FC2ブログ
コンテントヘッダー

「スナック系で働く女子プロレスラーはいらねーだろ!」と問題提起してから14年 女子プロレスラーのタカリ体質は変わらない 生涯結婚できない男性にチヤホヤされて勘違い 親のコネで生きているプロレス殿堂会

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

水道橋のチケットT-1が25年目にして初の長期休業 金券ショップ業界はコロナの影響で新幹線回数券や株主優待券の売れ行きがガタ落ちもT-1は被害なし トイレの後に手を洗わないヤツを処罰するべき

千葉ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)シーズンクーポンは来シーズンの持ち越しはできないので、交流戦中止で試合数は減ったが対応は難しい T-1でチケット購入した方へお知らせ

T-sp1.jpg(C)T-1

画像は、2006年5月3日「リアルプロフェッショナルレスリング T-1スペシャル~19年ぶりのワンマッチ興行~」埼玉・バトルスフィア大会のポスター。
何故、突然14年前のポスターなのか、この後分かる。

先月の話になるが、一部の女子プロレスラーが、『Amazonほしい物リスト』をSNSなどで公開したことを、プロレスリングWAVEの宮崎有妃の耳に入り、宮崎が「まさか女子プロレスラーでやってる人がいるとはね。もしwaveの選手がしてたらしばき倒す」と投稿したことで話題になった。
4月27日には、ヤフーのニュースサイトに紹介された(見出しのみ引用)。

女子プロレスラーの『Amazonほしい物リスト』公開に賛否両論!「団体選手がしてたらしばき倒す」


ファン心理を利用した商法、所謂、物乞いビジネスと言っていい。
タカリ体質か。
興味があったのでどのレスラーなのか調べてみたら、タカっているのは3流、4流の女子レスラーが多かった。

万喜なつみは現在フリーだが、2018年12月でアクトレス・ガールズを退団、昨年から東京女子プロレスに参戦中。
アクトレス・ガールズの所属では、有田ひめか、松井珠紗。
ラム会長は666、梅咲遥はワールド女子プロレス・ディアナ、小波はスターダム。

この中でキャラが立っているのは、ラム会長くらいか。
共通するのは、10代、20代で、比較的ルックスが良いアイドルレスラー(好みによるが)。

余談になるが、オレもお客さんからお土産や差し入れを頂くことが多い(お客さんから頂いたお土産や差し入れの画像を3枚アップ)。

ぽんたまんじゅう

でも、こっちから欲しいと言っているわけではなく、お客さんからの善意で頂いたもので、あれが欲しいとか、くれ、くれとおねだりしているわけではない。
あ、ガチトークフタミ塾を開催の際、ドリンクの差し入れよろしく、と書いたことがあったか。
ドリンクくらいは勘弁してくれ。

話しを戻して、『Amazonほしい物リスト』を公開した女子プロレスラーどもは、SNSを駆使したなんちゃってアイドルと変わらない。
3流、4流の女子プロレスラーは、狭い村社会で、40、50歳を過ぎた生涯結婚できない独身男性にチヤホヤされて勘違いしているんだから救いようがない。
毎回同じオタクに、ポートレートを100枚、200枚以上買わせるのもタカリ。
選手とファンの距離が近すぎるから、このような問題が起こる。

ただ飲食店で飲み代やプレゼントをタカっている、宮崎有妃が偉そうに言える立場か?
ここで冒頭で取り上げた、2006年5月3日「T-1スペシャル~19年ぶりのワンマッチ興行~」バトルスフィア大会だ。

同大会の試合後に二見は、「飲み屋系、スナック系で働く女子プロレスラーなんていらねーだろ!」とシャウト。
問題提起してから14年。
女子プロレスラーのタカリ体質は、今も変わっていない。

女子プロレスではなく二見目当てで観に来たT-1カリスマ伝説の出発!「T-1興行第3弾」DVD

DVDパッケージ(C)T-1

大御所たちがファンから飲み代をタカれば、3流だろうが、4流だろうが後輩だって同じことをする。
酒とAmazonの違いはあるが、中身は一緒。

でもこの問題は女子プロレスラーだけじゃない。
最近の女子格闘家だって似たようなもの。
該当するヤツが何名かいる。

40、50過ぎの生涯結婚できない連中に、チヤホヤされ勘違いしている女子プロレスラーや女子格闘家は、村社会の中では少しルックスがいい程度の話。
プロレスラーや格闘家じゃなかったら何も言わない。
名乗っている以上は、容赦なく批判する。
批判されたくないのであれば、芸人にでもなればいい。

そしてオレが怒っているのは、女を武器にしてオタクどもに媚びを売っている点だ。
プロレスラーとして、格闘家としてのプライドや矜持を捨てている。
それが酒だろうが、Amazonだろうが、タカリに繋がっているわけだが。

だったら、何も女子プロレスラーや女子格闘家にならないで、地下アイドルにでもなればいいじゃないか?という話。
もっとも地下アイドルの方が厳しい世界だけどな。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

常連さんからの差し入れ

東京女子プロレスやディアナと言えば、自民党の馳浩議員に休業補償がどうのこうので、新日本プロレスと一緒にカネくれ運動をしたのは記憶に新しい。
ファンからタカっていた次に、まさか同じ感覚で国からタカろうとしていないよな?
税金を使うことになるので、いい加減にしろって話になってくる。

そういえばツイッターで、タカリの女子プロレスラーを断罪したら、何故かサバイバル飛田にいいねされた。
飛田にはこういう状況だからこそ、路上プロレスをやって国を巻き込んで大炎上してもらいたい。
正義を振りかざしたプロレスラーに批判されたら、「だったらライセンス制を導入しろ」、と反論すればいい。

最後に雑談コーナー。

少し前の話になるが、日本プロレス殿堂会が発足し、レスラーの引退後など支援するという記事を見た。
問題なのは、関わっているのが長州力や天龍源一郎の二世たちと分かった瞬間、これはただの利権団体じゃないかと思ったのはオレだけじゃないはずだ。

何で外部の人材を入れないのか?
親のコネで生きているようなヤツには、一切の協力をしたくない。
結局のところ、親が天龍だから、周りがペコペコしているだけ。
それなのに何を勘違いしているのか。

プロレス業界は村社会だから誰も言わない。
でもオレは関係ない。
だから書くが、もう引退したんだから、親の名前を利用するのは止めてほしい。
稼ぎたいなら自力でやれ。
甘えているんじゃねーよ。

ビアードパパの作り工房

長州と言えば、ツイッターで大衆に媚びを売っているツイートが酷い。
これは自分がターザン山本!氏に言ってきたことで、ターザン氏がやっとその件について書いてくれた。

長州に対して腹が立つのは、谷津嘉章氏に救いの手を差し伸べないところだ。
かつての後輩が困っているというのに、知らんぷりか。
これには呆れ返る。

長州の薄情さには腹が立って仕方ないが、だからと言って谷津氏も情けない。
長州におこぼれ頂戴モードで、長州のツイートにリプライしてはゴマを吸っている。
喧嘩をしたのであれば、それを貫け。
そういう意味では、キラー・カーン氏は大したもんだ。
何故なら、今でも長州の悪口を言っているからだ。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット

5/7(木)から短縮営業で再開。
当面の間、短縮営業 水曜日~日曜日 14時~18時まで、月曜日・火曜日 休み。
スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー

パフォーマンス 主要4団体に根回しせず 新日本、DDT、ノア、プロレス界までカネくれ運動 「国に補償を求めるプロレス団体はクソくらえ」と主張するプロレスラーが現れてほしい TVに出演しまくる専門家

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

千葉ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)5月末まで有効のスプリングチケット引換券はどうなる?有効期限を延長しても間引き販売の問題が 2021シーズンに持ち越しか、グッズと引換えか

間引き販売により引換券の種類が多い埼玉西武は問題が山積み 7月末までの株主優待券は最終戦まで期限延長、最終戦まで有効は発行なしか?FC引換券は来年に持ち越しかグッズと引換?

新日本プロレス 19年4月22日23日24日ポスター

画像は2019年4月22日・23日・24日 新日本プロレス 後楽園ホール大会のポスター。
同大会の画像を計4枚アップ。

4月15日、ブシロード傘下の新日本プロレス、スターダムと、サイバーエージェント傘下のDDTプロレス、東京女子プロレス、プロレスリング・ノアに、全日本プロレス、ディアナの7団体が、衆議院議員・馳浩に休業補償を求める要望書を提出した。

音楽業界、芸能界に続き、まさかプロレス界までカネくれ運動するとは(呆)。
これほど情けない話もない。
はっきり言って、プロレスは世間から認められないジャンルだからこそ、治外法権だったわけで。
よくノコノコと政府にカネくれ運動なんかできるよな。

3・22さいたまスーパーアリーナでK-1が決行したことで世間から叩かれまくったのは記憶に新しいが、同じ日にノアは地方(静岡)とは言え客を入れて開催している。
スターダムは3・24、全日本は3・25に後楽園ホールで、DDT(グループのまっする)は3・26に新木場1stRINGで客を入れて決行している。

開催したことへの批判ではない。
そもそも、各団体事情があるのは分かっているし、何でもかんでも自粛では経済が止まるので、やれる範囲では開催するべきと、再三書いてきた。
だから決行したことについて、どうこう言うつもりはない。
ただ、覚悟を以ってやっていたんじゃないのか、という話だ。
それが政府に媚びを売るようで話にならん。

新日本プロレス19年4月22日後楽園ホール1

要望書提出の際、狭い空間に16人も集まってポーズを取っているのを見たが、これは所謂3密に該当しないか?
確かに沢山いたほうが見栄えは良い。
だが、この時期にフロント(背広組)まで一緒に写る必要ない。
プロレスラーだけで充分だ。
こういう点から見ても、売名行為にしか見えない。

さらに問題なのは、年に数回、後楽園ホールで開催している4つのプロレス団体に聞いたところ、今回の要望書の件は報道で初めて知り、事前に聞かされていなかったことが判明した。
これは抜け駆けをしたと思われても仕方ない。
プロレス業界全体とか真っ赤な嘘ってことだろ。

末端のどインディーまで、声を掛けろと言っているわけではない。
プロレス界全体がというのであれば、少なくとも定期的に後楽園で開催している主要4団体には、事前に声を掛けるべきだった。
というか、全体がどうこういうなら、まず各団体に根回しするのが筋ってもんだ。

プロレス界において根回しというのは重要だ。
話は逸れるが、根回しについては「T-1興行」を19回開催したので、ホント痛感している。
オレは事前に根回しをせず、女子プロレスラーの名前を出して挑発を繰り返したら、9割の女子プロレスラーに嫌われた。
その中でも、堀田祐美子やシャーク土屋などは、事前に言わなくても乗っかってきたので、何とか継続できたわけだが。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

新日本プロレス19年4月23日後楽園ホール1

話を戻して、根回しをやらなかった時点で、新日本を含む7団体がやったことは、ただのパフォーマンス。
それとも、7団体だけ良ければ、他の団体は切り捨てるってことか?

パフォーマンスと言えば、レインメーカーことオカダカズチカが、「カネの雨が降るぞ」というリング上でお札を降らせたヤツ。
今回、新日本が率先として行ったカネくれ運動により、結局のところ何の役にも立たなかったことが証明された。

こんな状況だからこそ、「国に補償を求めるプロレス団体やプロレスラーはクソくらえだ」と主張するプロレスラーが現れてほしい。
逆に出て来ないとおかしいが、現時点で出て来ない(呆)。

考えてみてくれ。
国が税金でプロレスや格闘技を助けると思うか?
プロレス業界は利権でもあるのか?
あるわけがない。

そういえば、K-1のせいで格闘技界のイメージが下がったとか、書いている人がいた。
大体、プロレス界、格闘技業界にイメージもへったくれもない。
勿論、オレにもない。
プロレスラー、格闘家にそんなもん要求していない。
だったら、好きなようにやれって話だ。

新日本プロレス19年4月24日後楽園ホール1

最後に雑談コーナー。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ほとんどの企業や飲食店、ホテル、旅行業界などがかなりの損失を出したが、中には大儲けしている人達もいる。
連日連夜、ワイドショー、ニュース番組問わずテレビに出演しまくっている、専門家や医師だ。
特に酷いのは、愛知医科大学病院の感染症科・教授(部長) 三鴨廣繁と、昭和大学病院 感染症内科 客員教授 二木芳人。

三鴨廣繁はバイキング、二木芳人はグッディーでよく見るが、不思議なのは、この人達は医療現場に出なくていいのか?
正直言って、この時期にテレビに出ている場合ではないはずだが。
二木という人は現役ではないようだが、三鴨は現役の医師だ。

そもそもテレビ出演する場合、拘束時間が長い。
医療に携わっている人が、時間的に余裕があるはずがない。
三鴨は、まず愛知県の感染予防について尽力するべき。
どうしてもテレビ出演ということであれば、リモート出演で充分。
それとも、東京に行かないといけない理由でもあるのか?
あとは稼ぐだけ稼ぎたいってことなのか?

三鴨よりも二木はもっと酷い。
この2ヶ月間以上、ほぼ毎日テレビに出演しまくっている。
しかも、グッディーでは無能キャスターの安藤優子といつも同じことを、あ~でもない、こ~でもない、と言っている。
客員教授や専門家はそんなに暇なのか?
もっとやることがあるのではないのか?

バイキングと言えば、この記事で話題になった(見出しを引用)。

松嶋尚美のバイキングでの発言は正気の沙汰ではない 自粛中に友人たちと遊び、給付金報道に笑顔で「くださーーい(笑)」のミスキャスト


再三指摘しているが、この際バラエティー番組や偉そうなコメンテーターは消滅してもらいたい。
こいつらに仕事を与える必要などない。
その代わりに、コロナの影響で困っている人達に出演の機会を与え、報酬を払うべきだ。

画像は東京ドームシティのスポドリ! 野球・ゴルフ・ボルダリングのちらし。
なお、T-1は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、4/16(木)~5/6(祝)まで休業。
5/7(木)から再開の予定。

スポドリちらし

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

緊急事態宣言で5/6までのプロレス、格闘技は中止 世話になった団体は逆境を乗り越えろ 長南、北岡、北野、KINGは干されても自業自得 偉そうな芸能人、コメンテーターは消えてほしい ターザン山本氏の悪い点

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

鳴り物応援と売り子なしはプロ野球観戦の在り方を変える良い機会 自分の都合しか考えない身勝手なファン 売り子目当てに騒ぎたいならキャバクラに行け 無効のチケットをショーケースに並べ続けていた某金券ショップ

何のための手数料なのか?ほかの引換え方法の選択がない、半分強制的に取っている手数料を返さない横浜DeNA 同じローソンチケット&システムでヤクルトは払戻し、DeNAは返金なし

後楽園ホール2020年3月3日撮影

画像は後楽園ホール。

緊急事態宣言に伴い、東京ドームグループの後楽園ホールが5/6(祝)まで休館することになった。
よって5/6まで開催予定だった後楽園ホールでのプロレス、格闘技の大会は、全て中止となり、休館のため無観客試合もなくなった。

プロレス、格闘技団体にとって、集客が見込められたゴールデンウイークの大会が全て中止となったのはホント痛い。
5/6までということなので、5・6(祝)「DEEP JEWELS29」後楽園ホール大会は、ギリギリ該当ということで中止。
でも、5/7以降も必ずしも大会ができるわけではない。

ジュエルス29 赤林檎対本野美樹

当店にあるチケットの中で最短となると、5・8(金)「DRAGON GATE」後楽園ホール大会が予定されているが、今の状況からすると開催は難しいのではないか?
これはいよいよ、経営的にヤバい団体が続出すると思う。
特に世話になっている団体については心配だ。

ところで自分が「世話になっている団体が心配だ」とツイッターに書いたあと、皆「DEEP」のことだと思った人が多かった。
「DEEP」を指したわけではない。
「DEEP」に関しては、「DEEP JEWELS」が安定してお客さんが入っていることもあり、経営的にはまだ体力がある。
心配なのは佐伯繁代表の身体。

画像は、中止となった5・6(祝)「DEEP95 IMPACT」後楽園ホール大会。

DEEP95 DJ_taiki対小見川道大

世話になっている団体でヤバいと思っているのは、少なくともプロレスは4つ、総合格闘技は2つ。
勿論、世話になっていることもあるので、逆境を乗り越えろ、とエールを送りたい。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

5/14(木)葉加瀬太郎オーケストラコンサート 東京国際フォーラム ホールAのチケット発売中だが、こちらの公演も開催は難しいと思う。

葉加瀬太郎

何しろプロ野球開幕、Jリーグ再開ができていないうちは、プロレス、格闘技、ライブなど出来る感じではない。
最低でも5月末までは、政府から自粛の要請が続きそうだ。

世話になっている団体は、自分に出来ることがあれば協力したいと思っているが、そうではない団体や関係者、選手に対しては、カネに困ろうがどうでもいい。

最近取り上げることの多いアベマTVの北野は、「テルミとの訣別!嗚呼!」と相変わらずのバカにしたようなツイート。
何かフラれた男が、何時までも泣き喚いているようでみっともない。
某CEOに呼び出されようが、この人は反省の色なし。

さらに北野は、「この時期に大規模飲み会する企画が理解できない」とツイートしていた。
確かに正論になるが、だったら長南亮や北野が仕切っている4・17(金)「ONE」の無観客試合大会を決行するのはいいのか?
長南のジムが、プロ限定とは言え開放しているのはいいのか?
という話になるので、余計なことを言わないほうがいい。
自分に跳ね返ってくる。

もっともこんな人でも、一部の格闘家からは人望があるというのが信じられない。
人望があるというよりも、媚を売っている格闘家が多いってことか?

長南は長南で、今の時期に興行を打てば色んな声があるのは当然なのに、長南は火に油を注ぐような発言ばかりしている。
こいつはトップとしての資質も器もない。
しかも、オレの陰口を言っている。
マジで人間のクズ。
こいつこそ、格闘技界から消えてほしい。

KINGレイナにしても、相変わらずどうしようもない
こいつくらいじゃないか、批判されているツイートにエゴサーチしてはいちいち絡んでくる女子格闘家は。
こいつは格闘家じゃないか。
そういえばキングは、「格闘家は必死練習している」と善人ぶってアピールしていたが、格闘家を貶めている行為をしているオマエだけには言われたくない。

いずれにしても、長南、北岡悟、北野、KINGレイナが何かやらかして業界から干されても、自業自得だ。
一部の信者以外は誰からも心配されないだろう。
というか、こいつらはいい機会なので消えてもらいたい(怒)。

消えてほしいと言えば、偉そうにしている芸能人、コメンテーターもそう。

坂上忍 テレビ界に苦言 報道・情報番組以外は「再放送か、黒みでもいい」という記事を読んだが、学習能力のないヤツだ。
だったら、バイキングのような無責任でくだらないワイドショーこそ、まず放送を休止にするべき。
それをやらずに苦言を呈したところで、説得力ゼロ。

続けて、「危機感が足りないのか…芸能人は新型コロナ蔓延でも遊びまわっていた」という記事については、オレは遊ぶなとは言っていない。
ただ近藤春菜は坂上忍と同様に偉そうにコメントし、さらに政府に対しても上から目線で批判しておいてこのザマかって話。
だからほとんどの芸能人が大嫌いだ。
散々儲けようが寄付もしない。

画像は5/21(木)秦基博 横浜アリーナ。
こちらもチケット発売中だが、開演は微妙。

秦基博

最後に雑談コーナー。

前回の当ブログを更新の際、2年前にオリンピック中止を予言したということで、ターザン山本!氏を絶賛したが、今度は一転として呆れかえることがあった。

外出自粛の要請があった3/28(土)の夜に、3流以下の腐ったレスラーの宮本和志と寿司店で会食していたのだ。
いつの間にか宮本と和解していたこと自体、知らなかった。
和解するのは勝手だが、あれだけ「あんなせこいヤツはいない」、「宮本はショッパイ」と言っておいてこれか。
だから一貫性がないと言われる。

もっとも、常々整合性を求めるな、と公言しているので、山本さんらしいと言えば山本さんらしい。
だが、3流のプロレスラーと付き合う限り、ターザン氏の存在価値はゼロ。
メジャーと敵対してこそ、ターザン氏の存在価値がある。

あとターザン氏の行動で問題だったのは、繰り返しになるが外出自粛の要請の中、ターザン氏は宮本ら大人数で、寿司店で会食会(名目は会議となっていたが)を行った点だ。
何も、3/28に会食会をやる必要があったのか?
もっと言えば、その様子をツイッターにアップする必要があったのか?
しかもターザン氏は、糖尿病を患っている。
ターザン氏の年齢を考えれば、コロナに感染したら死に直結する可能性が高い。
自覚が無さすぎだし、こういうところがターザン氏の悪い点。

勿論、寿司店の立場からすれば、飲食店はどこも苦しいはずなのでこの大人数の来店は、ホント嬉しかったと思う。
だから自分もプロレス、格闘技団体が苦しいのを分かっているので、大会を決行しようが批判しないようにしていた。
でもこのような会食会になると話は別。
恥ずかしい話だ。

これも前々回、当ブログで「K-1」の中村拓己プロデューサーが、まだ記者だった時代に、某美人女子格闘家が男と一緒に観戦しているのを勝手に撮影して、青木真也を始めとするほかの格闘家などに送信したことを書いたが、その後、某女子格闘家の実名をメカムエタイに書かれた。

あ~やって伏せて書けば、メカムエタイが実名で書くのは想定していたので怒りはない。
メカムエタイとは手打ちしたからな。
タツヤさんは逆に煽ってくれるのでありがたい。
とにかく敵は、北岡、長南、北野、KING、悪の四天王。
他にもムカつく格闘家はいるが、雑魚過ぎて名前を挙げるだけ損。

因みに、メカムエタイと手打ちしようと思ったのは、「二見に悪口を書かれたら格闘技アカウントしては一人前」とツイートしたのが一番の理由。
メカムエタイは「二見が手打ちするのは珍しい」と書いていたが、格闘技ファンのDAIさんとも昔やりあったが、今は和解しているので、その辺は柔軟なんだが。

画像は常連のお客さんから頂いた差し入れ。

差し入れリポビタンD 山岡さん

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

自分達さえ良ければ他の業種はどうでもいい 日本のアーティスト、芸能人は寄付をしないで補償、補填とカネくれ運動 外国は助け合い精神で寄付合戦 2年前に東京五輪の中止を予言したターザン山本

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

チケット転売について問題提起 広島東洋カープよりも払戻し不可、一切の転売を禁止、ダブルスタンダードがまかり通っている一部の音楽業界とUSJに問題が AERA dot.の取材を受けて解説

シーズンシート特典のオープン戦の招待券を公式戦に振替 球界ナンバーワンのファンサービスに偽りなしの千葉ロッテ 特典を謳っているのに無効にした巨人、ヤクルト、DeNA、西武

バレンタインデーのチョコ1

画像は、昨年女性のお客さんから頂いたバレンタインデーの義理チョコ。
今頃載せてすみません(笑)。

さて最近は、新型コロナウイルス感染拡大防止によるイベントの自粛ばかり取り上げて、もうコロナ関連の話題は嫌なんだが、この件については黙っていられないので取り上げる。

音楽業界やライブハウスの人達は、何かと言えば政府や国に対してやれ補償、やれ補填しろと批判をしているが、何を言っているんだ。
この人達は、「自分達は特別な存在」だと思っているのか?
困っているのは貴方達だけじゃない。
飲食業界、観光業界を始め、ほとんどの国民が苦しんでいる。
そもそもぼろ儲けした時、何か還元をしたのか、と言いたい。
芸能、音楽を含めこの手の商売は水物なので、損した時だけ補償、補填って甘えるなって話だ。

バレンタインチョコ2

こちらの画像も、昨年女性のお客さんから頂いたバレンタインデーの義理チョコ。

音楽業界やライブハウスが困っているなら、数億円稼いで高額所得者のアーティスト、芸能人、そしてJASRACが助けてやれよ。
1千万円を寄付するとして、100人集まれば10億円になる。
数億円稼いでおいて1千万円くらい出せないのか?

海外のアーティストと違って、日本のアーティストはこういう時、カネを出さない。
実際、外国のアーティストは、欧米や韓国でも助け合い精神で寄付合戦。
対して日本では、現時点で寄付したアーティストは、YOSHIKIとGLAYだけか?
もしほかにいたら教えてくれ。
芸能人は、知っている限り誰もいない。

何で数億円稼いでおいて、寄付できないのか?
西田敏行や坂本龍一、水原希子などはカネくれ運動をしているが、まずオマエ達が率先して困っている人達を助けてやれ。
身銭を切った上で行動しないと説得力ゼロだ。

お客さんからの差し入れチオビタ

画像は、常連のお客さんから頂いた差し入れ(こちらも昨年の話)。

あとやれ補償、補填と主張しかできない音楽業界やライブハウスの人達って、反政府、反権力が多い印象がある。
これまでもそのようなことをツイートしているし。
勿論個人の考えだから、そのことは否定しない。
自分も自民党は大嫌いだし。
だが、今まで格好つけておいて、結局はカネくれってというのは矛盾していないか?

政府に対して文句ばかりで、損したらカネくれ?
何でオマエ達のために税金を使わないといけないんだ?
税金を使うところは、ほかに沢山ある。
大体、日本以外で、カネくれ運動をやっているアーティストやライブハウスはあるのか?
銭の亡者みたいなことをやっているのは、日本だけだろ(呆)。

京都に転勤したお客さんからのお土産2

こちらの画像も昨年頂いた常連のお客さんからのお土産。

結局のところ、何でこの人達のことを共感できないかと言えば、自分達さえ良ければ、他の業種はどうでもいいという考えだからだ。
他にも苦しい人が沢山いるけど、音楽業界やライブハウスのようにカネくれ運動(署名活動など)をしていない。
税金を納めているのであれば、カネくれというのは正当な権利だと反論するかもしれないが、だったら違うやり方がある。

ある意味、新型コロナウイルスは、日本の芸能界や音楽業界の実態を暴いているんじゃないか?
特に一番酷いのは、24時間テレビに出演して、ちゃっかりギャラをもらっている芸能人、オマエ達だ(怒)。

AAA東京ドーム2019年12月6日~8日

画像は、昨年の12月7日・8日に行われた「AAA DOME TOUR 2019 +PLUS」東京ドームの22ゲート前付近。
なお、AAA、さらに下記の画像のKISSは、本文との関連性はありません。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

KISS2019年12月11日

画像は、昨年の12月11日に行われた「KISS END OF THE ROAD WORLD TOUR」東京ドームのちらし。

最後に雑談コーナー。

東京五輪が延期となったことで(事実上の中止)、真っ先のあの人の顔が浮かんだ。
これは2年前のある人と食事に行った時の会話だ。

自分が「東京五輪が決まってから、日本人は浮かれ過ぎ。調子に乗っているけど、東京五輪が終わった後、倒産する企業が続出すると思う」と言った。
するとある人は、「二見さん、東京五輪はとんでもないことが起こって中止になるんじゃないかと思う」と爆弾発言。
二見「とんでもない?その場合は、大地震か、史上最大級の台風か、戦争しかないですよ」と問いかけるとその人は、「何かは分からない。でも予想もしなかったことが起こる予感がするんですよ!」と回答。

予想もしなかったこととは、新型コロナウイルス。
そしてある人の正体は、ターザン山本!氏だ。
ターザン氏は予言者だった。
この辺は流石だ。

10・7・4 二見笹原 009

画像は、2010年7月4日に行われたイベント時の模様。
左から三番目が二見、右隣がターザン氏。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最大の敵は不安を煽るメディア コメンテーター、芸能人こそTV出演を自粛しろ K-1をボロクソに叩く異常さ プロレス、格闘技界にまで波及 青木真也とアベマの北野は古瀬美月に未練タラタラ

本題の前に、悪球打ち野球ブログ(はてなブログ)の記事を2つ紹介。

オープン戦はZOZOマリンスタジアムの千葉ロッテ戦が一番理想的な価格に席の種類 ネット裏、ベンチ上の特別内野自由席 妥当なロッテ、ヤクルト、巨人 殿様商売のDeNA、西武

オープン戦は無観客試合 払戻し可能と不可のチケットについて オープン戦の値段は妥当なヤクルト(神宮球場)とロッテ 妥当でないDeNAと西武 自粛が続くと倒産、自殺者が増える

レッスルワン 2020年4月1日

画像は4・1(水)「WRESTLE-1」後楽園ホール大会のポスター。
今大会を最後に無期限の活動休止だったが、東京都と後楽園ホールの自粛要請により、無観客試合となった。

新型コロナウイルス感染拡大防止によるイベントの自粛は、遂にプロレス、格闘技界にまで波及してしまった。
そのきっかけを作ったのは、政府や埼玉県知事から自粛要請を求められながらも開催に踏み切った3・22「K-1」さいたまスーパーアリーナ大会だ。

これにより大波紋を巻き起こし、「K-1」は叩かれまくった。
テレビ、マスコミ、ワイドショーでは、名指しで批判しまくり、まるで集団リンチのようだった。
でもこれっておかしくないか?
何故なら、安部総理は自粛要請の際、「慎重に開催し、主催者の判断に委ねる」と発言したからだ。
そもそも中止にして損害を食らっても、国は補償してくれない。
「K-1」としては出来る限りの対策をした上で開催したので、ここまでボロクソに叩くのは異常だ。

ただ「K-1」が決行したことについては、全てが正しいとは思わない。
払戻しを応じなかったことは、批判しても良い。
実際、椎名林檎の「東京事変」や武藤敬司の「プロレスリング マスターズ」は、払戻しを応じた上で開催している。

払戻しを応じなかったのは不味かったが、「K-1」が開催したことに対しては支持する。
理由としては、同調圧力があろうが、ブレない姿勢は大事。
逆に皆がこうだから、オマエもそうしろ、という命令に全員従う方が危険だ。

コロナのせいで荒んでいるのではない、元々荒んだ日本人は多い 決行したアーティストを犯罪者かのように批判 トイレットペーパー買い占め 自粛ムードのマット界に一石を投じた武藤敬司とDEEP

RIZIN22 2020年4月19日

4・19(日)「RIZIN.22」横浜アリーナ大会の開催も微妙になった。

何でもかんでも批判するクレーマーは、再三言っているようにあれは正論でも何でもない。
正義を振りかざしておいて、誰かを叩きたいだけ。
クレーマーのせいで政府、東京都に目を付けられたため、3/26に後楽園ホールでのプロレス、格闘技大会が続々と中止または無観客試合になると発表された。
3/26に小池百合子知事は会見で、3・28の「K-1」が無観客試合になったと発言(実際はKrushのこと)。
知事の会見で、格闘技イベント名まで言及するのは極めて異例だ
そして、T-1と付き合いの長い3・31「フリーダムズ」も中止となった。

フリーダムズ 2020年3月31日

3/25までは、ほぼ毎日プロレスか格闘技の大会が行われていた。
一番最初に中止を発表した「スターダム」も、3/24から再開していた。
3/27には3・29「プロ修斗」が中止、冒頭で書いたように4・1「WRESTLE-1」は無観客試合、4・6「全日本プロレス」は後楽園では中止とし、新木場1st RINGで無観客試合を行うと発表。
さらに4・12「DEEP」大阪大会や「パンクラス」スタジオコースト大会まで中止に。

パンクラス314 2020年4月12日

完全に圧力だ。
この国はやばいどころの話じゃない。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

チケット&トラベルT-1ツイッター

二見社長ツイッター

宇宙ミュージアムテンキューちらし

画像は宇宙ミュージアム TeNQ テンキューのちらし。
自粛期間中でも営業していたテンキューだが、3/28・29は臨時休業となった。

あと腹が立つのは、ニュース、ワイドショーなどのTVに出演しているキャスター、なんちゃら専門家、コメンテーター、芸能人だ。
こいつらは何かと言えば自粛と煽りまくり、「K-1」が決行したことを批判していたが、だったら、オマエ達こそテレビ出演を自粛すればいいだろう。

もしテレビで伝えるのが仕事だって反論するなら、こっちだって仕事じゃないのか?
結局こいつらは、年収で何千万円、何億円ともらっているので、人の痛みが分からない。
そんな奴らが、自粛と言っても説得力ゼロ。

これは提案だが、キャスター、専門家、コメンテーター、芸能人の代わりに、新型コロナウイルスの影響で中止となったアーティストなどのイベンター、プロレス、格闘技団体、影響を受けた業種などを出演させて、被害者達にギャラを払えば良い。
偉そうなコメンテーター、芸能人に高額なギャラを払う必要などない。

新型コロナウイルスの最大の敵は、アホなTV局とマスコミに、上から目線のキャスター、芸能人、コメンテーターだ。
トイレットペーパーの次は、スーパーの商品の棚がガラガラなのを撮影し、それを放送して不安を煽る。
しかも、オイルショックならぬ百合子ショックと揶揄。
こいつらこそが最大のガンで、消え失せてほしいと思う。

ハーレイクインの華麗なる覚醒

映画 ハーレイ・クインの華麗なる覚醒のちらし。
全国共通鑑賞券発売中。

最後に雑談コーナー。

青木真也のツイッターに、女子格闘家の古瀬美月が「K-1」を観戦した画像がアップされていた。
あれは青木が撮影したものではない。
再三当ブログで取り上げている、アベマTVの北野が撮影して青木に送信したもの。

古瀬は公人なので勝手に撮ってもいいかもしれない。
だが、最低でも「この画像は北野が撮影したものです」、と一言あってもいいんじゃないのか?
それが礼儀だ。
結局、青木も北野も古瀬に未練タラタラ。
いい大人が見苦しい。

ジュエルス29 アムザロケット対古瀬美月

5・6の「DEEP JEWELS」後楽園大会では、ミクロ級トーナメント決勝 アム・ザ・ロケット対古瀬美月が行われる予定だが、この状態だと大会そのものが開催されるか分からない。

今や叩かれまくって時の人となった「K-1」の中村拓己プロデューサーが、まだ記者だった時代に、10年くらい前だと思うが、北野と同じことをやっている。
場所も同じさいたまスーパーアリーナ。
「K-1」だったか、「DREAM」だったか忘れたが、某美人女子格闘家が男と一緒に観戦しているのを勝手に撮影して、青木を始めとするほかの格闘家などに送信。
歴史は繰り返す。

ターザン山本!氏が「みんなが自粛に走るので濃厚接触を独占する」、「ハグをするとなぜか体が軽くなる」、「打倒コロナウイルスには濃厚接触しかない」、とまた訳の分からないことを言っている。
こんなもの全て詭弁で、ただ単にターザン氏は女好きだから抱きたいだけの話。
誤解するな、女好きが悪いとは言っていない。
山本さんらしいってことだ。

法隆寺金堂壁画と百済観音

画像は、特別展 法隆寺金堂壁画と百済観音(東京国立博物館)のちらし。
当初は3/13より開幕の予定であったが、3/17に変更。
さらに開幕が延長され、このままだと開幕できずに終わる可能性が濃厚となってきた。

オフィシャルブログ「言葉はいらねえだろ」最後の更新!プロ野球シーズン終了後、FC2ブログの極上のT-1二見激情見参と統合 T-1が正しかったことを証明したあの記事を紹介

二見社長フェイスブック

T-1激情&チケット
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

二見社長

Author:二見社長
水道橋の金券ショップ チケット&トラベルTー1代表取締役
05年8月23日 業界初の第3者主催の女子プロオールスター「T-1グランプリ」を開催
07年6月27日 プロレスデビュー
07年10月8日 因縁の堀田祐美子と初対決
無傷の13連勝中
ライフワークは女子プロレス断罪
阪神タイガースと吉川晃司のファン
アンチ巨人

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR