日間、テーブルは3日間ある。
やはり平日と土日では全然違う。

今年に関しては、1/19(日)まで行われた「ふるさと祭り」は売れ行き好調で、昨年よりも良かった。
1/29(水)まで行われた「東京国際キルトフェスティバル」は、ほんの少しだけアップ。

昨年のテーブルは一昨年よりも悪かったので、今年は売値を100円下げて1400円にしたが、今年の定価は前売1900円、当日2200円と100円値上がりしているので、実質200円値下げした形。

前回書いたが繰り返し注意喚起。
毎年「これ以上下がらないか」、「もっと安くならないか」と足元を見る人がいる。
こういう失礼なことを言う人には、売るつもりはない。
そもそも前売券1900円、当日券2200円を1400円と安くしているのに、こんなことを言われたくない。
安くならないかと言われて、お客の言う通りに売っていたら、先に1400円で販売した他のお客さんからの信用がなくなる。

1月、2月は東京ドームでイベントが多い。
1・3「ライスボウル」、1・4&1・5「新日本プロレス」、その後が1/10~1/19まで「ふるさと祭り」、1/23~1/29まで「東京国際キルトフェスティバル」、ここまでが終了。
2/2(日)~2/10(月)まで「テーブルウエア・フェスティバル」、2/14(金)~2/21(金)まで「世界らん展」。

世界らん展が終われば、2/29(土)3/1(日)プロ野球オープン戦 巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われる。
今年はその前に2/25(火)26(水)Perfumeがあり、2/25はチケット発売中。
CPEキャットファイト、3月池袋大会のチケット発売中。

CPEキャットファイト19年12月、20年3月ポスター

最後に雑談コーナー。

大相撲令和2年1月場所を振り返る。
白鵬がお約束の休場をした。
何故お約束かというと、この数年15日間皆勤した翌場所は休場を繰り返している。

平成29年7月皆勤→9月全休、11月皆勤→平成30年1月休場、3月全休、5月皆勤→7月休場、9月皆勤→11月全休、平成30年1月休場、3月皆勤→令和元年5月全休、7月皆勤→9月休場、11月皆勤→令和2年1月休場。
白鵬は2年半で皆勤の翌場所休場を7回も繰り返している。
こんなの前代未聞だろう。
本当に怪我をしているならしょうがない。
だが、これだけ続くと疑われても仕方ない。
これが横綱の特権と言われればそれまでだが、制度を悪用しているとしか思えない。

大相撲トーナメントのチケット、イスB席残り僅か(追記 売切れ)。

大相撲トーナメントちらし

まさかの徳勝龍の初優勝だったが、近年稀に見る低レベルの大相撲の象徴的な出来事と言っても過言ではない。
力士全体が太り過ぎなのが、低レベルになった要因の一つだと思う。
さらに、十両と幕内を行ったり来たりして、幕尻の徳勝龍に優勝を許した上位陣の情けなさというか。

ただ審判部にも責任がある。
徳勝龍を早く上位陣に当てないからこんなことが起こってしまった。
11日目に碧山なんか当てたのは、審判部の大失態だ。
徳勝龍本人には罪はないが、役力士と当たったのは大関・貴景勝1人のみ。
結果論の話ではない。
徳勝龍と正代は13日目に組まないと遅い。
14日目は徳勝龍と貴景勝で、千秋楽に徳勝龍と関脇・朝乃山だ。

千秋楽結びの一番で貴景勝と徳勝龍を当てた所で、正代が御嶽海に負けたら何の意味もなくなかった(結果的には正代が勝って盛り上がった)。

貴闘力が幕尻優勝した時は、11日目から役力士と、さらに2横綱と対戦している。
14日目まで役力士と対戦のなかった徳勝龍とは違う。
どうせ負けるだろうと思っているから、こんな失態を生む。
審判部は無能過ぎる。

幕内最高優勝なんだから、上位と総当たりしないとフェアじゃない。
上位と当たるのと、下位ばかりと当たるのでは違う。
こんなことを許していたら、白鵬不在の場所では幕内下位で大勝ち狙いの力士が増えてくる。
なお、豪栄道の引退については後日取り上げる。

1/25(土)を以って閉店するということなので、1/23(木)に覆面屋工房水道橋店に行ってきた。
ミステル・カカオ選手とは「CMLL JAPAN」時代からの付き合いなので、もう20年以上になるのか。
カカオ選手は、プロレス界では珍しい義理堅く真面目な性格の方だ。

二見×カカオ1(C)T-1

ミステル・カカオ選手の奥さんのバンクーバーキャット選手とは、2003年に素顔の選手時代にT-1でサイン会を開催したことがあるので、17年近い付き合い。
キャット選手のお姉さんが吉川晃司の大ファンで、その影響なのかキャット選手も吉川に詳しく、よく吉川の話で盛り上がった。
ひとまずお疲れでモニカ!

二見×キャット1(C)T-1

突然、快傑ズバットが話題になりトレンド入りした。
何故なら、1977年放送『快傑ズバット』 打ち切りの理由は「視聴率が良すぎたから」という見出しの記事が掲載されたから。

記事の見出しは、突っ込みどころ満載。
「視聴率は良かったのに、何故打ち切りになったのか?」にしないと。
因みに間違える方が多くいるが(自分も一度間違って書いてしまった)、怪傑ズバットでなく、正しくは快傑ズバット。
ツイッターの #怪傑ズバット のタグを見る自分も含め、間違っている人かなりいるようだ。
まあ間違えるよな。
個人的には仮面ライダーV3の風見志郎よりも、快傑ズバットでの早川健の方がお気に入り。
早川健は宮内洋にしか出来ないという意味では、宮内洋こそ本物の役者。

YouTub東映チャンネルの仮面ライダーアマゾン 最終回第24話「やったぞアマゾン!ゼロ大帝の最後!!」の無料配信は、2/5(水)21時59分まで。
そして、いよいよ2/5(水)22時からは仮面ライダーストロンガーを配信。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

19年目の東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典(東京ドーム) 水道橋のチケットT-1で発売中 元貴乃花部屋の力士だから厳しい処分、阿炎は人気力士だから甘い処分 白鵬に注意できない相撲協会

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

プレミアは出たくない、東京五輪には出たい、いいとこ取りを許すな 侍ジャパンを辞退して秋季キャンプに参加した千賀、森、山川 辞退者が続出した中での世界一 WBSCプレミア12大会公式ボールケース付

読売巨人(東京ドーム)2019年デザインチケット2 ビームシート、スカイシートは63試合同じデザイン タオル引換券付 エキサイト、レジェンズ、スター、オーロラ、ロイヤル・グランド・スーパーウイングは1試合ごとに違うスペシャルデザイン

東京キルトフェスティバル2020

1月23(木)から1月29日(水)まで東京ドームで開催する「第19回 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典」について更新。
画像はキルトフェスティバルのちらし1枚以外に、大相撲関連2枚、サッカー日本代表、パンクラス、バーリトゥード ジャパン、キラー・カーンさんイベントのちらし、東京ドーム株主優待券を各1枚ずつ、計8枚アップ。

第19回 東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典
1/23(木)~1/29(水)まで  東京ドーム
入場料  前売券 2000円 当日券 2200円→1300円※追記 1/29 16時過ぎに完売

期間中いずれか1日有効。
小学生以下は無料(ただし、大人の付き添いが必要)。
現時点では数に余裕あり。
売切れ、追加入荷等の情報はホームページで確認を。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

T-1の住所はこちら⇒ 千代田区神田三崎町2-11-11 福田ビル2階

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

東京ドーム株主優待券2018年

東京国際キルトフェスティバルは2002年より開催、今年で19年目。
キルトを愛する人々が集い、その魅力を伝える世界最大規模のキルトの祭典。
昨年と同様、今年も7日間の開催。

以下、開催時間(入場は閉場の30分前まで)
9時30分~18時
初日 1/23(木)11時~18時
最終日 1/29(水)9時30分~17時30分

コンテストである「日本キルト大賞」は、昨年度と同じく7部門で実施。
今回の特別企画では、「キルトが奏でるミュージック」をテーマに、鷲沢玲子、キャシー中島、上田葉子、小関鈴子、片桐好子などのトップキルター8人がそれぞれ愛する音楽をキルトで表現するほか、貴重な18世紀のアンティークから現代アートまで、多彩なイギリスのキルトを紹介。
さらに現在もアニメ版がNHKで放送され人気を集める「おさるのジョージ」の世界をキルトで演出するなど、ビギナーからベテランまで楽しめる内容となっている。

ステージショー
1/24(金)11時~11時30分、15時30分~16時 西村由紀江 ピアノ&トークショー
1/25(土)11時30分~12時 久間田琳加 トークショー
1/25(土)13時~14時 キャシー中島 ワイアン・タヒチアン・ダンスショー
1/25(土)15時~16時30分 「日本キルト大賞」表彰式
1/26(日)13時~14時 キャシー中島 ハワイアン・タヒチアン・ダンスショー

昨年(2019年)の記事。
18年目の東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典(東京ドーム) 水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中 稀勢の里引退 キセを横綱に任命した横審と八角の責任は?

キラーカーン、前田トーク

この数年、「ふるさと祭り」と「テーブルウェア」は売れ行きが良く、「東京国際キルトフェスティバル」と「世界らん展」は悪い。
良い順に挙げるとふるさと、テーブル、キルト、らん展。
1/19(日)まで行われた「ふるさと祭り」は売れ行き好調で、昨年よりも良かった。

昨年のキルトはあまり良くなかったので、今年は売値を100円下げて1300円にしたが、今年の定価は前売2000円、当日2200円と100円値上がりしているので、実質200円値下げした形。

ここで注意喚起。
毎年「これ以上下がらないか」、「もっと安くならないか」と足元を見る人がいるが、こういう失礼なことを言う人には売るつもりはない(怒)。
そもそも前売券2000円、当日券2200円を1300円と安くしているのに、このようなことを言われる覚えはない。
安くならないかと言われて、お客の言う通りに売っていたら、先に販売した他のお客さんからの信用がなくなる。

サッカー日本代表モンゴル2019年10月10日

1月、2月は東京ドームでイベントが多い。
1・3「ライスボウル」、1・4&1・5「新日本プロレス」があり、その後が「ふるさと祭り」。
「ふるさと祭り」が終わり、1/23(木)~1/29(水)まで「東京国際キルトフェスティバル」、2月に入り2/2(日)~2/10(月)まで「テーブルウェア・フェスティバル」、2/14(金)~2/21(金)まで「世界らん展」。

世界らん展が終われば、2/29(土)3/1(日)プロ野球オープン戦 巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われる。
今年はその前に2/25(火)26(水)Perfumeがあり、2/25はチケット発売中。

パンクラス312 20年2月16日

最後に雑談コーナー。

大相撲令和元年(2019年)11月場所について振り返る。
九州場所前の11月10日に、阿炎が若元春をガムテープで縛った動画をInstagramに投稿し、ファンからは批判の声が殺到した。
日本相撲協会は両関取を厳重注意し、力士・親方らにSNS禁止令を通達したが、これはおかしくないか?
貴ノ富士を擁護する気はないが、貴ノ富士には一度目の暴力問題で出場停止、二度目は引退勧告。
なら、阿炎にも同様に出場停止するべきだった。

仲の良い2人がふざけて遊んでいるとか関係ない。
個人的にはげんこつで殴るよりも、阿炎がやったことの方が悪質性は高いと思っている。
これでは元貴乃花部屋の力士だから厳しい処分、阿炎は人気力士だから甘い処分にしたと思われても仕方ない。

大相撲平成31年1月場所5 土俵入り3

肝心の九州場所は、横綱・鶴竜が休場。
カド番を脱出したばかりの大関・豪栄道は2日目から休場。
5日目には10勝すれば大関復帰の関脇・栃ノ心が右肋軟骨を骨折して休場。
これで大関への特例復帰を逃した。
中日8日目はカド番だった大関・高安が土俵入りの後にぎっくり腰を発症して休場、関脇に陥落。
横綱、大関陣は情けなすぎる(呆)。

こういう展開で強いのが横綱・白鵬。
千秋楽を待たずに14日目に春場所以来43回目(日本国籍を取得してからは初めて)の優勝を決めた。
ただ相撲内容は酷かった。
どれだけ酷かったかと言うと、あの雷電タメコさんまでが白鵬批判をしたと書けば相撲ファンなら理解できると思う(タメコさんは滅多に白鵬批判をしない)。
もっとも白鵬信者でアンチ貴乃花の和田なんちゃらは相変わらず、白鵬擁護を展開しているが。
これは再三指摘していることだが、白鵬にやられ放題の他の力士に問題がある。

勿論、白鵬の振る舞いや立ち合いの酷さは今に始まった話ではない。
それでも、特に九州場所は酷さが目に余るものがあった。
千秋楽の貴景勝との取り組みを見ても分かるように、白鵬はわざと立ち合いをずらした。
エルボーや張り差しは、他の力士の力不足の面は否めないが、この立ち合いずらしに関しては、汚いの一言に尽きる。
腰を中々割らない、はなから待ったをすることを決めたり、白鵬は相撲界史上、最低の力士だと言える。

場所中舞の海が白鵬批判、このような記事が掲載された(見出しのみ引用)。

舞の海氏、白鵬の肘打ちに苦言「勝てば何をしてもいいのか」/九州場所
舞の海氏「過去の横綱はこういう立ち合いはしなかった」 白鵬の「かち上げ」、優勝目前で波紋



舞の海以外で白鵬批判をできないのはホント情けない。
特に白鵬のことを「人格者」と発言した稀勢の里こと荒磯には呆れた。
高安が遠藤のようにやられたら、同じように人格者と言えるのか?

場所後には横綱審議委員会が白鵬に苦言を呈し、このような記事が掲載された(見出しのみ引用)。

横綱審議委員会が苦言…白鵬サポーター“エルボー”問題 相撲協会は「やられるほうが情けない」



自分もやられる方が悪いと思ってはいるが、それは観る側の立場だから。
運営側の人間がこのような発言するのは違う。
白鵬に何も言えず、野放しする相撲協会のほうが情けない。
白鵬に注意できない親方、相撲協会の神経を疑う。

大相撲足立場所平成31年4月

メカムエタイが「T-1のブロックが解除されたのは、佐伯さんを擁護したから」とツイートしていたが、佐伯代表云々は関係ない。
もしメモ8さんとガチトークを開催した場合、ブロックしたままだとメカムエタイは参加できないと思ったのでブロックを解除した次第。
因みにメカムエタイは、T-1主催のイベントには1回しか参加していないと言っていたが、2回参加している。
メモ8さんと、杉山しずか選手がゲストの時の2回。

そのメモ8さんは、1/18に高崎氏主催のチャリティーイベントを開催。
高崎氏がやるイベントなので興味はなかったが、問題なのは高崎氏がゲストのEDGE(エッジ)選手のアカントを間違って載せていた点だ。
ツイートしてから2日経った開催の前日にもなってもまだ訂正しなかったので、指摘したところ、高崎氏は自分に言われるまで全く気付かなかったそうだ。

ゲストに対してこんな失礼な話もないだろう。
ホントマスコミの人間は適当だ。

09・10・30バリジャパ 013

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12年目のふるさと祭り東京(東京ドーム) 土日祝券・平日券を水道橋のチケットT-1で発売中 1・14(火)プロレス戦国時代 群雄割拠其の五は1000円で観戦できる 当たり前のように4万人以上入れる巨人

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

バルコニー席は全体を見渡すことができるのでお勧め ビュッフェ・食べ放題&飲み放題 第72回ライスボウル アメリカンフットボール日本選手権(東京ドーム) 取り上げるのが遅くなったシリーズ5

日本シリーズ4連敗をDHの差と責任転嫁した原監督の見苦しい言い訳 巨人は阿部を筆頭に太っている&全力疾走をしない ソフトバンクは身体が締まっている&全力疾走 鈴木尚広の逃亡劇

1月10日(金)から1月19日(日)まで東京ドームで開催の「ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味」について更新。

画像をふるさと祭り1枚、葛西純興行、大日本プロレス、ストロングスタイルプロレス、新日本プロレス、BELLATOR JAPAN&RIZIN.20、CPEキャットファイトのポスターをランダムに9枚、計10枚アップ。

ふるさと祭り2020ちらし

ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味
1/10(金)~1/19(日)まで  東京ドーム
入場券 当日 1800円→1400円※追記 売切れ
ペア入場引換券  当日 1800円×2名→3000円※追記 売切れ
平日限定入場券 当日 1400円→1000円※追記 売切れ

入場券、ペア入場引換券は期間中いずれか1日有効、勿論土日祝でも使える。
平日限定券は平日のみ有効。
土日祝使える券、平日限定券、共に数に余裕あり。
売切れ、追加入荷等の情報はホームページまたはツイッターで確認を。

葛西純興行 19年12月25日ポスター

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

T-1の住所はこちら⇒ 千代田区神田三崎町2-11-11 福田ビル2階

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

大日本プロレス19年12月30日

ふるさと祭りは2009年1月より開催、今年で12年目。
09年・10年は4日間の開催、11年~13年、17年は9日間の開催、14年~16年・18・19年は10日間の開催、今年は14年~16年・18・19年と同様10日間の開催。
最終日以外は開催時間が21時までとなる(入場は閉場の30分前まで)。

開催時間
1/10(金)~18(土)10時~21時
1/19(日)10時~18時

ストロングスタイルプロレスポスター 19年12月5日1

昨年から、ふるさと祭りでプロレスが行われ、今年も開催。
1/14(火)ふるさとステージで、「プロレス戦国時代 群雄割拠其の五」が行われる。
第1部 18時30分~19時15分(全3試合)
第2部 19時30分~20時40分(全4試合)

平日限定券1000円でプロレスが観戦できる(但し立ち見)。
昨年はプロレス目当てのお客さんが多く来店したため、平日限定券が全然足りない状態になった。
昨年の教訓から学び、今年は沢山仕入れしたので、1/14中に完売することはまずないと思う。

追記 平日限定券は1/16 午後15時過ぎ、土日祝使える券は1/19 午後13時前に完売。


昨年の「プロレス戦国時代 群雄割拠其の四」の記事を参考に。

1・15「プロレス戦国時代 群雄割拠其の四」 ふるさと祭り東京 後楽園ホールでガラガラだった団体が、東京ドームで開催できるとは誰も予想できなかったんじゃないか?

ストロングスタイルプロレスポスター 19年12月5日2

1月、2月は東京ドームでイベントが多い。
1・3「ライスボウル」、1・4&1・5「新日本プロレス」があり、その後が「ふるさと祭り」。

余談だが、1・4の「新日本プロレス」は記録的な売上を叩き出した。
だが、1・5の「新日本プロレス」はイマイチであった。
実際、新日本プロレス東京ドーム2連戦は、1・4 40008人、1・5 30063人。
記録的な売上と言えば、「RIZIN.20」も凄かった。
でも、「BELLATOR JAPAN」は悪かった。
こちらも比例して、さいたまスーパーアリーナでの2日間興行は、12/29 BELLATOR JAPAN 15160人、12/31 RIZIN.20 29315人。

新日本プロレス 20年1月4日5日 東京ドーム

1日は超満員、もう1日は苦戦する。
こうしてみると平日、土日祝問わず70試合近く当たり前のように4万人以上入れる読売巨人軍の試合は凄いということになる。
だから、巨人のフロントは勘違いするのか?

RIZIN20、ベラトールポスター2

話を戻して、「ふるさと祭り」が終われば、1/23(木)~1/29(水)まで「東京国際キルトフェスティバル」、2月に入り2/2(日)~2/10(月)まで「テーブルウェア・フェスティバル」、2/14(金)~2/21(金)まで「世界らん展」。

ふるさと、キルト、テーブル、らん展、この中で一番売れるのは断トツでふるさと祭り。
2018年はあまり良くなかったが、19年はかなり良かった。
この数年は、ふるさと祭りとテーブルウエアの売れ行きが良く、東京国際キルトフェスティバルと世界らん展は悪い。
特に世界らん展は一番良くない。

世界らん展が終われば、2/29(土)3/1(日)プロ野球オープン戦 巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われるが、その前に2/25(火)26(水)Perfumeがあり、2/25はチケットが入荷した。
昨年の記事。

今年で11年目のふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味(東京ドーム) 平日限定券、土日祝使える券を水道橋のチケット&トラベルT-1で発売中 1/15(火)プロレス戦国時代 群雄割拠其の四

ストロングプロレス19年9月19日ポスター1

最後に雑談コーナー。

2011年に「ガチトークフタミ塾」のゲストに呼んだことがある、メモ8さんが癌になったようだ。
世話なった方なので、一緒にイベントをできればと思う。
格闘技ライターの高崎氏がチャリティーイベントをやるので、同じことをやっても仕方ない。
9年前と同じようにガチトークをメモ8さんとやりたい。
さらにKondoさん、tatsuyakayさん、NHBさん、そしてメカムエタイ、ほか、格闘技マニアが集結するようなイベントを開催しないと。
勿論、メモ8さんの体調次第になるが。

大日本プロレス 19年7月16日ポスター

昨日の1/10にT-1のすぐ近くの三崎神社付近で長蛇の列になっているので、何事かと思いきや、横浜Fマリノス・大津祐樹のイベント(サイン会)が雑居ビルの2階で行われていた。
その長蛇の列、JR水道橋駅東口方面へ150m以上あった。
18時から始まっており、20時過ぎてこの状態。
あの人数を捌くのは難しいと思っていたが、その後丁寧にツイッターで報告してくれた方がいて、握手会に変更して、無事終了したとのこと。
それにしてもサッカーのサポーターは、マナーが良かった。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

CPEキャットファイト19年12月29日ポスター

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

明と暗 巨人戦のチケットなどプロ野球部門の売上は驚異的な伸び率 反対にプロレス、格闘技のチケットは駅から近くなっても下がる一方(呆) 打開策はあるのか?

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

千葉ロッテ戦(ZOZOマリン) シーズンシート特典内野自由席 フロア4(2階席) 平日6試合 中止の場合無効も昨年はロッテ球団が指定した振替試合で有効、今年も使える可能性あり

矢野の責任 最下位のチームがセで一番練習していない 阪神対巨人戦、開幕から6連敗、昨年9月8日から9連敗 12年~18年まで7年連続負け越し、11年連続勝ち越しなし

画像はストロングスタイルプロレス ダイナマイト・キッド追悼興行 パンフレット(パンフは売切れ)。
ストロングプロレス ダイナマイトキッド追悼 パンフ

前回取り上げたように店が忙しい状態が続いているため、ブログの更新が中々できない。
4月は当ブログと野球ブログを合わせて6回、5月は当ブログ、野球ブログを合わせて5回しか更新できなかった。
今月は2回目なので、月に5、6回更新のペースだ。

3月、4月と今の店舗に移ってから売上の新記録を達成。
5月の売上も良く、4月には及ばなかったが、3月を抜いて今年2番目に良い数字を出した。
前年の5月と比べると45%アップ。
3月の102.6%アップ、4月の151%アップと比べたら物足りないと感じるかもしれないが、昨年の5月は2018年の中で3番目に良かった月。
その月と比べて45%アップは、高く評価できる。

大体、前年と比べて20%以上アップしたらそれは凄い話で、それが前年の倍102%、前年の倍以上の151%、そして45%アップ、と3ヶ月連続で記録が続いている。
もうこれは驚異的な伸び率と言っていい。
この8年、9年間出せなかった数字を、この3ヶ月連続で達成しており、6月の売上が良くて、今年一番の4月を超す勢い。
このペースだと2010年どころか、09年の売上を超すのは間違いない。
さらに2008年に迫る勢いだ。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

画像は「DEEP JEWELS24」新宿大会のポスター。
DEEP JEWELS 24ポスター画像S

驚異的な数字を出した一番の要因は、巨人戦(東京ドーム)のチケットを始めとするプロ野球部門が伸びているからだ。
でもこれは予想できたことだし、そうなるとブログなどで予告してきた。
実際、そうなったわけだ。

最寄りの駅である水道橋駅から近くなれば必然的に売上が伸びるのは、当たり前のこと。
特にプロ野球は一般の大衆が相手。
「今日暇だから巨人戦を観に行こうか」となった時に、駅から近い方が断然有利。
問題は、そのチケットがあるかどうか?
いくら近くなっても、該当のチケットがない、ない、では売上は伸びない。
だから、買取りのお客さんを重視したわけだ。
売るモノが入ってこないと、始まらない。

あとはホームページをリニューアルした効果もある。
リニューアルしてからアクセス数は伸びる一方。

ところが、反対にプロレス、格闘技のチケットが全く伸びない。
伸びないどころか、下がる一方(呆)。
駅から近くなっても関係ない。
まさに明と暗だ。

プロレスは話にならないくらいの酷さ。
今年一番売った大会は、「ジャイアント馬場追善興行」。
オールドファンが対象の大会だと、T-1は強い。
問題は新規客の多い「新日本プロレス」。
1・4「新日本プロレス」東京ドーム大会は、利益が出たとは言え余ってしまったし、4・22~24まで後楽園ホール大会の3連戦のチケットが入ってきたが、惨敗と言っていいほどの売れなさ。
収支もマイナス。
近くに闘魂ショップがあるので、新日本のチケットはもう少し売れると予想していたが、誤算だった。
売れ筋だった「大日本プロレス」と「フリーダムズ」の売上が、明らかに落ちているのも気になる。

格闘技のチケットも悪い。
画像は、「プロフェッショナル修斗公式戦」30周年記念大会のちらし。
プロ修斗19年5月6日

「RIZIN」は安定して売れるが、「DEEP」、「修斗」、「パンクラス」と良くない。
「DEEP JEWELS」はプレイガイドでは完売して人気があるが、T-1的には売れていない。

プロレス、格闘技のチケットが売れてくれないと、プロ野球のオフシーズンに急激に落ち込むことになる。
4月はプロ野球のチケットだけで全体の62%、5月は全体の72%を占めた。
つまり、プロレス、格闘技、商品券、金券、株主優待券、新幹線、切手の売上が、4月は38%、5月は28%しかなかったということになる。
これだと、万が一プロ野球部門が悪くなった時、大変なことになってしまう。
なので、プロ野球のチケットが飛躍的に伸びているから、ヨシとはならないのだ。

お客は増えている、ホームページのアクセス数も伸びている、比例してプロ野球の売上が伸びている、でもプロレス、格闘技のチケットは売れない。
確かに、ツイッターで宣伝してもプロ野球関連は効果があるが、プロレス、格闘技はほとんど効果がない。
あれだけ宣伝しても反応がないと、気が滅入る。
利益率の低い商品券、金券、株主優待券、新幹線、切手は、正直言ってどうでもいいし、この部門を伸ばそうと思わない。
でもプロレス、格闘技は違う。

何か打開策はあるのか?
プロレス、格闘技のチケットの伸ばすには、3つの案が考えられる。

一つ目は、「T-1興行」を復活。
これは、自分が広告塔になるという意味。
大会をやっている時は、二見目当てで買いに来たお客さんが多数いた実績がある。
だから、前の店舗はお世辞にも場所が良くなかったが、二見目当てのお客さんが沢山来た。
ただ「T-1興行」復活というのは簡単な話ではない。
前回書いたように体調の問題がある。
それにこの忙しい状態で、大会を開催する時間的な余裕はない。
さらに、大会で赤字になったら元も子もない。

次に、プロレスラー、格闘家をゲストに呼びトークイベントを開催。
これが三つの中で一番実現性が高い。
ただし、ある程度知名度がある、もしくは人気のあるプロレスラー、格闘家を呼ばないと効果はない。
最大の問題は、UGPが移転したため、例の会議室が借りれなくなったので、トークイベントを行う場所が近隣にあるかどうか。

三つ目は、プロレスラー、格闘家を呼んでT-1でサイン会を開催。
サイン会は今の店舗が狭いので開催するのは難しい。
となると、別の場所でやらないといけないので、UGPがないため、開催場所の問題が浮上してくる。

何かをやると言っても簡単なことではないが、手を打たないといけない。
理想はプロ野球だけで全体の50%くらい占める形になると、バランスも取れてくるし、もっと全体の売上が伸びるはず。
画像は、「パンクラス305」スタジオコースト大会のちらし。
パンクラス305 19年5月

ところで、本日の「DEEP JEWELS24」新宿大会でこんなことが起こった。

試合後、中井りんは「輝美さんは女の中の女です」、富松恵美は「対戦相手を探してくれた輝美さん、ありがとうございました」、とマイクアピール。
当ブログでは度々出てくる輝美さんだが、過去の大会で輝美さんの名前が出た記憶がない中、今大会では急に出始めたことを考えると、今後の「DEEPJEWELS」は、輝美さん中心に展開していくと思われる。
JEWELS24-1024x575.jpg

最後に雑談コーナー。

少し前の記事になるが、ターザン山本!のプロ格コラムを紹介。

笹原雄一さんが亡くなったのかあ。彼は私のことが好きだったんだよなあ………(ターザン山本!プロ格コラム)
一部引用

Tー1チケットの二見社長といろいろあった人だ。二見さんに言わせると稀代の詐欺師。
 たしかにその一面はあった。大ボラをつく。嘘も平気で言う。それに人を挑発して怒らせるのが趣味みたいなところがあった。
 わざとそれをやって自分に気を引かせる。それ自体を喜んでいた節がある。本人はどうやらそれがプロレスだと思っていたようだ。
そういう意味ではどこか私、ターザン山本の影響を感じた。間違った影響。歪んだ影響と言えなくもない。いつも得意満面なのだ。
 とうとうと自説を喋る。口が達者。弁が立つ。あれでは騙されるよ。引っかかるよ。被害者に女性が多いというのは本当なのか?


以上。

それにしても最近のターザン氏は、やれプロレス総選挙のことや、くどめポーズなど明らかにおかしい。
まあ誰とは書かないが、ある人と付き合いだしてからおかしくなった。
そもそもプロレス総選挙でターザン氏への投票が伸びないのは、選挙公約があまりにも稚拙でくだらなすぎるからだ。
昨年は「井上貴子にセクハラ固めをする」、今年は「くどめポーズをする」、こんなの誰が観たいと思うか?
喜ぶのは一部の取り巻きだけだろ。
エンターテイナーとしての視点から見ても、話にならない。

そんなに新日本プロレス一強に異論を申し立てるのであれば、プロレス総選挙の公約に「新日本に乱入する」、「木谷オーナーにコブラツイストをかける」と掲げれば良い。
そうすれば野次馬根性で、ターザン山本!氏に投票する人も増えるだろう。
勿論、自分もそういうことなら支持するが。

画像は、美を紡ぐ 日本美術の名品(東京国立博物館)のちらし。
前売券は売切れ。
美を紡ぐ 日本美術の名品
オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR